• ベストアンサー

オリモノが薄茶色です。画像付きなので不快な方は見な

一ヶ月位、織物が茶色になっています。 私は子宮全摘手術したので生理前とかはありません。 この状態は異常なのでしょうか? たまにある事なのでしょうか? 病院代もキツイので皆さんの反応次第で行くか、行かないか決めたいと 思いますので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17878/29842)
回答No.1

こんにちは 雑菌の可能性もありますので 何とも言えません。 https://mariko-clinic.com/consultation/gynecology/abnormal_vaginal-discharge/ ここでの診断等は規約違反になりますので 参考までにサイトを添付させていただきます。 https://gansupport.jp/article/qa/uterine_qa/15448.html https://shikoku-cc.hosp.go.jp/hospital/support/clinical_path/uterus_ovary/data/lapa_shikyu_huzoku_kan_181220.pdf https://www.tokushima.med.or.jp/kenmin/doctorcolumn/hc/634-331

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 茶色おりもの

    現在生理も終わり、平均25周期の真ん中です。(38歳・2児の母) 一昨日から、茶色少し塊のあるおりものが出てきました。 腹痛は、ほとんど無いに等しいくらいのものです。 先月、生理が予定日数より10日以上遅れたのもあり、 子宮がん検診も兼ねて、婦人科に行ってきました。 子宮がん検診は、異常なく終わりましたが 内膜が3~4cmあり、もしかしたら生理が上がったのではないかと疑いもあったので、 血液検査をしたところ、卵巣も子宮も正常に機能していると言う事でした。 ですが、余りにもおりものが、茶色のでとても気になります。 チョコレート嚢腫では無いかと、勝手の想像しています。 性行為時の痛みなどはありません。 チョコレート嚢腫可能性はあるでしょうか? 以上のした検査でも、見落とす事はあるでしょうか?

  • 茶色のおりもの。。

    少し前から、茶色のおりものが出てきました。 ちょうど1週間程前に透明・黄色ぽいおりものが、 5日間位続きまして、2日位空いて、今度は茶色の おりものに変わり、少しずつ量が増え、茶色のおりものが3日程続いている状態です。少し、血も混ざっているようにも思えますが、臭いは全く無く、無臭です。基礎体温を測っていまして、前回の生理が2/4~始まり、それからずっと低温状態が28日間続いています。腹部の痛み等も特にありません。5年程前に、子宮ガンに今後なりそうな細胞が見つかり、定期健診を受けておりまして、最初の1回だけIIIaになっただけであとは、ずっと正常値になりましたので、定期健診も1年に1回でよくなった矢先のことです。生理もほぼ順調に来てまして、基礎体温も低温と高温の二層に別れており、順調だったんですが・・ 病院にいこうかと思ってるのですが、様子を見た方がいいのか、迷ってる所でしたので、メールさせて頂きました。どなたかこのような症状について、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 茶色のおりもの

    茶色のおりもの 9/30が生理予定日で調度30日に 生理になりました。 普段ある子宮の痛みわ無く 普段はあまり感じない腰痛が すごくひどかったです。 出血自体は3日目にわ無くなりました。 ですが茶色のおりものだけが 出たり出なかったりしていて 出血がなくても茶色のおりものが いまだに続いています(;_;) 生理前の29日に妊娠検査薬をして 陰性だったので妊娠の可能性は 見受けられません。 何か病気なのでしょうか(;_;)?

  • 茶色のおりもの??

    実は昨日カレシとの性交渉があり、挿入するとき少し痛かったのですが次第におさまりそのまま続けました。 昨日帰っておりものに茶色? というかぴんく?のようなものが混ざっていたので 『生理かな???』とおもってパットをしていました。 そして今朝みたら茶色?というか黄土色になっていて、 生理の前なのかな???と思いましたがとまりました。 一体なんなのでしょうか?? 不安です。どなたか回答をお願いします!

  • 茶色のおりもの

    生理が終わって1週間後くらいに、茶色のおりものが1週間以上続きます。 産婦人科に行ったところ、子宮の中を見て、膣に何か入れられ、尿検査をしました。 そしたら1週間後にまた来てとのこと。 性体験はあります。もしかしたら妊娠してるのでしょうか?それとも病気でしょうか? めちゃくちゃ濃い茶色のが出る時もあれば薄い日もあります。

  • 茶色のおりもの

    今月4日から生理がはじまり、1週間ほどで終わりました。いつも、終わりかけは茶色のおりもの?になるような感じでおりものも透明になります。 しかし、今月は茶色のおりものがだかだらと続きいまも茶色?ピンク?のようなおりものが続いています。量は1日を通してもパンツに付くぐらいで漏れたりはしません。 現在、高校生で性交経験はありません。 お付き合いしている人はいますが、手や口までです。 この茶色のおりものはなんなんでしょうか。 いつもはこんな風に続かないので不安です。 調べてみると考えられる理由として 生理の残り・着床出血・排卵出血 手の行為での傷(15日)・子宮頸がんの初期症状 とありましたが、どれが原因と考えれるでしょうか。 乱文で申し訳ありません。 とても不安なので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 生理後の茶色っぽいおりもの

    50才ちょうどの主婦です。 生理が、今月1日から始まって、7日ごろ、終わりました。 年齢が年齢なので、量は少ないです。 それが、終わってから、今日で2日になるのですが、 茶色っぽいおりものが出ます。 もともと、子宮頸がん、体癌は毎年検診受けていまして、 去年、両方とも、精密検査要と言うことで、 大学病院で、検査、半年ごとに2回ずつ受けて、 大丈夫と言うことでした。 今度、11月に受けて、大丈夫なら、もう来なくて良いですよ!と言われました。 今のところ、最後に受けたのが、5月です。 茶色っぽい、おりものなのですが、これって、生理が閉経を迎えるサインなのか、 それとも、癌の兆候なのか??? 3か月前に検査うけて、大丈夫と言われたのに、そんなに簡単に悪くなるのか?? 婦人科へ行けばいいんですが、ちょっと心配になって・・ 経験のある方、見えますか??? 今、ふっと思って、書き込みしました・・・

  • 茶色のおりもの

    30歳出産経験ありです。 長年生理不順でここ数ヶ月は珍しくきちんと生理が来ていましたが、 先月10/12から10/26までの12日間茶色のおりもの(血が混ざったような)が大量ではないんですが、続きました。 27日になってやっとでなくなってほっとしていたのもつかの間、11/1 からまた少量ずつではありますが、茶色のおりものが出ています。 10/11に性交があり、最初は「傷でも入ったか」と思ってほっといて いましたが、あまりにも長く続くので心配になりました。 もしまともに生理が来たとしたら、10月末くらいです。 似た質問がありましたが、微妙に私と違うようでしたので、何か良き 情報がありましたら、教えてください。

  • 茶色のおりものについて

    24歳女です。 少し気になる症状があるので質問させて下さい。 最近(7月7日頃~)茶色いおりもの(クリーム状だったり普通のおりもの状)・薄いピンクの液体が下着に5cm×5cmくらいの染みを作る程に出ています。 もともと先月の生理が終わったくらいから排便時に茶色~薄茶色のものがティッシュに付く程度出ることがありましたが、7日頃から急に下着に付く位出るようになりました。 情報としましては、 ○前回生理 6月13日~17日 (通常量・期間) ○生理周期 30~35日 ○性交日 6月22、26、29日 7月1、3日 (全日避妊) ○今月生理予定日 7月13~18日 茶色のおりものは初潮から3年まではよくあることだったのですが、ここ10年近くはありませんでした。 排卵日の出血(茶おり)も今までありませんでした。 時期的に着床出血があり得そうなのですが、前回の生理から茶おり(らしきもの)は出ていたので、可能性は低いかな?と考えています。 最近悩みが多いのでストレスかと思ったのですが、急に出ることってあるのでしょうか? 明後日病院に行く予定ですが、気になったのでもし良かったら考えられる原因や病気・してはいけない行為などを教えてください。 もちろん、原因が分かるまで性交はしません。 また一応妊娠検査薬も試そうと思うのですが、最終性交日から9日では反応しない可能性が高いですよね? この時期に反応した経験などがありましたらそちらもお願いします。

  • 妊娠したい。でも生理後茶色オリモノが続く…

    3人目の妊娠を希望しています。 3ヶ月前まで低容量のピルを服用していました。 ピルをやめた直後より基礎体温を測り始め、 子作りもしています… また初めて3ヶ月ですが、お恥ずかしい話、 結婚してすぐに2人子供が出来てたので、 今回もすぐに出来るであろうと思っていて… 基礎体温で分かってきたことは、 排卵は17.18.19日目あたりで来ているんではないか?ということ。 生理は31~32周期で来ていること。 ただ、生理後に茶色のオリモノがだらだら続くのが ちょっと引っかかるところなのですが。 ピル服用前は生理は決まった日数でスパッと終わっていたので。 そこで質問です。 1.先月の排卵はいつ頃だったのでしょうか? 2.生理後の茶色のオリモノは何か異常があるからなのでしょうか? 3.今回の仲良しタイミングはどんな感じで進めて行ったらいいのか? 4.病院へ卵胞チェックへ行く場合にはいつ頃がいいのか? 教えてください。 1 9/10 36.31 生理朝8時ごろ 2  11 36.25 3  12 36.28 4  13 36.25 5  14 36.14 6  15 36.11  生理終了 7  16 36.30  茶おり 8  17 36.18 茶おり 9 18 36.16  茶おり 10 19 36.24  茶おり 11 20 36.24  茶おり 12 21 36.03 13 22 36.21     仲良し(朝) 14 23 36.19 15 24 36.25     仲良し(夜)夜おなか痛い 16 25 36.19 17 26 36.43  お腹痛い排卵? 夜仲良し 18 27 36.19  お腹痛い排卵? 19 28 36.54  夜黄色のオリモノ塊でる 20 29 36.57 21 30 36.61 22 10/1 36.63 23 2 36.73 24 3 36.71 25 4 36.69 26 5 36.80 27 6 36.69 28 7 36.74 29 8 36.66 30 9 36.75 31 10 36.73 -----------------リセット 1 10/11 36.59 生理朝7時ごろ 2 12 36.23 多い 3 13 36.40 中 4 14 36.23 中 5 15 36.38 少 6 16 36.45 少 7 17 36.19 少 8 18 36.23 茶おり 9 19 36.33 茶おり 10 20 36.21 茶おり 11 21 36.27 

このQ&Aのポイント
  • 両面印刷でのトラブルが発生しました。紙詰まりや白紙の出力などの問題が発生し、再度紙詰まりの表示も繰り返されます。
  • PCからのプリントアウトができず、オフラインの表示が出る状況です。また、SSIDの表示にも不一致があります。
  • これまで順調にプリントアウトができていたが、SSIDの最後の表示がPCとプリンターで異なることが原因の一つではないかと考えられます。
回答を見る