• 締切済み

妊娠したい。でも生理後茶色オリモノが続く…

3人目の妊娠を希望しています。 3ヶ月前まで低容量のピルを服用していました。 ピルをやめた直後より基礎体温を測り始め、 子作りもしています… また初めて3ヶ月ですが、お恥ずかしい話、 結婚してすぐに2人子供が出来てたので、 今回もすぐに出来るであろうと思っていて… 基礎体温で分かってきたことは、 排卵は17.18.19日目あたりで来ているんではないか?ということ。 生理は31~32周期で来ていること。 ただ、生理後に茶色のオリモノがだらだら続くのが ちょっと引っかかるところなのですが。 ピル服用前は生理は決まった日数でスパッと終わっていたので。 そこで質問です。 1.先月の排卵はいつ頃だったのでしょうか? 2.生理後の茶色のオリモノは何か異常があるからなのでしょうか? 3.今回の仲良しタイミングはどんな感じで進めて行ったらいいのか? 4.病院へ卵胞チェックへ行く場合にはいつ頃がいいのか? 教えてください。 1 9/10 36.31 生理朝8時ごろ 2  11 36.25 3  12 36.28 4  13 36.25 5  14 36.14 6  15 36.11  生理終了 7  16 36.30  茶おり 8  17 36.18 茶おり 9 18 36.16  茶おり 10 19 36.24  茶おり 11 20 36.24  茶おり 12 21 36.03 13 22 36.21     仲良し(朝) 14 23 36.19 15 24 36.25     仲良し(夜)夜おなか痛い 16 25 36.19 17 26 36.43  お腹痛い排卵? 夜仲良し 18 27 36.19  お腹痛い排卵? 19 28 36.54  夜黄色のオリモノ塊でる 20 29 36.57 21 30 36.61 22 10/1 36.63 23 2 36.73 24 3 36.71 25 4 36.69 26 5 36.80 27 6 36.69 28 7 36.74 29 8 36.66 30 9 36.75 31 10 36.73 -----------------リセット 1 10/11 36.59 生理朝7時ごろ 2 12 36.23 多い 3 13 36.40 中 4 14 36.23 中 5 15 36.38 少 6 16 36.45 少 7 17 36.19 少 8 18 36.23 茶おり 9 19 36.33 茶おり 10 20 36.21 茶おり 11 21 36.27 

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • makasan
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.1

sakuraさん、はじめまして。 私とよく似ています。 私も3人目希望、2人目まですぐ授かっていたので、今回もと思っていたのに、なかなか授かることができていません。 私も不正出血がありました。私の場合は、排卵時期から生理までずっと出血がありました。それなのに、今まですぐにできていたことから、不正出血があっても大丈夫なんて思っていました。 でも、そんな状態でできるわけもなく…、先月、「不正出血がある。妊娠希望」とのことで、病院に行ってきました。 エコーでも診察結果、排卵は起きているだろうとのことで、ホルモンバランスが崩れている、出血があるので妊娠は難しいといわれ、漢方と止血剤を処方されました。 私の場合は、生理前の出血になるので、自分で調べた結果、黄体機能不全ではないのか?もっと、注射とか踏み込んだ治療をして欲しかったとの気持ちもあったのですが、今月、おかげさまで出血はありません。 ので、めちゃくちゃ期待して高温期を過ごしている最中です。^^ と、私の話ばかりですみません。 sakuraさんは、生理後ということで私と状況は違うのですが、もし、不安なら一度、軽い気持ちで病院に相談に行かれてもいいのではないかなと思います。 (1)17日~19日?  排卵時期の基礎体温は個人差があるので、はっきりは言えませんが、私の場合は、最低体温日ではなく、上がり始めて二日目の数時間後に来ます。ので、生理開始から19日目にも仲良しされたらタイミング的におさえているかなと思いました。 また、精子の受精能力は1日半から2日しかないようです。つまり、二日おきの仲良しでは、排卵の時間によっては、受精できないタイミングもあると思います。  また、私は今回、おりものの変化もすごく参考になったので、sakuraさんもおりものもチェックしてみてください。私の場合は、まさしく排卵の時、のびていました。 (2)生理後だし、ほんの数日なので、この茶おりのせいではない気がします(素人考えです。^^;) (3)(1)とかぶりますが、排卵3日まえくらから1日おきの仲良し。 なお、射精すぐも受精能力がないということで、まさしくこの日が排卵と分かるようであれば、その時は30時間おきの仲良しでタイミングばっちりだと思います。 あくまで私の場合ですが、基礎体温は、結果的に終わってからしか分かりにくいのでおりものチェックお勧めです! (4)とりあえず気軽に相談くらいの気持ちで、いつでもいいと思います。その時期にあった診察をしてくれます。 病院の方針にもよるので、すぐ卵胞チェックしてくれるか分かりませんし、最初の診察や問診結果で次の診察日を指定してもらえると思います。  ちなみに、私は生理前(排卵後)に行き、エコーで排卵があっただろう確認もしました。 あまりに似ていたので、長くなってしまってすみません。 お互い、早く妊娠できるといいですね☆

関連するQ&A

  • 生理?茶色のおりもの。妊娠の可能性は?

    昨日(生理開始予定日)から微量の茶色いおりもの??が出ています。初めてのことなのでもしかして妊娠?と期待を膨らましています。 生理周期は28日~36日と不順ぎみです。 先月の生理開始は9月23日から8日間です。 生理後からの基礎体温です。↓ 10月1日  36.72    2日  36.76    3日  36.79    4日  36.70    5日  36.59      6日  36.80  夜 仲良し    7日  36.37  夜 仲良し  排卵    8日  36.44     9日  36.64  夜 仲良し   10日  36.84  夜 仲良し  下腹部痛   11日  36.94         下腹部痛   12日  37.04         下腹部痛   13日  36.88   14日  36.94   15日  36.89   16日  37.12   17日  37.17   18日  37.14   19日  37.24   20日  37.10   21日  37.01   22日  36.98  生理開始予定日 本日23日  36.59 ?? 排卵予定日は病院で確認済みなのでタイミングはバッチリだと思います。 22日の朝何かが出た気がして、ああ、やっぱり生理が来たのかと思いトイレに行くとショーツにおりものが付いているだけで血は出ていませんでした。それをよくみると少し血がにじんでいて、このまま生理になっていくのかと思いナプキンを着けていたのですが、その日は薄く茶色いおりものが付いているだけで生理は来ず。 本日の基礎体温が下がったため今日こそは生理が来ると思っていたのですが、相変わらずナプキンに薄~く茶色のおりものが付いているだけでした。 生理の出血量はいつも多めで生理が始まったとたんに大量に出る方なので今回のようなことは初めてで、先ほど仕事から帰ってからもう一度体温を計り直したら37,14ありました。(今朝は寝相が悪く布団を半分着ていなくて・・体が冷えていたんですかね(^^;)) 妊娠の可能性はありますか?今、検査薬を切らしていて、可能性があるならすぐに買いに行こうと思います。 実は不妊治療のことはよくわからないのですが、病院の先生にもし生理が来たらすぐに(23日か24日に)来てくださいと言われていたので、もしこのまま生理が来るようならば明日病院に行かなくては行けないので、 正直困っています。 今回、排卵から今日まで常に下腹部に違和感があったのと高温期がいつもより高かったのとで妊娠を期待しています。どうか良いご回答をお願いします。 長文ですみません。    

  • 茶色おりもの

    6月25日26日にパンツに茶色おりものがついてきになっています。 前回の生理は6月6日で1週間早くきました。(いつもはピッタリきています) 茶色おりもののほかにも基礎体温が高めなのも 気になってます。 6月26日37度2 27日37度1 それよりまえはいつも通りでした。 普段の高温期は37度を越えたことはありません。 6月17日18日に仲良ししました。 いつもと違って茶色おりものがでたり基礎体温が高めなのがすごく気になってます。 調べたら着床ではないかと書いてありまさかと思ってます。 分かりにくいと思いますが、なにかわかるかた回答お願いします。 補足 次回、生理予定日7月7日です

  • 生理頃に茶色のオリモノ

    よろしくお願い致します。 妊娠を希望しています。 今回の周期で人工授精を受けました。 普段の生理はいつも26~27日、時に28日周期で来ており、体温が下がった日の朝、鮮血が出始める場合と、 前日に茶色のオリモノが出て次の日には体温が下がり鮮血が出るパターンです。 でも、今回、ちょっと気になり書き込みをさせて頂きました。 前回の生理 6月9日~14日 生理から11日目  卵胞 2.2×1.8 内膜9mm  (体温36.22)     12日目  人工授精を行う・排卵は今日か明日らしい(体温36.40)     13日目  予備のため夫婦生活      (体温36.22)     14日目~ 風邪のため普段より体温高い (体温36.7~36.8)     23日目  軽い下腹部痛が始まる:激しい運動をする (体温36.75)     24日目  下腹部痛が続く (いつもの平均高温期になる:体温36.63)     25日目  朝、トイレットペーパーに一筋の鮮血あり           夕方まで出血無し、夜ナプキンに小豆大の濃い茶色のオリモノが付く (体温36.64)     26日目  下腹部痛は続き、朝から出血は無かったが夕方に500円玉位の大きさで           薄茶色のゴテッとしたオリモノがナプキンに付いていて、           ペーパーで拭くとこげ茶色のオリモノが付く (体温36.64) 体温が下がらず2日間も茶色のオリモノが出るような生理の前兆は無かったのと、 下腹部が始まったのも、ちょっと激しい運動をした日からなので、 やっぱり生理かな?と思いつつも、妊娠してたらこの状態は良くないのかな・・・と心配です。 (この時点で妊娠判定薬を試してもわからないかと思い、判定薬は使っていません。) 次回の診察は来週なので、このまま体温が下がらず、茶色のオリモノが続く場合は、 安静にしているなど気をつけて生活した方が良いのでしょうか? それとも着床出血?という事も考えられるでしょうか?(自分ではいつ着床出血する事になるのか不明です) ご経験された方、または同じような事をお聞きになった方がいましたら、 是非、アドバイスを頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 薄茶色のおりものについて教えて下さい。

    5月26日より生理になりました。 排卵日は大体16日~20日くらいと 病院で言われたいます。 昨日の夜くらいからおりものはうっすら茶色 おりものが出ています。 これは排卵出血になるのでしょうか?? 今までこのような症状は無かったのですが 今週期カバサールとドオルトンを服用しました それが影響でしょうか?? 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい ますようお願いします。

  • 妊娠希望、生理不順?

    妊娠希望の20代前半です。 透明な白身のようなおりものについて質問です。 1月始めから基礎体温をつけています。 12月末にピルをやめてから排卵がなくずっと低温期で、温経湯を飲み始めた2週間後の3/30あたりから高温期になりました。 高温期14日目の3/12から生理が始まりました。 ピルをやめて正常な生理に戻ってからの生理がまだ一度だけなので、周期がわからず次の排卵日が予測つかないのですが… ピルを飲む前は周期は40日くらいで不順でした。 婦人科の先生には周期が長そうだから、5/1あたりに卵胞チェックしようと言われました。 今日が低温期13日目で、透明なたまごの白身のようなおりものが2回ほどどろっと出ました。伸びはしないのですが… 昨日の夜、旦那と仲良くしましたがその影響でどろっとしたおりものが出たのしょうか? 子作りを始めてから昨日が2回目で、1回目は翌日におりものが増えるとかはなかったです。 もし排卵時期によるおりものなら、卵胞チェックにすぐ行きたいのですが… 私には温経湯が合っているようなので、もしかして順調に生理くるかも?と期待を抱いてます。 基礎体温載せます 3/29 忘れました 3/30 35.80 (婦人科の先生によると高温期スタート 3/31 忘れました 4/1 35.80 4/2 36.82 4/3 36.88 4/4 36.92 4/5 36.74 4/6 36.72 4/7 36.70 4/8 忘れました 4/9 36.87 4/10 36.87 4/11 36.98 茶色のおりもの 4/12 36.45 生理開始 4/13 36.26 4/14 36.30 4/15 36.24 4/16 36.23 生理終了 4/17 36.56 4/18 36.30 仲良し、外 4/19 36.25 4/20 36.18 4/21 36.25 4/22 36.15 4/23 36.27 仲良し、外 4/24 36.03 仲良し、中 4/25 36.28 ご回答お願いいたします!

  • 基礎体温表:妊娠の可能性と排卵日・茶色おりものについて教えてください。

    基礎体温表:妊娠の可能性と排卵日・茶色おりものについて教えてください。 妊娠希望・20代後半女性です。 以下の内容で妊娠の可能性はあるでしょうか。 自分自身では判断がつきかねるため、詳しい方どうかお教えください。 (18日目の多量おりもの、月経直前の茶色おりものについてもお願いします) 月経のサイクルは29日程度で安定、高温・低温でグラフは二層になっています。 高温期の平均体温は36.73度、それ以外の平均は36.28度です。 緩やかに上がるため高温期のカウント方法がよくわかっていません。 ↓の(仲良し)は計測日(朝)の直前の夜です。 月経開始から12日目 36.34(仲良し) 13 36.16 14 36.27(仲良し) 15 36.38 16 36.52(仲良し) 17 36.66(仲良し) 18 36.67 19 36.75(多量のどろっとした白いおりもの) 20 36.77 21 36.70 (以降36.7度台が続く) 18,19日頃にどろっとしたおりものが出ることが多いです。 この日が排卵日なのかもしれないと気になっています。 しかしこれでは排卵が遅すぎるようですし、 既に36.6度~36.7台にあがって数日過ぎていることが多いです。 また、その日からカウントしなおすと、排卵してから 月経までの日数が10日に満たなくなってしまいます・・・。 さらに、月経前日(時には前々日も)に茶色のおりものがあることも気になっています。 茶色おりものがみられるようになったのはここ数年のことです。 妊娠の可能性とあわせてご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

  • 極薄い茶色のおりものが続きます。

    はじめまして 現在38歳で病院からタイミングの指導を受けています。 一度も妊娠したことはありません。 「1月29日か30日に排卵しますよ」と病院から指導を受けましたので 26日と28日の夜にタイミングを取りました。 排卵検査薬も25日~28日の朝夕と使いましたが、 はっきり陽性とまでは出ない状態で、25日~28日の間は、薄いけど確認できる。 27日は同じ薄さだけど線が太いという感じでした。 28日の昼には真っ白になりました。 基礎体温は下記のようになります。 1月16日 36.26℃ 生理1日目 1月21日 36.57℃ 生理6日目 1月22日 36.51℃ 1月23日 36.52℃ 1月24日 36.48℃ 1月25日 35.92℃ 1月26日 36.58℃ 1月27日 36.00℃ 10cm以上ののびおり  1月28日 36.82℃ 高温期1日目 ◆排卵? お腹の膨張感 1月29日 36.73℃ 高温期2日目 ◆排卵? お腹の膨張感 1月30日 36.72℃ 高温期3日目 右下腹部チクチク お腹の膨張感 1月31日 36.63℃ 高温期4日目 右下腹部チクチク  2月 1日 36.68℃ 高温期5日目 薄黄色のおりもの  夜中に右下腹部痛きつい 2月 2日 36.62℃ 高温期6日目 薄黄色のおりもの 白いペタペタとしたおりもの多 2月 3日 36.69℃ 高温期7日目 右下腹部痛  2月 4日 36.67℃ 高温期8日目 午後から膀胱の辺りがしくしく痛む  2月 5日 36.55℃ 高温期9日目 朝方下腹部中央の激痛  夜かなりの寝汗                        トイレに夜中2回起きる 2月 6日 36.75℃ 高温期10日目 胃もたれ感  夜寝る時のお小水を拭く時に極薄い茶色 2月 7日 36.38℃ 高温期11日目 極薄い茶色のおりもの?(水のような感じ)                      クリアブルーを試しに使う=陰性 生理周期は28日~29日でほぼずれはありません。 次の生理開始予定日は、13日か14日になります。 昨日の2月6日の寝る直前から極薄い茶色のおりもの?(ほぼ水のような感じ)が 出てきます。そして今朝は基礎体温がドンと落ちてしまいました。 着床出血とか着床時の低体温とかもあるみたいですが 極稀という話ですし・・・ 高温期11日目ですが、排卵から9日目辺りになります。 今日は茶薄いおりものが続いていて、とても不安です。 このまま体温が上がらないと妊娠ではなかったということでしょうか? ちょっと動揺していて纏まりのない文章かもしれませんが どうぞよろしくお願いいたします。

  • 茶色おりもの

    妊娠希望です。 前回の生理が10/10、生理周期は32日です。 基礎体温は測った方がいいとは思ってますが仕事上が生活リズムが不規則で計ってません。 某サイトの方では排卵予測日は10/27でした。 24日、27日の日付が変わった頃に性行しました。 11/2~茶色おりものが出ています。 トイレで用を足してペーパーで拭くときに付着するぐらいです。 眠気、たまに下腹部痛、腰痛、頭痛がありますが、生理の時と茶色おりもの以外は症状も変わりません。 妊娠の可能性は低いでしょうか? 次回生理予定日は11/11です。

  • 茶色のおりもの。。

    少し前から、茶色のおりものが出てきました。 ちょうど1週間程前に透明・黄色ぽいおりものが、 5日間位続きまして、2日位空いて、今度は茶色の おりものに変わり、少しずつ量が増え、茶色のおりものが3日程続いている状態です。少し、血も混ざっているようにも思えますが、臭いは全く無く、無臭です。基礎体温を測っていまして、前回の生理が2/4~始まり、それからずっと低温状態が28日間続いています。腹部の痛み等も特にありません。5年程前に、子宮ガンに今後なりそうな細胞が見つかり、定期健診を受けておりまして、最初の1回だけIIIaになっただけであとは、ずっと正常値になりましたので、定期健診も1年に1回でよくなった矢先のことです。生理もほぼ順調に来てまして、基礎体温も低温と高温の二層に別れており、順調だったんですが・・ 病院にいこうかと思ってるのですが、様子を見た方がいいのか、迷ってる所でしたので、メールさせて頂きました。どなたかこのような症状について、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 生理のおくれ?異常?妊娠?(長文ですみません)

    先日生理2,3日前の茶色のおりものの件で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145240 時間を作って一度は検査をと考えています。 今回少し異常があるので質問ます。 ○生理周期:29.30日(早いと28遅いと31日) ○基礎体温測っていますが今月は何かと とりわすれている ○予定排卵日は4月後半 生理が遅れて今日は36日目です。 4/26 排卵日予定周辺日 36.3少し低め  28 36.1低かった 排卵?  30 仲良し(一応避妊) 5/2  36.5 体温が上がってきた 5/3 36.8 この日の午後から熱。夜には40度    救急病院へいって薬もらって寝る    そろそろ生理予定日とまたはかり始めた 29日目5/8 36.1 下がったので生理が来ると予想 30日目  36.35 又あがる 31日目  36.25 遅れてくるかと思うが、生理2,3日     前のおりものが来ないのでおかしく思う。 32日目  36.5 又体温上がる。茶色のおりもの出はじめる 33日目  38.2 又熱がでる。薬を飲む 34日目  36.06 遅れてくるか!と思うが来ない         体温が低いのは風邪薬のせい? 35日目  36.25 風邪薬飲んでいた 妊娠検査陰性 36日目今日36.6 体温上がる。薬飲まなかった          今日は茶色のおりものでない・・・ です。 生理予定日前は生理前のような感じがあったのですが 茶色のおりものが出始めてから来る感じがしなくなりました。でも少し違和感はあるので遅れているだけか。 茶色のおりものがいつもと違って生理終わりの黒に近い血でぱりぱり系。 高熱のせいで遅れたか?でもその時期は排卵 終わっていると思います。 と今回は変です 今までこんなに遅れたこともないので心配です。 アドバイスお願いします      

専門家に質問してみよう