• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外付けハードハードディスクの復旧)

外付けハードディスクの復旧方法とは?

kunusoの回答

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (235/906)
回答No.7

復旧出来るか出来ないかはやってみなければ分からないが、試せる事はある。 ただ、普通に今の環境でやるよりは可能性があるというだけで、必ず復旧できるという保証もない。 HDDの状態を更に悪化させ、時間を無駄にするだけになるかもしれない。 やるとしても、作業ハードルは高め。 なので、復旧ソフトが駄目なら、業者に頼んだ方が無難かと・・・。 参考までに、導入部分を書くと・・・ ・HDDをSATA接続出来て、長時間(数日かかる事もある)稼働したまま放置可能なPCを準備。 ・容量500GB以上の新しいHDDを用意。 ・Linux(自分で使いやすいディストリ探す)インストールするか、UltimateBootCDを利用するか。  ※ハードル低いのは後者だが、やる作業はWindowsと大差ない。  Linuxのディレクトリ構造をある程度把握している事とそれなりのコマンド操作が出来る事が条件。 まずは、上記環境を準備出来るかどうか。 やる気があるならもうちょっと詳細書くが・・・。

関連するQ&A

  • 救出データ復旧12ベーシック ダウンロードできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 救出データ復旧12ベーシック ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ダウンロードができないです ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 救出データ復元10STANDARD 復元不可

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 救出データ復元10STANDARD  ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 復元元の設定がうまく出来ない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 救出データー復元ソフトについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== 救出データー復元ソフトについてお尋ねします。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください== パソコンから削除したデーターを復元したいのですが、削除してから1年以上になり、その間パソコンは使用していました。 このような状態でも、削除したデーターは復元できますか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • アクティベーション失敗

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品 ===ご記入ください=== 救出データ復元10 ▼パソコンのOS ===ご記入ください=== Windows 10 home ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ①製品シリアル番号が記載されている 要保管のシートの アクティベーションキーを入力すると [アクティベーションに失敗しました。 アクティベーションキーをご確認ください。] のアラートが出てアクティベーション できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 救出データ復元10PREMIUMで復元できるか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 救出データ復元 10 PREMIUM ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ CドライブからWindowsを再インストールをしたら、何故かDドライブにイントールされてしまいました。 Dドライブに、データは、上書きされてしまいました。 Dドライブ入っていた、データなど、救出データ復元 10 PREMIUMで復元できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 救出データ復元12

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 救出データ復元12 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください===Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 一太郎jtdを変換しましたが読み込みできません。ファイル形式が違うため読み込みできませんと出てしまいます。読み込み方法をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 救出データ復元 12 スキャン途中で落ちる件

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 救出データ復元 12 ULTIMATE ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11、Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===  救出データ復元 12 ULTIMATEでDVDをスキャン中に、毎回21%あたりでソフトが強制終了されます。パソコンやOS、ドライブを変えても同じ状況です。 なんとか、強制終了を回避する方法はないものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 救出データ復元10 Premium

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 救出データ復元10 Premium ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HDDのスキャンデータをDATファイルで保存しました。 復元の再開を行いたいのですが、「対象源メディアを接続してください。」と表示され、対象HDDを認識せず先へ進めません。 HDDはUSBで接続され、エクスプローラーでも認識されています。 何か確認しする項目や試してみる操作があれば、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 救出データ復元 12

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 救出データ復元 12 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Macノート ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 復元対象を選択を開き  左下の起動しないMacからの復元  ここをクリック を押すとお探しのページ が見つかりません5秒でTOPページに移動されてしまいます。 アクティーベーションーが関係するのでは? その辺、詳しく説明して下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)テレビ ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== usbハードディスク ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ひと月前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ブルーレイにはダビングできるがdvdにはダビングできませんと出る ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。