• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外付けハードハードディスクの復旧)

外付けハードディスクの復旧方法とは?

demorgan2022の回答

回答No.3

ハードディスクの故障はショックですよね 経験あります 何度か経験した後 バックアップをとるようにしました 1Tの容量のHDDを使用していれば 2T程度のHDDを用意して定期的にバックアップをとっていました ずいぶん昔の話ですが、復旧料金について調べたことがあります その頃の雑誌の記事では1MBで1000円 となっていました 1000円なら安いもんだ などとと思いましたが、その頃と今とでは自分で管理している HDDの容量は桁が3つほど違います 1GBであれば100万円ほどの料金となってしまいます さすがに今の料金は違うレベルなのでしょうが 「データ復旧」で検索すると専門の業者がいくつか見つかります その程度の料金をかけても復旧しなければならないデータであれば やってみるのもいいかもしれません ただ、わたくしは今そんなことを心配する必要はなくなりました クラウドサービスというのが始まり、ハードディスクの故障を心配する必要がなくなってしまったのです クラウドサービスは有料ですが、 バックアップの心配をする必要がなくなったので、 充分ペイするかもと思っています ただし、クラウドサービスは本当に大丈夫なの?と聞かれたら ・・・たぶん と言うしかありませんね

関連するQ&A

  • 救出データ復旧12ベーシック ダウンロードできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 救出データ復旧12ベーシック ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ダウンロードができないです ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 救出データー復元ソフトについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== 救出データー復元ソフトについてお尋ねします。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください== パソコンから削除したデーターを復元したいのですが、削除してから1年以上になり、その間パソコンは使用していました。 このような状態でも、削除したデーターは復元できますか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • アクティベーション失敗

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品 ===ご記入ください=== 救出データ復元10 ▼パソコンのOS ===ご記入ください=== Windows 10 home ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ①製品シリアル番号が記載されている 要保管のシートの アクティベーションキーを入力すると [アクティベーションに失敗しました。 アクティベーションキーをご確認ください。] のアラートが出てアクティベーション できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 救出データ復元10PREMIUMで復元できるか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 救出データ復元 10 PREMIUM ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ CドライブからWindowsを再インストールをしたら、何故かDドライブにイントールされてしまいました。 Dドライブに、データは、上書きされてしまいました。 Dドライブ入っていた、データなど、救出データ復元 10 PREMIUMで復元できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 救出データ復元12

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 救出データ復元12 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください===Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 一太郎jtdを変換しましたが読み込みできません。ファイル形式が違うため読み込みできませんと出てしまいます。読み込み方法をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 救出データ復元10 Premium

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 救出データ復元10 Premium ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HDDのスキャンデータをDATファイルで保存しました。 復元の再開を行いたいのですが、「対象源メディアを接続してください。」と表示され、対象HDDを認識せず先へ進めません。 HDDはUSBで接続され、エクスプローラーでも認識されています。 何か確認しする項目や試してみる操作があれば、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 救出データ復元 12

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 救出データ復元 12 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Macノート ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 復元対象を選択を開き  左下の起動しないMacからの復元  ここをクリック を押すとお探しのページ が見つかりません5秒でTOPページに移動されてしまいます。 アクティーベーションーが関係するのでは? その辺、詳しく説明して下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)テレビ ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== usbハードディスク ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ひと月前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ブルーレイにはダビングできるがdvdにはダビングできませんと出る ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 救出フェニックス3BASIC 削除メール復元

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 救出フェニックス3BASIC ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Outlookメールで削除済みアイテムフォルダを空にした場合、メールの復元は可能でしょうか? 可能である場合、その手順を分かりやすくご指導いただけると助かります。何度かトライしましたが、全く分かりません。お詳しい方、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • FLCファイルの開き方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== データ復元Stellar ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 復元出来たファイルが「FLC」ファイルです。このファイルを開く方法を教えてください。開けるソフト名などよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。