• 締切済み

皆様がどう考えるか教えてください。

お仕事場で知り合った方とのお話です。 彼とは数ヶ月前にお仕事で出会いました。 連絡先を交換してからはほぼ毎日連絡を取り合う仲でした。 この間お電話して、お互い終わる時間が近かったのでお仕事の後ご飯に行こうと約束をし、電話でお肉が食べたいとお話をしたら、彼の幼馴染が働いてるお肉屋さんに連れて行ってくれました。 その2日後も彼がお休みで私が午前にお仕事が終わる予定だったのでその後どこか行こうと約束していました。 ですが、当日彼から病院に行かないと行けなくなったから違う日でもいいかなと連絡が来ました。 それは全然大丈夫だったのですが、そのあと私が大丈夫ですよ😭と返信を返したあと、もう2日経つのですが彼から何も返信が返ってきません。 明日またお仕事で顔を合わせるのですが、私は心配だしなるべく返信が欲しいです。 モヤモヤしたままでお仕事をするのは気まずいのでなるべく早くスッキリさせたいのですが、これは何故なのか。私はどう接して動けばいいのか分からず悩んでいます。 皆様の意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.2

彼の生活環境に変化があったのでしょうね! 既婚者だったとか、結婚を考えている人が病気とか!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/977)
回答No.1

地球は、あなたを中心にして回ってはいません。 >もう2日経つのですが彼から何も返信が返ってきません。 よっぽどの急用でもあったんでしょうね。 明日会うんだったら、 「返信を待ってたけど来なかったので心配しちゃった」 と、会った時に言えば、気持ちも落ち着きますよ。 『果報は寝て待て』

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆様の意見が聞きたいです

    脈ありですか?脈なしですか? 先日、街コンで知り合った男性に 「後で連絡ちょうだい」 と電話番号をもらいました。 いきなり電話するのも気が引けたのでショートメールで 「今日は楽しかったです」 とお礼のメールを送ったら、俺も楽しかったこっちでメールしようとEメールのアドレスを教えてくれました。 私もEメールで返信し、その日のメールは終わりました。 翌日、彼からメールは来なかったので2日目の夜に私からメールを送りました。 すると3日目の午前中に 「返信は遅れるかもしれないけど、仕事中でもメールできるからいつでもメールしてね」 みたいな感じで返信が来たので 一言と、「また色々お話しできると嬉しいです」 と送ったら、夕方頃 「もう少し話したかったね。 お酒飲みに行ったりするの?」 と来たので 「お酒飲むのは好きなのでたまに行きます」 と返信したら その日の夜も翌日も返信が来ませんでした。 もう嫌われてしまったのでしょうか?(>_<) いくら仕事中でもメールできると言われても、迷惑かな…と思ってしまいなかなかメールできません。 まだ3~4通しかした事ないのですが、返信も何時間も後だったりするので、メールが面倒なのかな…とか考えてしまって。。 また私からメールしてもよいでしょうか? 内容はどんな感じがいいでしょうか? それともしばらく彼からメールが来るか待ってみた方がよいでしょうか?しつこいとは思われたくないです… 街コンではすごく楽しくお話しできていたと私は思っていたのですが、嫌われてしまったんでしょうかね?(>_<)

  • みなさんならどうしますか?

    私が友達にされたことをみなさんだったら、どう感じ、どう対応されるのか、知りたく質問をさせて頂きます。ご意見頂戴できればと思います。   大学時代の友人から久しぶりに連絡があり、私に会いたいので、次月の三連休で九州から東京に遊びにくるという話になりました。 すると、急に来週末土日に遊びにいくことになった、会えるかな?(次月の約束はなんの断りもなく破棄)そして家に泊まらせてとメールで連絡がありました。  ちょうど土曜日は空いていること、日曜は同じ大学の共通の友人と飲むので、 一緒に飲もうという返信をしました。 友達からは、日曜日は予定があるので、土曜日に会おうと返信があり、その後すぐに、やっぱり土曜日は友達との食事会がはいったので、日曜日に会おう、ただ宇都宮にも行きたい、どうしようと連絡がありました。 それに対して、お金使いすぎたので、私は宇都宮にはいけないので、行って来ていいよと返信。 友達は、やっぱり私に会いたいから、日曜日に会おう。希望は、日曜の朝から昼にかけて。その後宇都宮へ行く。今から宇都宮の友達に電話してみると返事がありました。 私は、今回はばたばたしてるみたいだから、またの機会にしようと返信。 彼女からは、残念、わたしのことは気にせず生活してと連絡がありました。 その後すぐに、決めた!やっぱり日曜日は私と私の友達と飲む!そして泊めて欲しいと連絡があり、私は宇都宮の友達がだめだったのかと聞くと、そうだと答えました。 ダラダラと長い文章ですみません。 私としては、こちらの都合を気にしてないし、彼女の中の私の優先順位が低いのがありありとしているのに、泊めて欲しいなんて勝手すぎる、私以外の都合で振り回されていると思っています。 みなさんはどう思われますか?そしてどうされますか? ちなみにどちらも女性です。 宜しくお願いします。

  • 恋人との約束について

    数日前の話です 仕事の休憩時間に恋人に「仕事が終わったら電話しよう」と誘ったら「時間による」と言われたので「21時くらいになる」と返信したところ既読が付かず仕事終わりに確認したところ返信の数時間後に「その時間は友達と電話する約束があるからその電話が終わってからならいいよ」と返信が来ていました しかしその約束は明らかに「時間による」と返信してきた後に出来たものでありそれってどうなんだろうとモヤモヤしてしまい、恋人に話したところ「自分の返信に気付かず友達と約束したのだから仕方ない」と喧嘩とまではいかなくてもギクシャクしてしまいました 仲直りをしたいのですが自分の悪いところが分からず謝れません もし悪いところがあるのならば遠慮なく指摘して欲しいです 時系列を簡単に表すと 自分が恋人を誘う→恋人が時間を聞いてくる→自分が時間を言う→その返信に気付かずに友達と電話の約束を入れる と言った感じです

  • 彼氏に記念日の約束を忘れられていました。

    彼氏に記念日の約束を忘れられていました。 4/20に付き合って丸3年。当日は会えなかったのでその日の夜に電話で4/21の夜一緒にご飯食べに行く約束をしました。 待ち合わせ場所は彼氏の仕事場(自営業)で、仕事が終わったら連絡すると約束。 当日は18:00過ぎに電話しましたが留守電。メールして一旦家に帰り、19:00にまた電話するも留守電。 ケータイを自宅に忘れているのだろうかと思いながら待ち合わせ場所へ向かう。途中で職場にかけるも留守電。そして到着したら誰もいない。 途方に暮れているとブログが更新されたというメールが入り、彼氏のブログの更新が確認出来たので、彼氏の実家に電話。 「仕事(彼氏も6時頃終わったらしい)が大変で、終わってぼーっとしてた。なんとなく21時頃行けば良いかなと勘違いしてた(別の約束が21時)」 残業が入る可能性もあり確実に約束が出来なかった為に「仕事終わったら連絡する」と言っていたのに、連絡もとれない状態で放置されていたのが本当に納得がいきません。 私の事がどうでも良いのか、記念日がどうでも良いのか、彼氏が雑なだけなのか、どうなんでしょうか。

  • お金の貸し借り

    半月ほど前に友人と2人で日帰りのバス旅行に行く約束をしました。 私が申し込みをし,料金も支払ったので,当日に半分の料金を返してくれるという話でした。 しかし,当日友人は約束の時間に来ず,連絡もなく,こちらからも連絡を取ることはできませんでした。その日の夜に,「お金をかえすので,また連絡します」とメールが来ました。 その後,待ったのですが,なかなか連絡がないので,こちらからメールを送ったのですが,返信がなく,音信不通状態になっています。 お金のことなので,早くすっきりさせたいのですが,何か良い解決法はないでしょうか??

  • 双極性障害(躁鬱病)の人との連絡について

    音信不通の期間を除いて二ヶ月の付き合いになる女性がいます。 その人は躁鬱病です。 自分で言っていたのと、気分が落ち込むことがあることは以前から聞かされていました。 音信不通になり一ヵ月半が経ちました。 何とか連絡を取りたいのですがどうすればいいでしょうか? 最後に電話で話をした時に二日後に会う約束をしていたのですが、 当日にメールをしても返事が来ず、電話にもでてくれませんでした。 電話で話をした日に最初は会う約束をしていたのですが、何度か電話が着て結局、会わなくなり二日後にと言う約束をしていました。 電話では気分が落ちていると言っていて、苛立った声をされた場面もありました。 電話での僕の応対が悪かったと思い、何度か誤りのメールをしたのですが返信は来ず、家に手紙とプレゼント持っていってポストに入れてきたりもしました。 日をおいて日常会話的なメールをしましたが、返信はありませんでした。 以前も三週間ほどの音信不通がありましたが、その時は連絡がありました。 いろんなところを拝見させていただきましたが、返信のいらないメールをして相手からの連絡を待つと言う意見が多いようですが、 正直、来るかどうかもわからない連絡を待つのは辛いです。 共通の友人などもいなくて 一人暮らしなので 会いに行く以外に連絡方法がないと考えています。 アドバイスをお願いいたします。

  • ドタキャンされた後の誘い方

    先日、気になる男性と飲みに行く約束をしていましたが、 仕事を理由に当日の数時間前にドタキャンされました。 9月に入ってから休みなく朝早くから深夜まで働いていて、 約束していた日も彼の仕事終わりを待って深夜から行く予定だったので 仕事というのは本当だと思います。 「日を改めて行こう」と言われたので私からまた誘おうと思ってはいるのですが、 仕事も当分忙しそうだし、どの程度あけて誘おうか悩んでいます。 それに当日キャンセルの連絡がきてから後、連絡がありません。 今日で4日目です。 昨日私からメールしたのですが、返事もありません。 仕事が忙しいのは分かっているのですが、約束の日までは毎日メール(1通ですが)あったので、もしかすると私と会う気がなくなったのかな・・・と少し不安になってしまっています。 今回は彼から誘ってくれたのですが、共通の趣味のことで話しようって感じだったので脈があるかどうかは分かりません。 (飲みに行きましょうと言われ、日にちや場所は私任せでした) ですが、このまま何もせず自然消滅だけは避けたいと思っています。 昨日は「仕事お疲れさま。忙しそうだけど無理しないでね。落ち着いたら会おうね」とメールしました。 彼から連絡があるまで、私からは連絡せず待った方が良いですか? それとも2~3日に1回程度、返信を求めないメールをした方が良いですか? 以前あったメールも私がしたメールへの返信といった感じだったので、私から連絡しないと彼からはこないような気がして・・・ ・知り合ってから3ヶ月 ・私28歳、彼27歳 ・一度、数人で会ったことがある。 このようなドタキャンは初めてなので、どうしようか悩んでいます。 小さな悩みかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 平気で嘘をつく人

    半年程メールや電話でやり取りをしている男性についてです。ドタキャン常習犯で会う約束はことごとくドタキャン。私もうんざりしていたのですが、今回珍しく彼から誘って来て約束の念を押され大丈夫かなと思っていました。が、当日の言い訳が凄かった。『月曜日からインフルエンザっぽい』その日は金曜日。しかもずっと会社に行って仕事してる。彼『月曜から熱が下がらないから親に言われて木曜日に病院に行った。』私『インフルエンザだったの?』彼『それっぽいかも。』その時点で嘘くさい。インフルエンザって検査ですぐ分かりますよね。私『じゃあ今日は無理だね。』彼『うーん、分からない。後で連絡する』何故分からない?7時間後『またにします』とのメールが。呆れ果てて、あなたの相手は私には無理と返信してお付き合いを終わらせました。体調が悪いのは知っていたので無理しないでいいよとメールしていたのに、返信もなし。その時点で連絡して欲しかったです。 長々書いてしまいましたが、平気で嘘をつく、謝罪無し、連絡無しの彼みたいな人、あり得ますか?

  • 社交辞令?疲れました。忘れたい‥

    なんだか疲れました。 いま気になっている人がいます。 2ヶ月ほど前に色々あって相手から誘われ食事に行く約束をしました。 が、前日に仕事が急に入ったと連絡が来、了承しました。 その日は仕事後に電話がきて、来週にしてほしいとのことでした。 電話では会話は盛り上がりませんでした。 次の週になり、約束前日になっても連絡がこないので、当日確認の連絡をすると身内の不幸とのことで落ち着いたら連絡するとのことでした。 連絡は中々こなく、あの地震。 四十九日も過ぎただろうし、と連絡したら、近いうちに食事でもとメールが来たので、落ち着いたら是非くらいに返信したけどそれっきりです。 私は20代半ば、相手は30代前半です。 なんだか疲れました。 はじめは相手を信じていましたが、私に会いたくないのかな、と感じはじめました。 しつこくしたつもりもないし、はじめも相手から誘われ積極的でしたが、イヤになったなら期待を持たせるようなことは言わないで欲しいし、余計に傷ついています。 今後どうすればいいのかもう分かりません。 なんなんでしょうか。 どうすればいいんでしょうか?

  • 気になる彼

    仕事関係で出会った彼。 彼の会社の方が脈ありのようなことを話してくださったので、私も好感があったので、番号をきき連絡しました(#^_^#)仕事の次の日仕事場(自営なので私の家まで)までケーキを差し入れしてくださいました、 メールは週に数日あります。 仕事がとても多忙なこと、新しい仕事を任されていることをお聞きし、仕事場の近くを通ってもとても忙しそうです(>.<) 電話で一度話したことはありますが、間違ってかけてしまったにも関わらず二時間半話しました。 家族のこと、元カノのこと、仕事のことを話してくれて、こちらのことも聞いてくださいました。 しかし、メールで私の話をしても質問したりその話に触れることはなく、流されます(>.<) 先日お食事をとおさそいすると、急すぎたこと、お得意先周りで出張しておられ会えませんでしたが、誘ってもらったのにすみません。と次の日メールが来ました(*^^*) メールや話はこれからも迷惑でないならお願いしますとメールすると返信遅くなりますが、いつでもドーゾ(*^-^*) といってくださいました。 彼は多忙すぎで彼女に、すぐはなれていかれる。メールも連絡も遅いからと出会ったときからはなしています。 私には興味はないのですかね