• ベストアンサー

セキュリティソフト、どこのがよい?

買ったパソコンに一年版のマカフィ付いてましたが、 もう切れる様子です。 どこのがよいですか。 エチ系サイトよく行ったときに、マカフィに制止、注意されること よくありましたのでマカフィなかなか、と思ってますが、 さらによいソフトあったりしますか_? 特に画像取ろうとしたり、サイトに行こうとしたら 「危険」と制止されるので良かったです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.6

俺的にはソ-スネクストのセキュリティソフト。 ソ-スネクストのセキュリティソフトは1度買うとそのパソコンが使えなくなる迄一切お金が掛からない。 仮にWin10からWin11にOSを変えたとしてもバ-ジョンを上げたとしても掛からない。 一般の販売セキュリティソフトと無料のWindows提供のセキュリティソフトは何が違うかというとウイルス警告の早い遅いが有るだけと思うが。 新ウイルス警告デ-タ対応が早いほうが一般的に良いと思うが。 お金払わしている以上は早い対応に力を各社入れているはず。

その他の回答 (5)

• dragon-man
回答No.5

Windows標準のセキュリティ(Windowsセキュリティ)で十分です。余計なセキュリティソフトは要りません。即刻削除しましょう。そうすれば自動的にWindowsセキュリティが開始されます。

• okvaio
回答No.4

マカフィーは、1年版が標準価格8,980円、3年版が標準価格1万6,480円 だと思いますが、価格の比較で判断しても良いかもしれません。 ウイルスバスター 月額版は、3台まで使用可能で5544円のようです。

• merrysun
回答No.3

何処が良いかは人によって様々一概には言えませんが、私個人では有料ではなく無料のセキュリティソフトで十分だと思います。 一番危険なのはあなたがよく行くウェブサイト(エチ系サイト)でダウンロード、インストールすることが危険なのです。 有料、無料ウイルス対策ソフト一覧 https://freesoft-100.com/security/antivirus.html  この中であなたが良いと思うものを選択すれば良いのでは

• aokii
回答No.2

セキュリティソフトは、Windows11に無料で付属している標準のWindowsセキュリティが一番です。他のセキュリティソフトは全く不要です。Microsoft社のものですので、Windowsのバージョンアップにも即応してバージョンアップできますので、常にパソコンを安心して使うことができます。他のセキュリティソフトは、Windowsのバージョンアップには即応してバージョンアップできませんので、不安定で色々な問題が発生し、動作も遅く、無用な警告や注意に時間を取られてしまうことが多いです。パソコン購入時に付いて来るマカフィ等は、購入後すぐにアンインストールすることをお勧めします。

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前のパソコンではWindowsセキュリティのみでしたが あまり覚えてませんが Windowsセキュリティは、エチ系で制止入らなかったような気がしますがいかがでしょうか。

footoo77
質問者

補足

確かに反応が遅いのは遅いですね。 1-3秒くらい待つ感じです。

回答No.1

eset