MFC-6983CDW SURFACEとの接続に関するトラブル

このQ&Aのポイント
  • 初期設定済みですが、MFC-6983CDWとSURFACEの接続に問題があります。印刷できずにお困りのようです。プリンタキューでのエラーが繰り返され、再起動しても問題は解決しません。
  • お使いの環境はWindows 11で、MFC-6983CDWは無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリ情報は提供されていませんが、光回線を使用しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MFC-6983CDW SURFACEとの接続

■製品名を記入してください。 【 MFC-6983CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【初期設定済みですが、印刷できずにいます。プリンタキューでは、データ読み込み→エラー→再起動→印刷中 を繰り返しています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows 11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw こちらですね。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10068&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11 を使ってドライバを入れ直して見るとか。 またPCがSurfaceだけではわかりません。 例えば https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-go-3/904h27d0cbwn?activetab=pivot:%E6%8A%80%E8%A1%93%E4%BB%95%E6%A7%98tab#tab17ff85ae0-336b-4be5-85da-576a29015b91 だと「Windows 11 Home (S モード)」なので紹介した「フルパッケージダウンロード 【推奨】」ってドライバはインストールが出来ません。Sモードを解除すればインストールはできますが。 https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-pro-9/93vkd8np4fvk?activetab=pivot:%E6%8A%80%E8%A1%93%E4%BB%95%E6%A7%98tab#tab122c40cec-29d1-47a7-9c41-2e05da5f842a また上記で「Microsoft SQ® 3 プロセッサ」だとCPUがARM系となり「フルパッケージダウンロード 【推奨】」はIntel/AMDのx86-64系のCPUが前提となっているのでARM系のCPUを搭載したPCにはインストールが出来ません。

toshiwat
質問者

お礼

夜遅くに回答いただきありがとうございます。 早速、ドライバーの削除、サイトからのドライバーフルダウンロードとインストールを行いました。 印刷が可能になりました。 適切なアドバイスありがとうございました。