• 締切済み

後輩に対して毎日イライラするのをやめたいです。

隣の席の新人に毎日イライラしています。詳しくは書けませんが勤務態度に問題があり、わたしは教育係に任命されたこともあって非常に責任を感じていました。毎日悩んだ結果やや体調を崩しました。今も色々考えていますが、もう1年も経ちますし、最後にもう一度伝えるべきことを伝えたらそのあとは何があっても放置しようと決めました。相手から質問があれば答える程度のことはするつもりです。自分に直接気概が加わる場合以外はスルーしようと思うのですが、デスクワークのため勤務中は常に隣にいます。この距離感で相手を頭の中から追い出すいい方法はありますか?

みんなの回答

回答No.1

この距離感で相手を頭の中から追い出すいい方法はありますかという質問ですが、いちばんはその後輩のことについて何も考えないことです。 その後輩を頭の中から追い出す方法をいくつか出してみました ・仕事に熱中して後輩のことを考えない ・食堂など、違う場所で仕事を行う ・その後輩が隣にいると思わない、もしくは違う人だと思う ・仲のよい人にアドバイスを聞きに行ったりしてその後輩に近づかない この回答が解決の鍵となれば幸いです。