• ベストアンサー

ワード教室の無料サイトってありますか。

法令、マニュアルなど体系立った文章を作る仕事になりました。段落番号「1、(1)、a、(a)」の割付けなどを効率よく行い、後々の編集も簡単に行いたいため、ワードのアウトライン表示を使い、作成したいと思います。しかし、ワードのヘルプを見ても分かりにくいため、その辺のことが詳しく説明した、無料サイトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yocihara
回答No.3
参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

基本部分は他の方同様書籍の購入をお薦めします。 応用ということなら 【Microsoft Users Office Tip集-Word】 http://www.asia.microsoft.com/japan/users/tips/word/default.mspx トラブルに対することなら 【サポート技術情報-製品サポート】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;JA;FAQS こちらの「製品の選択」でお使いのバージョン(2000以前はWord)を選択してください。 上記以外だと下記のURLのリンク集を参照http://allabout.co.jp/career/pc4biz/subject/msub_cat-05.htm

11b87trip
質問者

お礼

回答を頂いた方、本当にありがとうございます。 この場をお借りしてお礼を申し上げます。

• dai509
回答No.2

同じく本屋さんでちゃんとしたワードの本を買った方が幸せになれます。 また、無料サイトでも、勝手にHPの内容を転記すると著作権にひっかかりますよ。

• tetujin82
回答No.1

本屋さんに行けば解説書が販売されてますので 行ってみて下さい。