• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Word2007で均等割付

  • 質問No.3045738
  • 閲覧数2840
  • ありがとう数13
  • 回答数4

お礼率 88% (132/150)

こんにちは。
Word2007で文字数を指定して均等割付を
したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?
「ホーム」-「段落」の均等割付ボタンを押すと
全行で均等割付されてしまします。
ヘルプを見ると[文字の均等割り付け] ダイアログ ボックスが
表示されるとありますが、出てきません。
(右クリックでも出てきません。)
よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (257/579)

入力された文字の最後に改行マークが出てると思いますが、その改行マークはドラッグしないで文字だけをドラッグして「均等割り付け」をクリックしてみて下さい
ダイアログボックスが出ると思います
お礼コメント
Momozo

お礼率 88% (132/150)

できました!
親切ご丁寧に回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/06/01 11:19

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 74% (3543/4732)

こちらの手順のほうが確実です。
[ホーム]→[段落]→[拡張書式]→[文字の均等割り付け]

質問にある[均等割付]ボタンは、段落記号も文字列と一緒に選択をして
いると段落幅で均等割付されます。[文字の均等割り付け]を選択すれば
段落記号を無視して文字数で指定できます。
これはどのバージョンでも同じです。

ちなみに段落記号が表示されていないならこちら↓を参考に
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA101022501041.aspx?pid=CH100626161041
お礼コメント
Momozo

お礼率 88% (132/150)

詳しく説明をありがとうございました。
やっと均等割り付けが出来ました。
新しいワードは慣れないもので・・。
投稿日時:2007/06/01 11:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (233/1098)

段落記号がないことはありません。非表示になってるだけではありませんか。(横から失礼。m(_ _)m)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 78% (371/472)

均等割り付けしたい文字列をきちんと選択されていますでしょうか。
段落記号を一緒に選択してしまうとご質問のような現象になるかと・・・
補足コメント
Momozo

お礼率 88% (132/150)

回答ありがとうございます。
選択はしています。
といいますか、その行にはその文字しかありません。
(段落記号はありません)
たとえば
教えてグー株式会社
社長 山田 太郎
を右寄せで均等割付したいのですが、「社長 山田 太郎」を
選択するとダイアログボックスが出て上の「教えてグー株式会社」の文字数(9文字)に合わせばいいんですよね?
それが、出てこないのです。
お分かりになりますでしょうか?
投稿日時:2007/05/31 16:54
お礼コメント
Momozo

お礼率 88% (132/150)

段落記号が改行マークとは知りませんでした。
ありがとうございました!
投稿日時:2007/06/01 11:21