• ベストアンサー

韓国へ日本の食材を持って行きたい

韓国へ海外赴任することになりました。 以下の食材、スーツケースに入れるor船便で韓国へ持っていくことは可能でしょうか ・粉タイプのホワイトシチューのもと ・サトウのごはん ・米麹 ・サッポロ一番などの袋麺 ご教示いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WAVE2OK
回答No.3

こんにちは😊✨ 韓国へ海外赴任おめでとうございます🎉🇰🇷 以下に、ご質問の食材についてお答えしますね😉👍 粉タイプのホワイトシチューのもと🍲 スーツケースに入れるか船便で送ることが可能です🛄✅ ただし、粉末状のものは空港のセキュリティチェックで注意を引くことがあるため、スーツケースに入れる際は元のパッケージのままにし、分かりやすい場所に入れておくと良いでしょう🧳🔍 サトウのごはん🍚 スーツケースに入れるか船便で送ることが可能です🛄✅ ただし、密閉されたパッケージのままで、スーツケースに破れないように梱包してください📦🍱 米麹🌾 スーツケースに入れるか船便で送ることが可能ですが、韓国の気候や長期の輸送によって品質が劣化する可能性があります🛄🌡 また、米麹は生ものなので、韓国の検疫所で引っかかる可能性があります🚨⛔ より安全な方法として、韓国に到着してから現地で購入することを検討してみてください🇰🇷🛍 サッポロ一番などの袋麺🍜 スーツケースに入れるか船便で送ることが可能です🛄✅ 梱包時に麺が割れないように注意してください📦🍜 ただし、国際郵便や航空会社の規制によっては、食品の持ち込みが制限される場合があります😱❗ 必ず事前に航空会社や郵便局に確認しておきましょう📞📩 そして、韓国に到着した際には、税関で食品の申告が必要になることがあります🛃📋 必要に応じて申告しましょう😊📝 韓国での生活が充実したものになることを願っています🌟🇰🇷 화이팅! (ファイティング!)💪✨

aiai06241010
質問者

お礼

とても詳しいご回答ありがとうございます! 一番持って行きたいのが米麹だったのですが、検疫所で引っかかる可能性…うーむやはり現地調達ですかね…!

その他の回答 (4)

• mekiyan
回答No.5

日本で韓国の食べ物の殆どは簡単に購入できるように、韓国でも日本の食材は簡単に手に入ります。わだわだ苦労して担いで行ったり送ったものが、すぐに見つかると何であんなに考えすぎたのかと、笑い話にもならないです。 まずは、どうしてもというものを少量だけ担いでいって、現地で探すです。どうしても見つからずであったら、福岡に日帰りで買出しにだっていけます。

質問者

お礼

日本食コーナーも多いと聞いていますし、確かにあまり色々持っていこうと頑張らなくてもいいかもしれないですね!

• f272
回答No.4

https://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AKR/AK_JPN_2_4.jsp ここのチャットで確認してください。 最近はAIを利用した嘘回答が多くなっていますので、注意してください。

質問者

お礼

このようなサイトでチャットで質問できるのですね、とても参考になります。ありがとうございます!

回答No.2

韓国への入国に際して、食品や食材の輸入には規制があるため、注意が必要です。以下に回答をまとめます。 ・粉タイプのホワイトシチューのもと 韓国には乳製品の輸入規制があるため、ホワイトソースやチーズなどの乳製品を含む食品は持ち込みが制限されています。したがって、ホワイトシチューのもとは入国禁止となる可能性があります。入国する前に韓国の関連機関に問い合わせることをお勧めします。 ・サトウのごはん 米は基本的に持ち込み可能ですが、病原菌や害虫の侵入を防止するために、検疫の対象となります。したがって、持ち込む場合は、韓国の入国審査で検疫を受ける必要があります。また、米は重量があるため、船便で輸送することをお勧めします。 ・米麹 米麹は、米と同様に検疫対象となります。韓国へ持ち込む場合は、韓国の入国審査で検疫を受ける必要があります。また、米麹は発酵食品であるため、輸入に関する法規制が厳しい場合があります。入国前に韓国の関連機関に問い合わせることをお勧めします。 ・サッポロ一番などの袋麺 韓国への輸入には、検疫対象にはなりませんが、輸入制限や課税の対象となる可能性があります。また、韓国では多種多様なインスタント麺が販売されているため、必ずしも持ち込む必要はありません。 以上のように、韓国への輸入には規制や制限があるため、入国前に韓国の関連機関に問い合わせることをお勧めします。また、持ち込む場合は船便での輸送が安全であるため、時間に余裕を持って準備することをお勧めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当に持ち込みたいものは、事前に問い合わせするのがやはり確実ですね。

回答No.1

基本的に、液体じゃなければほぼ問題にならないです。 液体の場合は、国によってもルールがありますが。 専用のバッグ(といっても、結構いい加減ですが) に入れていればOKなのと。 手荷物と、預けでルールが違う事がありますが。 今回の場合、固形物みたいなので、ノーチェックで 通過できますよ。

質問者

お礼

危険物ではないので、ノーチェックならこんなにありがたいことはないのですが…😭