• ベストアンサー

この写真の花の名前教えて下さい。

BABA4912の回答

• BABA4912
回答No.1

写真のピントがはっきりしませんが 蝋梅ろうばいに見えます 蝋梅(ロウバイ)は、中国原産のロウバイ科の落葉低木です。 初春に蝋(ロウ)でコーティングしたような質感の淡い黄色の花が開花し、花には芳香があります。 蝋梅(ロウバイ)と名がついていますが、梅の仲間ではありません。 花の少ない1月~2月頃に明るい黄色の小花が枝の先に開花 詳しい説明と写真 https://lovegreen.net/flower/p18122/

datsun7
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 お礼申し上げます。