• ベストアンサー

写真にある植物3点の名前を知りたいです

写真にある植物3点の名前が分かりません。 (写真2枚は赤印で示してあります) https://d.kuku.lu/bsd75s4hs 観葉植物のようにも見えます。 ご存知の方お知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上)ジャノヒゲではないかと思います。 中)葉牡丹にも見えますが、画像が鮮明でないので分かりません。 下)ギボウシです。斑入りのギボウシの葉です。これだけ自信あり。

odaiba-city
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 下はギボウシなのですね。了解しました。 上は銀座通りで見かけたのですが、ジャノヒゲとは異なる別の植物に見えました。 まるで葉が管のようでした。