• ベストアンサー

写真にある植物3点の名前を知りたいです

写真にある植物3点の名前が分かりません。 (写真2枚は赤印で示してあります) https://d.kuku.lu/bsd75s4hs 観葉植物のようにも見えます。 ご存知の方お知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

上)ジャノヒゲではないかと思います。 中)葉牡丹にも見えますが、画像が鮮明でないので分かりません。 下)ギボウシです。斑入りのギボウシの葉です。これだけ自信あり。

odaiba-city
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 下はギボウシなのですね。了解しました。 上は銀座通りで見かけたのですが、ジャノヒゲとは異なる別の植物に見えました。 まるで葉が管のようでした。

関連するQ&A

  • この植物の名前を教えてください(写真あり)

    この植物の名前を教えてください(写真あり) 何かの観葉植物だと思うのですが名前がよく分かりません。 手入れの仕方が分からず困っています。よろしくお願いします。

  • 写真の植物の名前を教えてください。

    写真の植物の名前が知りたいです。職場に観葉植物を置いているのですが、名前がまったくわかりません。どなたか知っている方はいらっしゃいますか? 植物の特徴 ○葉っぱの根元がひらべったく、細かな毛が生えています ○茎が分かれているところに棘が生えています

  • 写真の観葉植物の名前と育て方を教えてください。

    写真の観葉植物の名前と育て方を教えてください。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • ダイソーで買った植物の名前をどなたか教えてください

     先日、観葉植物を育てたいと思い、ダイソーで観葉植物を五点購入しました。  しかし購入後、名前のよくわからない植物が二点あり、育て方が調べられなくて困っています。  名前のわからない植物その(1)は。一応タグに「ピレア」と表記されているのですが、私が購入したものはどのサイトのピレアにもあてはまりません。 ↑葉の形がピレアとは違うような気がします。  もう一つの植物(植物その(2))は、植物のタグには「ミニ慣用植物」としか書いてなく、何の植物なのかわかりません。 ↑数年後には木になりそうです・・・  どなたか↑の二つの植物の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?  また、名前がわからなくても「私も同じ植物を持ってる」という方がいらっしゃいましたら、簡単な育て方を教えていただけるととても助かります。  それではよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 観葉植物、名前が分かりません!

    観葉植物の写真を撮って来ましたが、名前が分かりません。 ウンベラータに似ているのですが、葉の形が違う? ご存知の方教えて下さい。

  • この観葉植物の名前って??

    ある店舗でこの観葉植物(非売品です)が飾られていて 一目惚れをしてしまい名前が分かれば購入したいと思っているのですが。。。 近所の何件かあるお花屋さんに写真を見せ聞いてみたのですが どのお店も方も 「見たことがない品種ですね。。。」 と言われました。 どなたかこの観葉植物の名前がわかる方いないでしょうか?? ちなみにこの写真はこの観葉植物を置いていた店舗に 許可をもらって撮影しました。

  • この写真の観葉植物の名前がわかりません。

    この写真の観葉植物の名前がわかりません。 友人より引越しで処分しなくてはいけないので、もらってくれ・・・と言われ、この写真の観葉植物をもらいました。 名前はわからないのですが、室内で土が乾いたら水をあげる程度で大丈夫と聞いたのですが、だんだんと元気がなくなり、葉も茶色っぽくなってきてしまいました。 ちなみに置いてあるのは玄関の下駄箱の上ですが、ちょっと寒いのと日が当たらず、昼間でも暗いのです。 ネットで調べてみましたが、なかなか名前がわからないと育て方もわからず、困っています。 どなたか教えてくださるとありがたいです。

  • この植物の名前を知りたい

    名前がわからないため、適切な育て方がわかりません。 弱ってきたので心配です。 観葉植物のサイトなどで調べてみたのですが、なかなか見つかりません。 写真を添付しましたので、これを見て分かる方がいれば是非教えていただきたいです。

  • この観葉植物の名前って??

    ある店舗でこの観葉植物(非売品です)が飾られていて 一目惚れをしてしまい 近所の何件かあるお花屋さんに写真を見せ聞いてみたのですが どのお店も方も 「見たことがない品種ですね。。。」 と言われました。 どなたかこの観葉植物の名前がわかる方いないでしょうか?? ちなみにこの写真はこの観葉植物を置いていた店舗に 許可をもらって撮影しました。

  • 植物の名前を教えてください

    初めてまして。 友人から植物を貰ったのですが名前が分かりません。 左の方はペペロミア・ジェイドかとも思いましたが、葉っぱがとがっていません。まん丸です。 そして根元が木の様なので、観葉植物かもしれません。 右の方はどうも葉っぱが乾燥してくるので、育て方を調べたいと思ったのですが肝心の名前がわかりません。(写真は株分けしたものなので乾燥した葉が今のところはありません) どうかご存知の方がいらしたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。