• 締切済み

助けて!陰部の痒みが怖いです

2〜3日前から陰部(小陰唇?ヒラヒラしている部分)の痒みに悩まされています。 痒いと言っても四六時中では無く、 右側のその部分だけが触れると 痒くなります。 しかも何か蚊に刺されのような コリコリが2つあり、ぎゅっと摘んだら 血膿のようなものが少し出ました。 痛みはありません。 何か病気でしょうか? 性行為はここ半年程していません。

みんなの回答

• aeromakki
回答No.3

フェミニーナ軟膏を試して、駄目だったら婦人科へ行くのはどうでしょう。 https://www.kusurinomadoguchi.com/column/articles/delicate-zone-pickup/ 女医さんも探せばいますよ。 https://byoinnavi.jp/tokyo/female_doctors/027 ↑ エリア違いの場合は、エリアを修正して検索してみてください。

kuuuso
質問者

お礼

粘膜の部分なので塗れないんですよね、、、病院行ってきます!ありがとうございます♪

• takochann2
回答No.2

この文章だけでは何か炎症がありそうという事以上のことは見当が付きませんが、おそらく感染症でしょう。痒くなることもあります。婦人科にでも受診して適切な治療をしてもらいましょう。

kuuuso
質問者

お礼

初めての事なので心配なのですがちゃんと病院行ってきます!ありがとうございます♪

• lain2222
回答No.1

性器ヘルペスかもしれません。チクチクした痛みを感じた事はありませんか?疲れた時や免疫力が下がった時に、子供の頃にかかった水ぼうそうのウィルスが活性化して発症する病気です。 自分の免疫力で治すしかないので、疲れる事は控えて、ゆっくり過ごすのが良いです。炎症はいずれ自然に治りますが、発症して間もないのなら、抗ウィルス薬を飲めば早く治ります。 性器ヘルペスでなければ、毛嚢炎という可能性もあります。性器ヘルペスは再発する事も多いので、一度皮膚科で診てもらう事をお勧めします。

kuuuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですが、子供の頃に水ぼうそうやってないんです涙 チクチクした痛みなども今まで一度もありませんでした、、、