• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と気まずいです。自分の存在消したいです。)

彼氏と気まずいです。自分の存在消したいです。

名探偵 コナン(@FORSPOKEN)の回答

回答No.4

どうしたら忘れられるのか、それは人それぞれですが、以下のことが助けになるかもしれません。 趣味や仕事に集中する: 新しいことに挑戦して、自分自身に焦点を当てることで、心を楽にすることができます。 仲間と楽しい時間を過ごす: 友達と一緒に過ごす時間は気分を良くすることができます。 旅行や異国文化に触れる: 新しい場所や文化に触れて、自分自身をリフレッシュすることができます。 新しい恋愛に挑戦する: 新しい人との出会いを探して、新しい恋愛に挑戦することで、心を開いていくことができます。 以上のことに挑戦することで、彼との関係を忘れることができるかもしれません。自分自身を大切にし、自分の感情を大切に扱ってください💪🌈 最後に、あなたの幸せを願っています😊🌸

Uesato
質問者

お礼

もう彼とお別れした方がいいのでしょうか?忘れられるかの回答だったため質問しております( ;ᯅ; )

関連するQ&A

  • 気まずい彼氏へのLINEの送り方

    明後日彼氏が旅行から帰ってきますが1週間ほど会えなかったので明日少しでいいから会わない?と誘うのはやめといたほうがいいでしょうか?お土産目当てだと思われますか?やはり疲れているので会いたくないでしょうか? LINEで送ろうと思ってるのですがなんて送ればいいのか教えてください。 ちなみに旅行中1度しかLINEしてないです。 先日寂しすぎて唯一付き合ってることを伝えてる友達に早く帰ってきてほしい!みたいなライン送ってたんです。それをスクショしてガチ会いたいとか、あっちからラインくるまでしないってここで誓うとか、ラインしたい、愛重いわみたいな文章うってストーリー出してしまって。親しいのみにしてたのですがどうやら彼入れてたみたいで見られてしまいました。しかもいいね押されたんです。めちゃくちゃ気まずいですし余計ライン送りずらいです。 しかもストーリー一言すると書いてあったので押した際に元気?という言葉とかではなくただ単にバイト先の話を書いてストーリー出してました。これって普通に冷められてますか?不安で仕方がないです。

  • 大切な存在とは?

    私は男子です。 彼氏持ちの女子の方に告白をしました.... 告白するまで彼氏がいることを知りませんでした....(確認はしてたのですが、色々ありまして....) 丁度喧嘩してたらしく、彼氏と別れ私と付き合うべきかどうか迷っていたらしいです。 結局は付き合い続ける事を選ばれました が.... で今もlineなど毎日しております。 確実にキープされてる状態です。 相手も私が好意を抱いてることは知ってます。 相手からしたら、私が好意を抱いてることは悪いことではないらしく、どちらかと言えば嬉しいらしい。 最近なのですが、色々あり 「大好きだーーーーーーー」 とlineで送ってしまいました。 相手からの返信は 「あたしも私のこと大切な存在だと思ってる」 と来ました。 この場合の大切な存在ってどういう意味ですか? 彼氏のことを何度か相談されましたし、私が電話を苦手だと知ってる上で何度かしてくれました。 ※相手の方は彼氏のことを大好きなようですが、性的な事で色々あるらしく困っているようです。 別に遊ばれててもいいんです。次の出会いがあるまで待ってるだけのつもりです。 好意があると言っても悩むほどではありません。

  • 君が恋人を失って悲しいと思うのは自分の存在を肯定化

    君が恋人を失って悲しいと思うのは自分の存在を肯定化してくれる相手が欲しくて、自分の価値を見出してくれる人=彼氏と思ってるからだと友人に言われました。 自分で自分のことがよく分かりません。ただ分かるのは私は依存体質でいつも誰かに依存しています。 困っているのがかなり執着心が強く、依存してる相手に関係を切られたら凄く病んで日常生活に支障をきたすぐらい病み具合が酷いです。 それに私は次に行こうと即別の人に切り替えれる訳ではなく、酷い時は何年もその人の事引きずってたりする時もあります。 そんな感じで丁度二週間前に付き合っていた人と別れました。いつも振られる側だったのですが今回は私から振ったのですが、相手から振っても何度も告白してくれたので付き合ったのですが(いつも片思いで終わっていて付き合うとなったのは彼が初めてです)、好きだったのか曖昧なまま付き合ったせいか交際期間はずっとモヤモヤしていて、付き合ってみてお互い考えの不一致があり、段々彼の方も冷めてきてそれでも人肌恋しいから一緒にいるという感じは伝わってきていて、そんな状況も嫌で好きじゃないなら振ってくれたらいいのに~とずっと別れたい気持ちと、でもこの先付き合っていれば変わるかもしれないという期待の葛藤があり、彼自身も喧嘩して言い合いになる度引き留めてきていたのでなかなか別れないまま、微妙な関係のまま続いていました。 でもそんな関係に終止符を打つことになった出来事が、彼がTwitterに居酒屋の綺麗なお姉さんにLINEID聞いたけど断られたとのツイートを見て思わず感情的になって電話して声も聞きたくなかったのでLINEで別れのlineを送ってブロックしました。 別れてから2日ぐらいは相手のことを常に考えつつも別れてスッキリしていたのに突然三日目あたりから凄い喪失感と虚しさに襲われて、交際当時は彼のいい部分などあまり見えなかったのに別れてから彼はこういう所がよかったな、とか私の性格が子供過ぎてなかったら…とか色々と後悔が生まれてきてます。いつも楽しかった思い出ばかり思い出してしまっていて。 でもだからと言って相手にも迷惑かけるのでやり直す気は無いですが、ずっと沈んでて、それをある男友達に相談すると、お前は彼氏の事が好きで離れて後悔してる訳じゃなくて彼氏=自分に価値をくれる人って考えで、そんな相手がいないのが辛くなってるだけと言われました。 そうなんでしょうか。昔からたしかに自分の事は好きではなく認められたい、愛されたい欲は強いです。 でもそれなら自分を好いてくれる人なら誰でもいいんじゃないか?と思ったのですが、それから数人に告白されましたが元彼の事ばかり考えてしまうし、好いてくれたからと言って誰でも言い訳じゃありません。 でも友人の言ってる事は正論でしょうか

  • 昨日告白されました。どうすればいいですか?長文注意

    初めまして。現在大学1年生です。彼氏はいません。 友達にも自慢かと思われたら嫌でなかなか相談できず、ずっと悩んでいます。今日というか、もう昨日ですが、告白され、ちょうどストレスが溜まっていたこともあり、自分の中で処理できなくなってしまい、相談させてください。 長文になります。ご容赦ください。 相談内容は3つです。 1つ目は、昨日された告白への良い対処方法です。 2つ目は、好意を向けられると、ひいてしまう自分への良い対処方法です。 3つ目は、告白への良い対応の仕方です。 上手くまとまっておらず読みづらいと思いますが、一部分に対してのみでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。 大学生になって告白されることが増えて、告白されることは喜ばしいことで相手の好意に応えられなくても嬉しくなるものだと思うのですが、ストレスが溜まる一方です。 昨日もバイト先の常連さんで同じ大学の学部の先輩に告白されて、嬉しいというよりも気持ち悪いとか辛いとか、先輩としてはすごく好きだったのに今はLINEも返したくないし顔も見たくありません。 私が鈍感なのかもしれませんが、今まで全くそういった素振りを見せられたこともなく困惑もあります。バイトは3月いっぱいはシフトに入る予定がないのですが、4月からはシフトに入るので憂鬱でなりません。 毎回そうなのですが、告白された直後は胃に重い石が突然入ったようになり、視界はチカチカするしで、相手を気遣った返事をする余裕もないので、「考える時間をください」と言ってしまいます。 今回もそう言ってしまい、返事はいつでも良いと言われましたが、次に会うのはおそらく4月に入ってからです。 今考えているのは ・1~2週間後にLINEで返事をする ・LINEで呼び出して返事をする ・4月に入ってから会って返事をする ・(相手が公務員試験を控えているので)試験が終わってもまだ好きだったらと言って、6月の終わりに返事をする ・返事の催促が来るまで放置する ・LINEは未読無視かブロックをして、バイト先でも避け続けて放置する ・忘れたふりをする です。 返事はLINEと会うのどちらのほうが良いのか(私はLINEで返事をしたことがありません) いつ頃がいいのか 相手を傷つけず、バイトを今まで通り楽しく続けられる断り方 そもそも返事を保留するのは正解なのか(断られるならその場で断られたほうが良いですか?) を教えてほしいです。 また上記もその1つなのですが、私は告白されたり、されなくても相手が自分のことを好きだと気付くと(私の勘違いであっても)、ひいてしまいます。 19年間彼氏がいたこともなく、このままではいけないとも思うのですが、コントロールできません。 好かれていることを喜べない自分を最低だと思うし、自分がおかしいことも分かっています。 彼氏がほしいと思うこともあるし、好きになったり良いなと思うこともあります。 ですが、いざ告白されると無理になってしまう自分は一生誰とも付き合えないのかなと思ってしまいます。 同じように引いてしまう人はいませんでしょうか? これは遅めの思春期で年を重ねれば解決するのでしょうか? こんな自分をどうすればいいでしょうか? 3つ目の相談です。 大学生になるまでは何となく相手の雰囲気で相手の気持ちに気づいて、距離をとるなどして告白されるのを未然に防いでいたのですが、大学に入ってから男女の距離が近くなり、気づけなくなりました。 「好きって言われて嫌な気持ちになる人はいない」なんて言いますが、私は告白されるたびに病んでしまい、大抵1~2週間後に会って断るのですが、私自身はいつまでも引きずってしまって、ことあるごとに思い出してはストレスを感じています。 「相手にとってはもう私のことは過去のことで。今は好きでも何でもないから大丈夫」と自分に言い聞かせるのですが、避けてしまいます。 できたら私の精神衛生も相手の精神衛生も保ちつつ、関係を悪くしないような対応がしたいので、大人の対応を教えてください。 長々と稚拙な文章を失礼しました。

  • 自分ストーカーですかね…

     最近やってしまったことがありまして、よくよく冷静に考えるとこれってストーカーぽくないか、かなり引かれるんじゃないかっていう行為をしてしまいかなりの長文ですが相談に乗ってもらいたいです。  バイト先の女友達で、多分異性としては一番仲の良かった関係だった子がいました。その子とはLINEも毎日していて互いに既読後返信という感じで二人だけで遊んだり、一人暮らししている私の家にも泊ったりしていました。バレンタインもバイト先の人たちみんなに配るという感じでメッセージもあったのですが、私のは他の人と比べ特に長文でもっと遊びたいですという風なことが書かれてありました。私の匂いが大好きで抱きついていたいですとも言われかなり照れた時もありました。    私自身、その子とLINEできることや遊べることがことがとても楽しみで幸せな時間を貰えたと思います。ですが、私自身にとても嫌なことがあって自暴自棄になりなぜかその子にのLINEを止めようと言ってしまい、関係がギクシャクしてしまいました。その時はなんでそんなこと言うんですか!って怒られ、私自身止めたいっていう気は全然なく続けていました。    ですが、また同じようなことを言ってしまい関係が悪化し、そのあとすぐに誤りましたがそこからLINEの返信は私が送らないと返ってこず、内容も一言、返信が速かったのがかなり遅くなってしまいました。何度も謝ったりしたのですが、ずっと同じ感じでした。LINE嫌やんねと聞いたら嫌やった既読無視してますって言われたので、なんとしても仲直りしてやるぞ!って思い、毎日LINEを送っていました。ただ、バイト先で会うときに休憩とかは被らないのであまり話はしないのですが、事務的なことは教えたりしていてその時は普通に感じました。だけど、すれ違う時とかは目を合わせないようにしていて、嫌われちゃったのかなって思っていました。    LINEがこんな感じになったのかを聞いてみると、最近LINEめんどくさいんですよー、だるいんですよーって言われていたのですが遅くはなりましたが送ってしまっていました。やる気あるとき以外だれのでもめんどくさいと言われ、例外はいるけどもと言われて自分はもう例外ではなくなったんだなと思い、もうやる気出してくれるときはないのかなって聞いたら今なら少しありますよって言われてまた送っていました。ですが、またやってしまいました。返信を待っているときに、長文で今まで何回も謝っていることを相手が返信していないのに送ってしまいかなり面倒なことをしてしまいました。そこで初めて既読無視になり、そこで連続で誤ったことを詫びてこれ引くよな~て思い引いたかどうかを聞いてしまい、めんどいって返信がきてそこからLINEをブロックされてしまいました。  ブロックされたことは多分今までなくて初めてされた人がこの子にされたのかって考えると泣きたくなるほど悲しくなりましたが、正直これはされてもおかしくないなって思います。 むしろ今までよくLINEを返してくれたなって思い悲しいけど、感謝の気持ちの方が大きいです。で、そのことを相手に伝えたいと思いブロックされた次の日に相手のバイト先での下駄箱に今までのお礼の手紙とお菓子をおいておきました。これが、冷静に考えたらかなりやばいことをしているんじゃないかって思います。ブロックした相手から紙が来ている…てやはり引きますよね。一応持って帰ってはくれたみたいですが、バイトが忙しくその手紙などのことも一言も私から言っていないのもやばいと思います。結局のところ、自分は今までの感謝のつもりでやったけど、相手からしたらかなり迷惑なことをやってしまったと思います。  手紙の内容は、今まで相手のことを考えずLINE送ってしまったお詫びと、今まで続けてくれてありがとうっていうお礼の内容で書きました。  客観的に見て、相手からしたらこれはもっと自分のことを嫌いになってしまいますかね?またかなり引いてしまうことだと思うんですが、これから自分はその子とどういう風に接すればいいですかね?  かなりの長文ですが、回答してくださると嬉しいです。

  • 年上彼氏との付き合い方

    私は、19歳の大学生女です。 2ヶ月前くらいから気になっていた 18歳年上(37歳)のバイト先の店長と 2週間くらい前から付き合っています。 相手から告白してくれて今に至ります。 最初はすごく嬉しくて有頂天でした。 しかし、今になってこれでいいのか? と考え始めてしまいました。 立場(バイトと店長という関係)についてが 特に不安です。 バイト先の人には隠しているので 共通の知り合いを作ることが難しい というところも私は少し嫌です。 相手の方は手を繋いできたり ふいうちでキスしてきたりと とても積極的で、なんだか流されて しまっているような気がしてなりません。 (キスされたときはドキドキして うれしいのですが…) 今は、好きなのか憧れなのか わからなくなってしまいました。 別れた方がいいのでしょうか?

  • 彼女にとって自分の存在とは、、、

    私は今、大学生なのですが一目惚れした女性がいます。 ある時自分と飲みをしたいと言ってきた女友達の相手が自分に好意を持っていると言われました。 飲み会の場で会った好意を持っている女性というのが自分が一目惚れした女性だったのです。 その飲み会のあとの1ヶ月くらいメールを交換して一緒に飲んだり、遊んだりして相手の家で遊ぶ仲になりました。 またある日、女性の家で映画を見ていたのですが連続で見ていたので眠ってしまいました。 起きてみると女性は一緒の布団で寝ていたのです。寝顔を見ていると愛おしくなってきた自分は彼女の唇や耳などで遊びだしたら彼女が起きました。 すると彼女は不意にキスをしてきました。告白をしようとしたのですが先にエッチをしてしまいました。 エッチのあとに告白をしたら返事は「ちょっと時間をちょうだい」と言われました。 しかし、その後も遊んだりエッチもしたのですが返事が気になり聞いてみると「高校の時好きだった人が忘れられない」と言われました。 彼女にとって自分はどういう存在なのかすごく気になりキツいです。。。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 彼氏がいないことはそんなにダメなことですか?

    21歳・女ですが、今まで誰かと付き合ったことがありません。 バイト先などの30・40代の男性に、彼氏がいないことは良くないと言われます。 そんなんで毎日楽しいのかとか、欠落した人間だとか言われます。 彼氏がいないとだめなんですか。彼氏がいないと他のことで頑張っても認めてもらえないんでしょうか。 本当に悲しい気持ちになりました。 私だって正直ずっとこのままでいいのかと不安です。 今まで、好きな人がいて告白しても振られてしまったり、告白されても付き合えると思えず断ったり、ずっとうまくいきませんでした。 恋愛関係に価値を見出せないわけではなく、それが大事なこともわかっています。でも、うまくいかないんです。 自分でも焦ったってしょうがなし、自分のペースでいいと思うようにしていても、周りの意見や考え方に押し潰されそうです。以前働いていたバイト先でも言われてすごく嫌な思いをしたのですが、現在働いているバイト先でも言われ、どこに行ってもこのような事を言われるのかと失望してしまいました。世の中こんな意見の人たちばかりなのでしょうか。 現在働いているバイト先は入って間もないのに、そんな事を言われ、こっちだって本気で悩んでいるのに勝手なこと言いやがってと思い、本当に悔しいです。本当ならあんな奴ら全員ぶん殴って今すぐやめてやりたい。 負けたくないけど、もう負けそうです。 どうしたらいいのか分かりません。 将来が不安です。 乱文で申し訳ないですが、なにかアドバイスや意見をもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分が自分よりすごいと思う人になかなか自分を出せません。

    私は今20歳の大学2年です。 今悩んでるのは誰も知り合いがいないコミュニティに行ったときに 自分をなかなか出せないことです。 自分より経験がある人や面白い人がいると、 自分がなんか言っても面白くないし 相手も興味を持たないだろうと思ってなかなかうまく話せません。 一対一なら普通にまじめな話っぽいのをふれるのですが、 みんなのいるところになったりするとふられても 面白いことがいえないし黙ってしまいます。 今のバイト先がそんな感じで自分を出してないと 言われたりしましたが結局自分を出すことが出来ず、 今は物静かな人みたいな扱いになってしまいました。 大学のサークルのようなところでは最初は全く話せず、 どうしようかと思っていましたがなぜか今は自分の素を出せます。 その理由がよく分かりません。 見た目がいじられやすい感じなのでいじられて 自分のキャパを超えると黙ってしまいどうしようもできません。 サークルでは俺が仕切ったり色々やったり、 別にいじられてもそんなにはきになりません。 バイト先ではまったく自分を出せず、 いじられてうまく話せないということがよく続いてしまいます。 今のバイト先は時間の都合上やめる予定ですが、 次のバイト先でも同じようなことが起こるんじゃないかと 新しいコミュニティに入るのをためらってしまいます。 これを読んで何か感じることがあったらぜひコメントをください。 長い文を読んでくださってありがとうございました。

  • 【恋愛相談】みなさんどう思いますか?

    恋愛相談です。 前にある異性の友達と仲良くなり始めていた のですが、だんだんとしつこく話しかけてくるようになったり、気持ち悪いくらいLINEを送ってくる(多分私のことが好き) というのがきっかけで仕返しをしてしまいました。 仕返しというのは具体的に、 LINEで仲が良い感じの雰囲気を保ちつつ、 (好きっぽい雰囲気を醸し出す)返事も優しい返しをして、ある時自分から告白をします。そして1日、2日後に相手を振ります。 そうしたら、相手からは「最低なやつだ」と 思われてすぐに、離れていくと思ったからです。 今は友達として接してあげています。 その人とはまだ仲が良いです。 しかし最近になって、私が告白したことを その人が色々な人にバラしているらしく 困っています。 「○○から前に告白されたんだけど1日、2日後くらいに振られたんだよね〜」みたいな感じで、 私はノリで何かをする、とかふざけるキャラではないので周りからは 「○○本当に告白したの?嘘だよね?」 というふうに言われて戸惑っています。 もう去年の話なので、時間はすごく経っている のですが、みなさんはこの仕返しどう思いますか?ちなみに自分ではすごく後悔してます。 立ち直れません。もし相手が私の告白メッセージをスクショしていたら、、なんて考えたら もう外から出られません。 はじめてこのサイトを使ったので、言葉足らずなところがあると思います。すみません。