• ベストアンサー

PCGATEを解除したいのですが

YAHOOのBBセキュリティー(By symantec)をインストールした後からどうしてもインターネットに接続できず、YAHOOのサポートセンターに問い合わせるとその時たまたま警告のようなものが出てきまして、書いてある警告のまま読んで聞いていただくとサポートセンターの方が言われるには、PCGATEとBBセキュリティーがぶつかり合っているような状態なので解除しないと駄目だと言われました。現在は危険ですがBBセキュリティーを解除して質問送っている状態です。 PCGATEの解除方法をご回答お願い致します。では、宜しくお願い致します。  

• 47416
  • お礼率64% (9/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

PCGATEということはNECのPCなんでしょうが、ソフトナビゲーターを起動してからアンインストールをするのが確実です。それ以外の方法だとたまにカスが残る場合があります。 手順は参考URLあたりで。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006351

その他の回答 (1)

回答No.2

BBセキュリティーは、NISと同等の製品を使用します。 NISと同等ということは、PC-GATE と競合すること、間違えなし! BBセキュリティーを使用するなら、PC-GATE は削除! 削除方法については、コンピュータメーカーに確認したほうがいいよ! 残骸が残るとウザイからね。