• 締切済み

pinrスクリプト conrt string

Pineスクリプトを勉強中ですが、手詰まってしまったので教えていただけると助かります。 plotshapeで表示させるマークのサイズを選択して変えたいのですが、エラーになってしまいます。 disp_size = input.string('Small', title='Font Size', options=['Tiny', 'Small', 'Normal','Large','Huge'],group = "Ragne Information Settings") f_size = switch disp_size "Tiny" => size.tiny "Small" => size.small "Normal" => size.normal "Large" => size.large "Huge" => size.huge plotshape(ta.crossover(crma_1, crma_2), style=shape.triangleup, color=color.new(#ace5dc, 0), size=f_size, location=location.belowbar, title = 'GC') 「plotshape~(途中省略~size=f_size, ~」の部分で、「f_szie」としていますが、この部分がエラーになってしまいます。 これを解決する書き方があれば是非教えていただきたく、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

専門家ではありません。知り合いに相談して共有してます。 Pineスクリプトですね。 switch文の構文に違った部分があるかも知れません。switch文は以下のようにすると良いかも知れません。 arduino Copy code f_size = switch disp_size "Tiny" => size.tiny "Small" => size.small "Normal" => size.normal "Large" => size.large "Huge" => size.huge switchキーワードの後に評価する式が必要かなと、その後にcaseのようなパターンと該当する場合に返す値を=>で区切ってみてはいかがでしょうか。 例えば修正したコードを以下に示します。 arduino Copy code disp_size = input.string('Small', title='Font Size', options=['Tiny', 'Small', 'Normal','Large','Huge'],group = "Ragne Information Settings") f_size = switch disp_size "Tiny" => size.tiny "Small" => size.small "Normal" => size.normal "Large" => size.large "Huge" => size.huge plotshape(ta.crossover(crma_1, crma_2), style=shape.triangleup, color=color.new(#ace5dc, 0), size=f_size, location=location.belowbar, title = 'GC') こんなふうにすれば、plotshapeのsize引数に変数f_sizeを渡せるようになるかもです。 pinrスクリプトを学ぶならば以下などを参考にされると良いかもです。 ・TradingViewの公式ドキュメント https://jp.tradingview.com/pine-script-reference/v5/ ・TradingViewの公式コミュニティー https://jp.tradingview.com/community/ ・PineCoders https://www.pinecoders.com/ こちらも参考に! 「トレーディング」「プログラム」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

degitalman
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 ただ、修正ということで書いていただいた内容が私が書いたものと全く同じなのですが。。。すみません。