• ベストアンサー

会社の健康診断

https://sangyoui-navi.jp/blog/193 「1年以上の契約で正社員の4分の3以上働くパートは健診実施義務の対象」 とあります。 ・パート契約 令和5年3月30日~令和6年3月31日 ・週37.5時間 この条件は健康診断対象でしょうか? よろしくお願いします。

noname#257017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.4

その雇用条件なら、会社は健康診断を受けさせる義務がありますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• TNK51
回答No.3

どういうつもりで😠 仲間外れにされたのか😤 取締役会の議題にして貰う🙏

質問者

お礼

• FattyBear
回答No.2

ご心配なら勤務先の人事か総務に訊かれたら答えてもらえる と思います。あなたがその対象かどうかを。

質問者

お礼

• hiro_1116
回答No.1

1年以上の契約ですね。 1週間の労働時間がその数字だと、正社員の4分の3以上ではないですか?

質問者

お礼