• 締切済み

韓国語 

名前○○ 자기가 안하니까 나도 못하게하는거야? ニュアンスはどういう意味ですか。

みんなの回答

• dedypraja
回答No.2

この文のニュアンスは、「自分がしないので、私もできないようにしているのか?」という意味です。つまり、相手が何かをしないことが原因で、自分自身もその行動をできなくなっていると感じていることを表しています。この文は、やや不満や不快感を示唆するニュアンスがあるかもしれません。

• furamanko
回答No.1

自分がしないから私もできなくするの。