• 締切済み

疑問

来年度から新高校一年生の中学三年生です。 よく漫画やアニメに廃部寸前のよくわからない部活ってあるじゃないですか? そのような部活って本当に存在するのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

存在します。 なければ作れば良い。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

普通にあると思います。近年は特に。 昔は部活が義務なんてところもありましたから。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ありますよ。 新入生が入らない、人数が足りなくて試合などに出られない・・・ 部費の問題や顧問の問題が関わってきますし 公立と私立では、若干異なります。