• 締切済み

受験

3日後に受験する高校について質問です。 その高校は偏差値が51です。また倍率は1.06で定員が224人のところ14人が落ちてしまいます。2月に行われた学力調査のテストでは250点中95点でした。その高校の最低点は100点です。内申点はその高校の平均よりほんの少し高いです。受かりますか?不安です。

みんなの回答

回答No.5

何も考えず頑張れ! 今は考えている時じゃない。 ただ勉強するのみ。 合否は受験後に考えればいい。 出来るだけの事をやる、それが今です!

  • maxi1130
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.4

受けてみないと受かるかどうかはわからないので、ここで質問している時間があったら一問でも多く過去問を解くか、一分でも長く睡眠を取ってください。体調を含めて万全の状態で臨まれることをお祈りしております。

回答No.3

「受かりますか?」 ではなくて 「受かった!」 ってイメージしてください。 現実化します!

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8003/17108)
回答No.2

入学試験の成績が良ければ合格します。悪ければ不合格ですね。いつも通りの成績なら多分合格でしょう。

回答No.1

受かると思いますよ。 でも不安ならこんなところで相談するより一秒でも長く勉強するか睡眠に充ててください

関連するQ&A

  • 受験

    偏差値が50ちょっとの高校で倍率が1.06倍でした。定員が224人のところ14人落ちます。現在の点数はその高校の最低点よりも5点と言われました。しかし内申は平均より少し高いくらいです。受かりますか?入試本番まで後3日です。教えてほしいです。

  • 高校受験後期試験について

    私のいきたい高校は 内申:学力検査=6:4で 後期試験でも内申が重視されます。 (倍率が1.5) 私はテストにあまり自信がありません 平均点ギリギリくらいかと思います。 しかし.私は内申が7こ程足りています。 テストがギリギリでも受かる可能性はあるのでしょうか(;´∩`)? わかりづらい文章ですみません(/_\;)

  • 私は現在中3の受験生です。

    私は現在中3の受験生です。 でも私は今までで中学校は約1学期分 行ったか行っていないくらいです。 うちは貧乏なので公立高校を 受けるつもりです。 なんですが公立高校となると 内申が厳しいと聞きました。 おまけに私は頭もよくありません。 ちなみに受験する高校は 大阪府で家から近い偏差値48の高校です。 調査書の合計は265点で 学力検査の満点は400点です。 今は公立高校無償化とかで倍率も上がってる みたいですし内申も無くて 超バカが偏差値48の公立高校を 受験しても受かる見込みはありますか? 今からでも頑張ったら間に合いますか?

  • 自分は今中学三年生で受験生です。

    公立高校を受験するのですが、その高校の偏差値は38でおそらく低いほうですね。 その高校の倍率は1.0倍でちょうど募集人数となりました。 確かに倍率が発表された時は少しは安心しました。しかし問題なのは、 自分は担任の教師に 「内申点が9点たりてない」 と言われているのです。 おそらく自分が受験する高校で内申点-9点というのは結構なことだと思います。 担任にも、入試で周りの人と競争するならば、合格ラインよりも25点~35点くらい多く点を取る必要があるようなことも言われました。(おそらくこの高校の合格ラインは150点~160点くらい) 実際倍率は1.0倍で周りと勝負するという事はなくなったので少しは良かったと思ってます。 ですが、やはり内申点が低いというのはかなり不安になります><; 内申点が悪くて定員内不合格になるのがものすごく怖いです。 この場合自分はどれぐらい点数が取れれば合格できるのでしょうか?? アバウトでいいので回答よろしくお願いします>< 内申点、当日のテストの比は4:6です。

  • もう少しで受験のものです。

    もう少しで受験のものです。 私は、どうしてもとりたい資格があり、理系の高校に入ります。 その高校は実力テストで平均30あればいけるらしいんです。 私の実力テストの結果は 国語51作文13点中/10点 数学15 英語28 で、平均が34くらいありました。 テストだけで見ると大丈夫かと思うんですが、内申が悪いです。 自分に甘かったというのもあるんですが(._.) そこで、内申が悪くても当日頑張れば大丈夫でしょうか? ちなみに倍率は1.3~1.5くらいだと思います。 あと、理系に向いてないんじゃ?ってのはスルーでお願いします。(;ω;`)

  • 高校受験

    1週間後に受験を控えてる 中学3年生です。 武蔵丘高校を受けます。 倍率が去年から 1.6から2.37と急上昇しました。 去年は合格基準が偏差値48で換算内申34なんですけど、 きっと上がってしまいますよね? そこで質問なんですけど 私は換算内申が36です。 当日は何点とれば確実合格ラインになりますか? 最低何点とれば可能性ありますか? 倍率が上がるとどれくらい基準の点数が上がるんでしょうか。。。? なんでもいいので分かることを教えてください。

  • あなたならどちらの高校に受験しますか

    あなたならどちらの高校を受験しますか? 第一志望の高校を A高 第二志望の高校を B高 僕のテストの偏差値は53で、内申点は28です。 -----A高----- ・偏差値 57 ・必要内申点 34 ・倍率 1.13倍 ・定員 280名 ・大学進学率 国公立合格者数が50名、私立四大が650名。 ・中学時代の友達が多数いる。 ・電車で30分 -----B高----- ・偏差値 51 ・必要内申点 29 ・倍率 1.2倍 ・定員 280名 ・大学進学率 国公立合格者数が20名、私立四大が300名。 ・中学時代の友達が1人も居ない。 ・電車で1時間、自転車で30分 計 1時間半。 _______________ A高を受けたいと懇談しましたが、「滑り止めの私立を視野に入れといた方が良い」と言われました。 僕の家は結構貧乏で、私立に行かせてもらえません。 そして何故A高を受けたいのかというと、僕は内気で、友達をあまりつくれません。 それと、大学進学率が高いし、校内の雰囲気が良かったです。 他に高校は無いのかというと、後は実業高校や、偏差値40程度の底辺高校しかありません。 皆さんの回答をお待ちしております。

  • 娘の受験で教えて下さい

    娘が久留米西高校を受験したいといいます。最近レベルが高くなったとか、倍率が高いという噂を聞きました。内申29で模擬テストは偏差値48でした。どのくらい偏差値を上げればいいでしょうか?

  • 仙台南学区の高校受験について

    私は3月に受験を控えた中3です。 願書〆切が近いのですが、未だに志望校を決め兼ねています(>_<;) 宮城模試での偏差値は、高いときは60前後でしたが、最近53をとってしまいました(+_+;) 平均は56,7程度です。 定期テストでは平均で415点くらい、実力テストでは平均320点くらいでした。 自分は南学区なので、仙台南や仙台東などを考えていて、 できれば、吹奏楽部に入り、大学に進学したいと考えています。 どちらも倍率が高く,自分の成績などで迷っています。 もしよろしければ、私の学力でどのくらい狙えるかや、高校ごとの特徴など…アドバイス等お願いします!(>_<;)

  • 一般入試 内申について

    一般入試を控えています。 志望校に入るには、内申が最低10足りません。 偏差値は、一~二学期は6不足、1月の模擬テストでは2不足でした 学力は過去問題を解いてみると、平均よりプラス35~90点 (年度によってばらつきがありました) 志望校の倍率は1.5くらいです。 合格の可能性はありますか? 合格予想をお願いします。