• ベストアンサー

娘の受験で教えて下さい

娘が久留米西高校を受験したいといいます。最近レベルが高くなったとか、倍率が高いという噂を聞きました。内申29で模擬テストは偏差値48でした。どのくらい偏差値を上げればいいでしょうか?

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

下のページには久留米西高校の偏差値は48となっています。 倍率などは久留米西高校のところをクリックすれば大体わかるのではないでしょうか。 http://school.quu.cc/rank/toritsu.html

関連するQ&A

  • 受験

    3日後に受験する高校について質問です。 その高校は偏差値が51です。また倍率は1.06で定員が224人のところ14人が落ちてしまいます。2月に行われた学力調査のテストでは250点中95点でした。その高校の最低点は100点です。内申点はその高校の平均よりほんの少し高いです。受かりますか?不安です。

  • 高校受験について

    東京都在住、中3の娘がいます。 最新のV模擬の結果は、(偏差値)英語62 数学49 国語48 中2の3学期の学校の成績は、英語3 数学2 国語2 理科3 社会 2 普通科の共学希望。 都立高校は諦めました。 しかし5教科内申12で受験出来る私立高校は偏差値的にどうしても納得できず、志望校が 定まりません。 娘の内申で受験できる高校はすべて偏差値43以下の低レベルの高校ばかり。 英語が大好きで学校のテストでは平均点をかなり超えた点数をとっています。 小テストはいつも満点、提出物は完璧。 しかし、評価は3 中3になれば評価の仕方も変わるだろうと期待はしていますが、担当の先生は中2の時と一緒です。 学校の評価とは関係なく受験できる私立高校がありましたら教えてください。 都内23区内、京王線、井の頭線、小田急線、新宿乗換の路線での山手線圏内 普通科、男女比が極端でない共学を希望。 親バカなのでしょうが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 受験生の親

    中3娘の高校受験の事で悩んでいます。  娘は成績が悪く偏差値43、内申点24(9科45点) 13(5科25点)しかありません。 低レベルですが、何校か合格率80%の公立・私立が あると学校と塾の先生に言われました。 しかし娘が選んできた高校は、偏差値50の公立。 私立も推薦基準5科16以上、一般46以上の高校。 8月から次回のテストで50近くまで行ったら 受験してもいいよ!言って来たのに学校と塾で受けた テスト(計5回)では一度も偏差値が上がりませんでした。 それでも娘は志望校を変えません。 娘の言い分は 「友達と同じ高校を受けたい。友達は自分とたいして 変わらないのに何故受けさせてくれないのか?」 その友人は娘より偏差値・内申ともに2つずつ上です。 何度も落ちた時のリスク等を話したのですが、分かって 貰えず、結局「無理だから。公立の○○高校にしなさい。 進路希望にはそう書いておく」と言ってしまいました。 娘はふて腐れたまま、分かったと。 私としては滑り止めで受けれる私立には行かせたくない、 何とか公立に入って欲しいと願っています。 しかし親としてこれで良かったのか、駄目でもいいから 受験させるべきなのか悩んでいます。 ちなみに主人は 「うちの経済状況で私立なんて絶対駄目だ。なんとか 公立に行かせろ」としか言ってくれません。 長文になりましたが何方かアドバイスお願いします。

  • 高校受験

    中3男子の受験生がいます。西東京在住。 内申28でW模擬では55~59です。 私立偏差値52くらいの併願校をきめましたが 都立は自校式の高校が本人第一希望です。または2番手校を考えてます。 チャレンジ私立受験を考えてます。 1月の模試次第で決めようと思いますが適当な高校を 教えてください。

  • 千葉県公立入試一般

    娘の受験について、相談です。 内申9教科32、5教科17(100)V模擬の偏差値47位だったのですが、最後の模試で、44でした。 過去問では、300点前後取れるようです。 船橋西校に行きたいと、ずっと、頑張っていたのですが、偏差値が上がらず、特色を受けましたが、駄目でした。他の高校を、あまり見学などしておらず、 偏差値レベルでは、実籾高校なら、何とかなるのかと思うのですが、実籾は受けたくないと言います。 船橋芝山高校が、良いと思うのですが、倍率も高く、今の実力では、厳しいと思います。 娘は、バスケを、中学でやっていて、バスケの強い学校が、言い、市川南高校を、受けたいといっています。 偏差値が低いのですが、部活も盛んなようで、そんなに無理せず、受けられるレベルかとも、思うのですが、 もう少し、上を受けてほしい気がします。 私立は、敬愛学園の推薦が決まっています。 敬愛のバスケ部はあまり強くないので、もし、敬愛になったら、部活には、入らないと言います。 芝山は、無理か、八千代東は、どう言う学校か、(荒れているとも聞くので)、 市川南高校について、どう思うかなど、どなたか、アドバイスお願いします。

  • 高校受験

    私は今年受験する中3です。 さっそく質問したいのですが 私は内申24で偏差値が50しかありません。 ですが志望校が2校ありまして、 1つが朝霞高校で偏差値が55あります。 もう1つが朝霞西高校で偏差値が約50です。 前期で朝霞西高校受けて、後期で朝霞高校 受けようと思っているのですが 大体で良いので受かるか落ちるか 教えて頂けると幸いです。

  • 受験生ですが、間に合うでしょうか?

    こんにちは。 中3の受験生です。 11月の始めに、総進テストがあって、 偏差値58でした。(10月から2上がりました) しかし、第一志望校の千葉西高校は、 合格率60パーセントでした; Vもぎはもう少し偏差値が低いし(53)、 総進テストを信じきっている訳ではないので、 かなり心配です。 2月の半ばに特色化、 2月の終わりに一般があります。 合格する可能性はあるでしょうか; ちなみに3年間の内申は低いです;(106くらい) 第二志望校は千葉南高校です。

  • 都立高校受験

    長男の高校受験について、今日面談があるので、その前にご相談いただければと投稿しました。 長男は頑張り屋で、私や主人が言わなくても、しっかり自主学習出来るタイプです。 通っている中学は、普通の公立中学ですが、都内中学の模擬テスト平均点はプラス10点とやや高め。 その中で、このあいだの期末テストで5科は400点近く取ってきました。 模擬テストも300点は越えます。 けど、目指している都立高校は偏差値50位なんです(内申が悪いわけではないですが)それ以上だとレベルがグンと上がってしまう、遠いetcの理由なんですが… この辺で妥協するのが策だと分かっていながら、なんだか勿体無い気がしてなりません。皆さんはどう思いますか?

  • 都立高校受験

    子供が2月23日に都立井草高校を受験します。 応募倍率が2倍近くだった為、一つレベルを下げて受験させようかと思いましたが、どうしてもそこの学校を受けたいとの事だったので本人の意思を尊重する事にしました。子供の換算内申33偏差値は54くらいなんですが、正直受かるラインのどれくらいにいるものなんでしょうか?それと応募倍率と実際受ける受験倍率は違うんでしょうが、今年の受験倍率はどのくらいになると予想されますでしょう?(予想ですが、詳しい方ならおおまかにならおわかりになるかと…)初歩的な質問で申し訳ないのですが、どうかご教示宜しくお願いします。

  • もう少しで受験のものです。

    もう少しで受験のものです。 私は、どうしてもとりたい資格があり、理系の高校に入ります。 その高校は実力テストで平均30あればいけるらしいんです。 私の実力テストの結果は 国語51作文13点中/10点 数学15 英語28 で、平均が34くらいありました。 テストだけで見ると大丈夫かと思うんですが、内申が悪いです。 自分に甘かったというのもあるんですが(._.) そこで、内申が悪くても当日頑張れば大丈夫でしょうか? ちなみに倍率は1.3~1.5くらいだと思います。 あと、理系に向いてないんじゃ?ってのはスルーでお願いします。(;ω;`)