• 締切済み

ぷららのプライベートHPに公開できない・・・

ぷららのプライベートホームページが公開できない・・・ BIND10というHP作成ソフトを使って、ぷららのプライベートホームページにHPの公開を試みていますが、公開すると添付の画像画面になってしまいます。 詳しい方、 理由と公開方法を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.4

画像の状態は「トップページが無い状態で公開されている」ので、質問者さんの意図通りでは無いですが、ちゃんと「公開された状態」になっています。 現状では、外部に見えてはいけないディレクトリも公開状態になっている(全部が無制限に公開状態になっている)ので、早急にトップページを配置して、見えてはいけない物が見えない状態にしないといけません。 その為には、ページのルートフォルダに「トップページ」を配置しないといけません。 トップページを配置しないと、インデックス形式の「仮ページ」が(質問に添付された画像のようなページ)表示され、中身が丸見えになります。 まずは https://www.plala.or.jp/option/php/attend/ の 「トップページのHTMLファイル名は、必ず「index.html」としてください。(利用申込みが完了すると、お客さまのディレクトリにサンプルページが作成されます。)」 の指示に従い「index.html」をルートディレクトリに設置して下さい。 なお、サブディレクトリの中にも「index.html」を配置して、ディレクトリの中を覗かれた時に中身が覗かれないようにする必要があります。 今は「すべてがダダ洩れで公開中」ですので、至急、対処しましょう。

apoint
質問者

補足

丁寧な解説有難うございます。 HP作成ソフトをみると、 トップページはindex.html になっておりました。 他のサーバーで問題なく公開しているHPを複製して、ぷららのサーバーで公開すると、やはり前回添付したような画面になってしまいました。ぷららではサポート外と言われており、困っております。

• kame999
回答No.3

有料のレンタルサーバーが必要です 古いぷららのプライベートホームページは無理だと思います

回答No.2

そのサイトを使った事はないのですが、 INDEXがなくないですか? index.html などの、最初に表示されるべきページをアップロードしたら どうなりますか?

apoint
質問者

補足

HP作成ソフトをみると、 トップページはindex.html になっておりました。 他のサーバーで問題なく公開しているHPを複製して、ぷららのサーバーで公開すると、やはり前回添付したような画面になってしまいました。ぷららではサポート外と言われており、困っております。

• aokii
回答No.1

1)FFFTPをインストールした先の「FFFTP」アイコンを左ボタンでダブルクリックします。 2)「ホスト一覧」が表示されたら、「新規ホスト」ボタンを左クリックします。 3)「ホストの設定」が表示されますので、以下のように設定します。 「ホストの設定名(T)」の入力欄には、「任意のお名前」を入力します。 ※この名前で接続情報が管理されます。ぷららでご利用の場合は、「plala」等の分りやすい名前をご入力ください。 「ホスト名(アドレス)(N)」の入力欄には、「プライベートホームページ申込時に表示されたサーバ名」を入力します。 例)www?.plala.or.jp ※例の「?」の部分には、お客様ごとに異なった数字をご入力いただきます。 「ユーザー名(U)」の入力欄には、「プライベートホームページ申込時のアカウント」を入力します。 ※ぷららへのログインIDとは異なります。 「パスワード/パスフレーズ(P)」の入力欄には、「プライベートホームページ申込時のパスワード」を入力します。 ※ぷららへのログイン時のパスワードとは異なります。 「ローカルの初期フォルダ(L)」の入力欄は、作成したホームページのファイルを格納してるご自分のパソコンのフォルダを指定してください。 「ホストの初期フォルダ(R)」の入力欄は、空欄にします。      「OK」ボタンを左クリックします。 「ホスト一覧」に戻り作成したホスト名が表示されます。 4)作成したホスト名を左クリックして、選択し、「接続」ボタンを左クリックします。

apoint
質問者

補足

丁寧な解説有難うございます。 バインドというHP作成ソフトを使っております。トップページはindex.htmlになっており、また他のサーバーで問題なく公開しているHPを複製して、ぷららのサーバーで公開すると、やはり前回添付したような画面になってしまいました。ぷららではサポート外と言われており、困っております。 一般的なFTPサーバーを選択して公開してますが、FFTPというものをインストールする必要がある?ということでしょうか??