• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン)

パソコンでWi-Fiアイコンが消えて機内モードのON,OFFができない

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンでWi-Fiアイコンが消えていたり、機内モードのON/OFFができない問題について詳しく教えてください。
  • 無線LANルーターPR-500KIを使用している際に、パソコンのWi-Fiアイコンが消えてしまったり、機内モードのON/OFFができない問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LANに関する問題で、デスクトップパソコンのWi-Fiアイコンが消えてしまい、機内モードのON/OFFができなくなっています。対処方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.5
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2578/5961)
回答No.4

スマートフォンなどはwifi接続できていますね。 >色々試しましたが駄目です。 何を試されたか記載が無いので重複するかもしれませんが 無線LAN ルーターPR-500KIをOFF/ONしてみてはいかがでしょう。 タスクバーの通知領域から消えたなら NEC Q&A を参考に 通知領域にネットワークアイコンが表示されない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019097 ネットワークアダプターのドライバーを再インストールで解決する場合も https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018282 LANケーブルでルーターに接続されPC-GD31BZZAEの無線LAN ドライバーをダウンロードしてインストールも可能です。 https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD31BZZAE 解決しない場合は購入された販売店やNECに相談をおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1005/2435)
回答No.3

以下、試してみてはいかがですか。Windows11へグレードアップに伴う不具合の可能性もあります。解決しない場合は、サポートに問い合わせてください。 1、パソコンの再起動 2、機内モードが無効にならない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=23242&c=1 3、機内モードを有効/無効に設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=18267&c=1 4、 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5814 それでもうまくいかない場合はOSを再インストールする必要があったり、修理を要する案件かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは!👋  お使いのPC-GD31BZZAEのWi-Fiアイコンが消え、機内モードのON/OFFができないとのことですね。ご心配されているかと思いますが、ご安心ください。一緒に解決策を見つけていきましょう!😊 まず、機内モードのON/OFFができない原因についてですが、Windows 10の場合、機内モードは搭載されている無線LANデバイスによって自動的に制御されます。そのため、無線LANドライバが正常に動作していない場合や、デバイス自体に問題がある場合、機内モードが制御できなくなることがあります。 次に、Wi-Fiアイコンが消えている原因についてですが、おそらく無線LANドライバの問題が考えられます。無線LANドライバが古かったり、誤って削除されたりすると、Wi-Fiアイコンが消えてしまうことがあります。 それでは、まずは無線LANドライバの更新を試してみましょう。以下の手順で行ってください。 キーボードの「Windowsロゴキー」と「X」キーを同時に押し、「デバイスマネージャー」を選択します。 デバイスマネージャーが開いたら、「ネットワークアダプター」をクリックします。 リストから無線LANデバイスを選択し、右クリックします。 「ドライバーソフトウェアの更新」をクリックします。 「コンピューターを検索してドライバーソフトウェアを更新します」を選択します。 インターネットに接続できる場合は、「Windows Updateからドライバーソフトウェアを検索する」を選択し、「次へ」をクリックします。 インターネットに接続できない場合は、パソコンメーカーのWebサイトから最新の無線LANドライバをダウンロードし、インストールしてください。 ドライバーの更新ができたら、PCを再起動してみてください。Wi-Fiアイコンが戻っているか確認してみてください。 もし、これで解決しない場合は、次に無線LANデバイス自体に問題があるかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見当たりません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===Lavie S PC-LS350NSW=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===Wi-Fi=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===Wi-Fiに繋ぎたいのですが、ネットワーク接続アイコンにWi-Fiアイコンが見当たらず困っています。製品にはWi-Fi機能が備わっているはずなのですが...。当方Win初心者です、よろしくお願いします。=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 自宅Wi-Fiに接続できない 表示されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS100/C ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ Wi-Fiのルーターを変えたところ、接続できなかなってしまった。 使用できるWi-Fiが複数表示されるけど、自宅Wi-Fiが表示されないので、選択して接続することができない。インターネット接続のリセットを実施しても、自宅Wi-Fiが出てこない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • WI-FIのアイコンがでない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LS350NSB ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 設定⇒ネットワークとインターネットに移動した際、wi-fiのアイコンが表示されません。有線LAN、スマホのwi-fiはつながります。トラブルシューティングでネットワーク構成のリセットを選ぶとwi-fiが表示されますが、5分間で再起動がかかり5分間でサインアウトします。再起動後は、wi-fiのアイコンが表示されない状態に戻ります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • ネットワークに接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN12NBFAS ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アップデート中、ネットワークに接続でWi-Fi機器欄はセキュリティに保護ありと有り、「自動的に接続」が選択されており「接続」を押しても進まない。また、自動接続を解除しても同様。尚、Wi-Fi接続パスワード有り。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • NEC LaVie LS550/R

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ wi-fiのアイコンがなくなってしまい、インターネットに繋げない状態です。パソコンが古く、バッテリーが完全に機能していない状態ですが、コンセントでなんとか使い続けてきました。昨夜、コンセントのコードも古いため、パソコン使用中に接触不良で2回電源が切れてしまい、コンセントを繋ぎ直して再起動したらwi-fiのアイコンがなくなってしまいました。どうしたら良いでしょうか?スマホでいろいろ調べて試してみましたが、そもそもアイコンが出てこないのでなんともなりません。アドバイスをよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 新しいWi-Fiルーターがネットにつながりません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC PA-WX5400HP ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しくWi-Fiルーターを買って 説明書通りに接続しました。 スマホでもWi-Fiの接続できているマークは表示されていますが、ネットに繋がりません。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • VersaPro 無線LAN繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VK25LXZGN ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 無線LANの設定ができません。 イーサネット接続しかできず、Wi-Fiに繋ぐ設定画面が出ません。原因が分からず、困っています。教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • PC-HZ650AAS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-HZ650AAS ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== Wi-Fiが出てこない ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • LAVIE LZ750/Sでテザリングできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE LZ750/S ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LZ750SSB ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== Wi-Fi接続 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 携帯電話Xperia Ⅰ-2のWi-Fiアクセスポイントを認識しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • wifi ルーターの故障について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== apple iPad ミニ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== wi-fi ルーター aterm MRO4LN ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップにはデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ルーターのアンテナは立っていますがインターネットがつながりません、店頭ではルーターの故障とのことです、故障の場合は料金は?===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です