WI-FIのアイコンがでない

このQ&Aのポイント
  • PC-LS350NSBでwi-fiのアイコンが表示されず、再起動後も表示されない状態になる
  • 有線LANやスマホのwi-fiはつながるが、設定でネットワーク構成のリセットを行うと一時的にwi-fiのアイコンが表示される
  • 再起動をするとwi-fiのアイコンが再び表示されず、サインアウトも必要な状態になる
回答を見る
  • ベストアンサー

WI-FIのアイコンがでない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LS350NSB ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 設定⇒ネットワークとインターネットに移動した際、wi-fiのアイコンが表示されません。有線LAN、スマホのwi-fiはつながります。トラブルシューティングでネットワーク構成のリセットを選ぶとwi-fiが表示されますが、5分間で再起動がかかり5分間でサインアウトします。再起動後は、wi-fiのアイコンが表示されない状態に戻ります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

・PC再起動 ・デバイスマネージャー>ネットワークアダプター>右クリック→アンインストール ・PC再起動 この手順で解決しませんでしょうか? あとは、 Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

mutsugoro1
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットワークアダプターのアンインストールで解決しました。 但し、シャットダウンすると元のようにwi-fiのアイコンがでなくなります。 自動的にwi-fiのアイコンがでるような設定があれば教えてください。

mutsugoro1
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ネットワークアダプターのアンインストールでwi-fiのアイコンが出るように なりました。但し、シャットダウンして、再起動すると元の状態に戻り、 毎回、アンインストールしないとwi-fiのアイコンが出ません。 自動でwi-fiのアイコンがでるような方法があれば教えてください。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14101/27513)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS350NSB こちらですね。プリインストールOSはWin8.1の様ですが今は何をおつかいなのでしょう? 可能性としては内蔵無線LAN自体の不具合?って言うのは考えらます。この場合はデータのバックアップを取って再セットアップしてみるぐらいです。再セットアップ後も同じような状態なら内蔵無線LANの故障と判断して良いかと。 修理対応期間について https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/ 既にメーカー修理は出来ませんのでPCの買い替えやUSB接続の無線LAN子機を増設するような方法はあります。

mutsugoro1
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず、ネットワーク構成のリセットで使っていきます。 その後、どうしてもだめならpcの新規購入を考えます。

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (975/2384)
回答No.1

以下試してみてはいかがですか。 ネットワーク接続アイコンが正しく認識されない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=18518&c=1 上記で解決しない場合は、外付け無線LAN子機で対応、パソコンの買い替えを検討してはいかがですか。 外付け無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=SC6CE3F8305D&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C198&ref=nb_sb_noss_1

関連するQ&A

  • 自宅Wi-Fiに接続できない 表示されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS100/C ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ Wi-Fiのルーターを変えたところ、接続できなかなってしまった。 使用できるWi-Fiが複数表示されるけど、自宅Wi-Fiが表示されないので、選択して接続することができない。インターネット接続のリセットを実施しても、自宅Wi-Fiが出てこない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • wi-Fi

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===PC-LS350RSR ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください===無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===Windows8.1から10へアップグレードしたPCです 無線LANのドライバー Broadcom 802 11n にビックリマークがついてネットに 繋がりません 解消方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 新しいWi-Fiルーターがネットにつながりません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC PA-WX5400HP ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しくWi-Fiルーターを買って 説明書通りに接続しました。 スマホでもWi-Fiの接続できているマークは表示されていますが、ネットに繋がりません。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wi-Fiで利用したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA370FAR ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 有線LANケーブルから無線LANに切り替えるにはどの様な対応をすれば良いか? 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wi-Fi無効が有効にならないです

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください= ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE LZ750/L ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 中古の上記機種を購入しました。 ネットワーク接続で無線LANのドライバーは表示されるのですが、Wi-Fi無効の表示のままでつながりません。 ①ルーターOFF後に再起動 ②デバイスマネージャーからドライバーの更新 ③コントロールパネル➡ネットワークとインターネット➡ネットワーク接続  この時の表示は×表示です。 ④イーサネット(有線LAN)は普通に使用できます。 ご教授、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • G83KV Wi-Fi繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== G83KV ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== A6GNKVLCD52A ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ===ご記入ください=== Wi-Fiがつながりません。 ドライバーは最新状態 biosも最新状態 Wi-FiのスライドバーをONにしても、まったく反応なし。 どう対処したらいいでしょうか。 これは、有線LANは機能しているので、そこから書き込みしています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 【LAVIE HZ2650/D】Wi-Fiについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) LAVIE HZ2650/D ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) 引っ越し先のWi-Fiが表示されません。 最近新居へ引っ越し、Wi-Fiを新たに契約しました。 そこでパソコンをWi-Fiに接続しようとしたところ、新しいWi-FiのSSIDが表示されない状態です。 おそらく他のお家のWi-Fiと思われるものは表示されていてアンテナが2本たっているため、Wi-Fi自体はキャッチできていると思うのですが、当方のWi-Fiのみ何度再起動しても表示されません。 同機種を使っている同居人のパソコンには問題なくWi-Fiが表示されて接続できており、その他家電にもWi-Fi接続できているため、私のパソコンに問題があると思うのですが、解決法が分からず困っています。 パソコンに対する知識が疎く、お力添えをいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wi-Fiが切れる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS ノートパソコン ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマホと個人PCはWi-Fiが繋がるのに、会社PCだけ一旦は繋がるもののすぐに切れてしまい困っています。 とりあえずテザリングで対応している状況ですが、お金がかなりかかりそうなので解決できると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • タブレットのWi-Fi接続できない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===タブレット :PC-T0875CAS(LAVIE T8 8D1) ・接続方法および機器構成(無線WI-FI) ===ご記入ください=== 1、再セットアップしてWi-Fiにつなごうとしても「認証の問題」としてつながり    ません。ルーターの説明書の通り正確にパスワードを何回も入力しても同じ。 2.ルーターの「AOSS」を使っても同じく駄目。 3、wiーfiが使えないので、アプリもインストールできず。                         以上 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 2016年製ノートパソコン Wi-Fi6

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS150DAW-KS ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タイトル通り古いノートパソコンが、新しいWi-Fiを検出しません。 ドライバの更新やら、アンインストールなどもやってみましたが、使用中のパソコンでは最新のものをダウンロード出来ないみたいです。 この場合、新しいノートパソコンを購入しないとインターネットに接続は難しいでしょうか? それとも、まだ自分が発見できていない方法があるのでしょうか? パソコンのことはあまりよく分からず、スマホの写真をたくさん保存したいので購入したのですが、たまにインターネットも使用していました。 いざ、インターネットが使えないとなるとなかなか不便で困っています。 ご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です