• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:見当たりません。)

Wi-Fi接続できない問題について

このQ&Aのポイント
  • Lavie S PC-LS350NSWでWi-Fiアイコンが表示されず接続できません。初心者の方でもわかりやすい方法を教えてください。
  • Lavie S PC-LS350NSWにはWi-Fi機能がありますが、Wi-Fiアイコンが表示されません。接続方法を教えてください。
  • Lavie S PC-LS350NSWのWi-Fi接続に困っています。Wi-Fiアイコンが見当たらないため、初心者でも簡単に接続できる方法を教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14420/28056)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS350NSW こちらですね。 https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/133q/10/lavie/lvs/spec/pc-ls350nsw.html 他の方が回答されていますが有線・無線LAN機能は搭載していますね。 中古でOSの状態等が不明なので何とも言えませんが再セットアップメディアも一緒に付属しているならデータのバックアップを取って再セットアップしてみる手もあります。 まぁUSB接続の無線LAN子機を取り付けるのは案外手っ取り早いのかも知れませんね…

radiodaisuki
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。昨日からいろいろいじっていますが、トラブルシューティングから辿ってなんとかWi-Fiを見つけて接続できたのですが、再起動するとまた接続リスト(?)から消えています。もう、無線LAN子機にしようかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

発売されて 10年のパソコンですから、壊れても仕方ありません。 どうしてもということであれば、他の方が回答されている様に、無線LAN子機を購入して下さい なお、お使いのパソコンが Windows 8.1 の場合、サポート期限は 2023年1月10日で、既に終了しています。 そろそろ、新しいパソコン( Windows 11搭載 )買い替えを検討して下さい。

radiodaisuki
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。中古で安く買ったものなので仕方がありませんね。他の方が教えて頂きました、無線LAN子機を検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1030/2476)
回答No.1

確かにLANポートもありWi-Fiも使用できるようになっています。内部Wi-Fiの故障の可能性があります。USB 無線LAN子機で対応したらいかがですか。 PC-LS350NSW外観 → https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/133q/10/lavie/lvs/interface/pc-ls350nsw.html ワイヤレスLAN仕様一覧 → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201310/bios-siyou/v1/mst/1310siyou_LVS.pdf USB 無線LAN子機  → https://www.amazon.co.jp/s?k=USB+%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=823TMEP22HK4&sprefix=usb+%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C159&ref=nb_sb_noss

radiodaisuki
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。なるほど、その機能・機構が壊れているおそれなのですね。中古で安く買ったものなので仕方がありませんね。無線LAN子機を検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD31BZZAE ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ルーターPR-500KI ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 知らないうちにWi-Fiアイコンが消えていた。 機内モードのアイコンがありますが、ON,OFFが出来ない。 ルーターの取説などで、色々試しましたが駄目です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wifi接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LS700NSW ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 急にwifi接続できなくなった。buffalo のルーターは正常に動作してるのでスマホは繋がる。ノートパソコンのネットワークマークを押しても無線LANが何も表示されない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • ネットに繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-N1535BAL ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ Wi-Fi接続はされているがネットに繋がらない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • ネットワークに接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN12NBFAS ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アップデート中、ネットワークに接続でWi-Fi機器欄はセキュリティに保護ありと有り、「自動的に接続」が選択されており「接続」を押しても進まない。また、自動接続を解除しても同様。尚、Wi-Fi接続パスワード有り。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • WI-FIのアイコンがでない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LS350NSB ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 設定⇒ネットワークとインターネットに移動した際、wi-fiのアイコンが表示されません。有線LAN、スマホのwi-fiはつながります。トラブルシューティングでネットワーク構成のリセットを選ぶとwi-fiが表示されますが、5分間で再起動がかかり5分間でサインアウトします。再起動後は、wi-fiのアイコンが表示されない状態に戻ります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 自宅Wi-Fiに接続できない 表示されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS100/C ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ Wi-Fiのルーターを変えたところ、接続できなかなってしまった。 使用できるWi-Fiが複数表示されるけど、自宅Wi-Fiが表示されないので、選択して接続することができない。インターネット接続のリセットを実施しても、自宅Wi-Fiが出てこない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • NEC LaVie LS550/R

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ wi-fiのアイコンがなくなってしまい、インターネットに繋げない状態です。パソコンが古く、バッテリーが完全に機能していない状態ですが、コンセントでなんとか使い続けてきました。昨夜、コンセントのコードも古いため、パソコン使用中に接触不良で2回電源が切れてしまい、コンセントを繋ぎ直して再起動したらwi-fiのアイコンがなくなってしまいました。どうしたら良いでしょうか?スマホでいろいろ調べて試してみましたが、そもそもアイコンが出てこないのでなんともなりません。アドバイスをよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • NEC ノートパソコン VersaPro

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAAS NEC ノートパソコン VersaPro ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ケーブルテレビのWi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ Wi-Fiを変えたので接続の設定の仕方を教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • PC-HZ650AAS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-HZ650AAS ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== Wi-Fiが出てこない ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • VersaPro 無線LAN繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VK25LXZGN ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 無線LANの設定ができません。 イーサネット接続しかできず、Wi-Fiに繋ぐ設定画面が出ません。原因が分からず、困っています。教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • この質問では、針金、シリコン、ゴムの材料を探している理由について説明されています。質問者が赤矢印の部分に使用されている材料と同じものを入手したいと考えているようです。直径3㎜で針金にコーティングされた柔軟な材料を探しているということで、耳に当たる部分はシリコンで、マイクブーム部分は少し硬質な素材で被覆されているようです。
  • この材料はやわらかく、手で形を変えることができるだけでなく、変えた形のまま保つことができます。質問者はもっと太い直径の材料があれば似たようなものを見つけられたかもしれないが、直径3㎜の材料は見つからなかったと述べています。
  • 質問者はこの製品と同じようなものを自作したいと考えており、材料を入手できると助かると述べています。
回答を見る