• 締切済み

悩み

お母さんが優しくて嫌になります 自分はひねくれてて悪口とか陰口とか言うのが好きというか当たり前になってて性格も優しいと言われたことはありません お母さんは自分がしょうもない事で拗ねてたりイラついてるとき優しくしてくれます ピアスが壊れて開けれなくなった時新しいピアスをかってくれました 買ってあげると言われた時別にいいと言ったのに買ってくれました それに対して自分は性格も悪く最近バイトを始めたばかりで親孝行が全然できていません 不出来な子供だなと嫌になるし思います 家事だって普通の家庭とかだとたまには手伝ってよって言ったり言われたりすることもあると思いますが言われたことはありません 勉強もしろと言われることはほぼありません ほぼというか全くありません してあげれることって何がありますか 勉強とバイトですか??

みんなの回答

回答No.2

ありがとうと言いましょう。 親ってのは子供に何をしてほしいわけじゃないものなんですよ。 子供への愛情は見返りを求めない愛情だからね。 何かやってくれた時にありがとう。 それだけでいい。 その一言でしんどさが軽くなります。 もし、それ以上をやりたいなら将来親に楽させられるよう勉強していい稼ぎをもらえるようになりな。 手伝いさせないのは甘やかして何も出来ない大人を作ってることになるから本当は優しくないんだけどなぁ。 子供がかわいいから何でもやってあげたくなってしまう気持ちなんでしょう。

• agehage
回答No.1

性格をよくすることかな