• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Brother MFC-J5855DW)

Brother MFC-J5855DWのトラブル解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCのデータがプリントできず、エラーが発生している時には、Brother MFC-J5855DWのトラブルが考えられます。
  • Windows 10の環境で、無線LANで接続されているBrother MFC-J5855DWのトラブルを解決する方法を教えます。
  • ブラザー製品であるBrother MFC-J5855DWのトラブルを解決するためには、適切な設定やドライバーの更新が必要です。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.4

スタート→設定のBluetoothとデバイス→プリンターとスキャナー→トラブルシューティングツールをクリックしてみてください。

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、プリンタドライバーは入れ直しされましたでしょうか? 本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 (無線LAN接続の方は他の機器の接続数が多いとチャンネルが変更されていたりします) ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.2

https://support.brother.com/g/b/producttop.aspx?c=us&lang=en&prod=mfcj5855dw_us_as こちらのプリンタでしょうか? 現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して Full Driver & Software Package (Recommended) https://support.brother.com/g/b/downloadend.aspx?c=us&lang=en&prod=mfcj5855dw_us_as&os=10013&dlid=dlf105421_000&flang=4&type3=11 こちらのドライバを再インストールしてみるとか。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

印刷待ちデーターが溜まってしまっているようです。 プリンターの電源長押しでプリンターをOffしてください。 その後下記方法で印刷ジョブを削除すれば大丈夫だと思います 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4

関連するQ&A

専門家に質問してみよう