【MDS-9400W】PCへの自動保存方法

このQ&Aのポイント
  • PCへの自動保存方法がわかりません。
  • スキャナでスキャンしたPDFファイルを自動的にiCloudへアップロードする方法についてお知りになりたいです。
  • スキャナのみを利用してクリックせずに書類を保存する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【MDS-9400W】PCへの自動保存方法

■製品名を記入してください。 【MDS-9400W        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCへの自動保存方法がわかりません。                        】 ▶やりたいこと スキャナでスキャンしたPDFファイルを自動的にiCloudへアップロードする ▶方法案 1.スキャナを無線でPCと接続 2.スキャナからの指示でスキャン実行 3.自動保存場所をiCloudのフォルダに指定することで自動アップロード ▶問題点 1,3はできています。 2のスキャナをトリガーにしたスキャン実行ができません。書類をセットした状態で本体のStart|Stopボタンを押すと「!」が点滅してエラーとなります。 またPCのBrother iPrint&Scanから指示するとスキャンは実行できます。 (ワークフローに登録することでクリックひとつで保存はできます) ▶質問 クリックもせずにスキャナのみを利用して保存する方法をご教示願います。 ※PCは常時起動している前提です。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS Ventura13.0.1        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN・USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【なし        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらく、 【MacOS Ventura13.0.1】 これが原因ではないかと推察いたします。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw&os=10077 残念ですが、本体で操作できなければ、PCからの操作でスキャンするしか方法が無いかと存じます。 一応メーカーにご相談されてみるというのも一案です。 https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select

bravoMatte0f
質問者

お礼

ありがとうございました。サポートに電話しました。 他の皆様のためにも手順記載しておきます。初見では見つけられないと思いました。 送信先PCの設定にはリモートセットアップ ソフトウェアのインストールが必要とのことです。MacOS 13.xのページにはこのダウンロードがリンクがないためMacOS 12.xのページからダウンロードします。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw&os=10072 インストール後に製品に接続して、PCを選択します。 製品を選択>左のパネル内 スキャン to PC > 送信先表示 > 送信先のPCを選択

関連するQ&A

  • ADS-4700Wでスキャン後のOCR処理方法

    ■製品名を記入してください。 【 ADS-4700W 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【①PCにUSBケーブルでスキャナーを接続し、iPrint&Scanからスキャンした際のOCR処理PDFの保存方法を教えていただきたいです。 今は200×200dpiでスキャン後、PDF/AでクラウドのGoogleドライブに保存しているのですが、文字検索が十分にできません。 ②iPadとスキャナーを直接繋いでBrother Mobile Connectを操作してスキャンする場合、OCR処理されたPDFで保存することはできないのでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーの保存先PCの新規登録方法がわからない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J980DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          スキャナーの保存先PCを増やしたいが方法がわかりません              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     Windows   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】スキャンしたデータをテキストデータとして取り込み編集する方法(Windows、macOS)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9543 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J904N スキャンデータの保存場所

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J904N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【初めてスキャナー機能を使い、PC画面に「スキャン完了」のメッセージも出ましたが、スキャンしたデータがどこに保存されているのかがわかりません。(スキャンするときには何も設定を変えていません。)探す方法を教えていただけるとありがたいです。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iprint&scan で保存したpdfのファイル

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J6983CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【             見開きの参考書をスキャンし、iprint&scanに保存しました。(icloud)そのファイルは1枚ずつ保存されてしまいますが、まとめて両面コピーしたいのですがうまくいきません。やり方を教えて頂きたいです。           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     ipad   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンした文書がPC保存できません

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J988N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Brother Print&Scanでスキャンしたのち「PCへ保存」をクリックするとBrother Print&Scanが落ちてしまって保存できない。 「クラウドサービスへ保存」はできる。 ControlCenter4でPCへ保存しようとすると、予期せぬエラーが発生(CC4-006-00000000)となり保存できない。 電話で問い合わせたが、そのような動作は確認できていないので原因不明とのこと。 ドライバは再インストール済み】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】[スキャン]ボタンを押して保存した画像の保存先がわかりません(Windows、macOS)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12513 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCへのスキャン方法をお聞きしたい

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6980CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンを試みるができず。原因と解決策を知りたい。 以前は無線ランでPCとスキャナーをつないでいたが、突然WIFI環境が悪くなったため、有線LANに切り替えた。その結果、プリントはできるがスキャンが出来なくなった       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【不明 確認方法を知りたい        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン後、データを保存できない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【4cm×3cmの証明写真をiPrint&Scanでスキャンしたところ、iPrint&Scan上に証明写真が映っているのでスキャンは出来ているようなのですが、「PCへ保存」をクリックし、「保存」をクリックしたものの、「スキャンしたデータを保存できませんでした」「アクセスを拒否されました。このフォルダに保存をする権限がありません」と表示され、スキャンした写真をPCに保存できず困っています。*保存先を変えてもダメだした。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PC受信した文書の保存方法がわからない。

    ■製品名を記入し MFC-J6973CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PC受信したFAX文書を名前を付けてPCに保存したい                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  わからない      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 本体からスキャン、PCデータ保存トラブル

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J577N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本体からWindows11へスキャンしてデータを送りたいが、スキャンできない。iPrint&Scanで「本体とiPrint&Scanの関連付け」を行うと、「本体とPCの接続確認とスキャナードライバーが正しくインストールされているか」の確認を求められたが、「スキャナードライバーが正しくインストールされているか」はどのように確認したらよいのかわかりません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   アナログ回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しいPCがスキャナーに登録されない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6980CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しいPCでセットアップしましたが、本体のスキャナーに保存先PCとして登録されません。古いPCのみ選べます。(古いPCには保存できます。)Brother UtilitiesのControlCenter4を使ってスキャンすることはできます。(その場合は新しいPCに保存できます。)またネットワークの診断は問題ありません。プリンターは正常にできます。本体でスキャナー操作する時だけ新しいPCに転送できない状況です。何か落ち度があるかお分かりの方がいらっしゃれば、アドバイスいただければ有難いです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう