• 締切済み

ダウンロードページを作りたいのですが

特定のフォルダ内に存在するファイルを一覧表示させ、ダウンロードもできるWEBページを作りたいと考えています。 このフォルダ内のファイル数は、不定期に増えていきます。 通常はこういった方法はFTP向きなのですが、クライアント側がポート21が未許可でポート80しか使えません。 WEBページを作成するツールなどは無く、Office2000くらいしか持ち合わせていませんが、作ることは可能でしょうか?

noname#26735

みんなの回答

• nta
回答No.2

FTPサーバが設定できるのであればWebDAVも同じではないかと。Webページを作るのであればHTTPサーバはあるのでは?

質問者

お礼

私の愛用しているサーバーソフトはHTTP1.1完全対応ではなくWebDAV非対応なんです。 アパッチなら使えそうなので勉強してみます。ありがとうございました。

• nta
回答No.1

サーバを自己管理されているのであればポート80で使えるWebDAVを利用すればいいと思います。ページを作る作業は要りません。

参考URL:
http://physics.atnifty.com/server/webdav.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 >WebDAVを利用すればいい という事は、対応するWEBサーバーを立ち上げねばなりませんね。