• ベストアンサー

ホームページのページ転送が出来ない。

ホームページビルダー9を使用し編集後ページ転送時、それまでスムーズにいってたのに急に転送できなくなり、FTPツールを使って接続をクリックすると「現在のフォルダーは無効です。接続を切断します。」となります。 ffftpでやってもローカル側にファイルが出ません。 フォルダー無効なんて初めてなので解決の端緒すら掴めません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

ローカル側のディレクトリ構造(フォルダ構造)とフォルダの名前はどうなっていますか? 一般的にフォルダでは使用出来ない文字を使っているとかはないでしょうか?

dabasan
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。 意外なところに原因がありました。 プロバイダー上のftpaccessでIPアドレスを再設定して解決しました。

その他の回答 (2)

• naokita
回答No.3

最近のFFFTPは良く知りませんが、Gumbler騒ぎで対策版バージョンアップなどでの相性ではないでしょうか? どこまでどうなのかわかりませんが、 ・接続時の初期フォルダを指定する設定があって、  その初期設定が指定しているフォルダ自体を変更や削除したとか? ・日本語フォルダとか。フォルダにセキュリティ噛ましてるとか。 ・サーバでFTP自体が廃止になったとか。SFTPクライアントは?  フォルダパーミッションでログインできないとか。

dabasan
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。 お説の通りftp関係のトラブルで、プロバイダー上のftpacsessのipアドレスが変動したのを再設定してOKとなりました。 それにしても、ホルダー無効と言われて全く見当がつきませんでした。まだまだ未熟です。

noname#111181
noname#111181
回答No.2

1.FFFTPでログインはできて、リモート側のファイル/フォルダは表示されますか? 2.ウイルス「Gumbler」に感染していませんか? 下記を参考にしてください。 http://www.ipa.go.jp/security/topics/20091224.html

dabasan
質問者

お礼

ありがとうございました。 プロバイダー上のftpaccessのipアドレスを再設定して一件落着となりました。