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バイクの始動不良について
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停めてある程度放置したあと、燃料残圧、下がってしまい、燃料ホースに空気を吸い込んでる感じ。 キャブレターの中の燃料調整弁が、へたってる。段差があるとか、停めた後もキャブレターに後だれしてる。 また、燃料フィルターが詰まってると、燃圧が下がってしまう。 キャブレターO/Hか、一部部品交換か、
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- tootattatato
- ベストアンサー率34% (109/317)
負圧キャブなら大気圧でしょうね。 要はキャブ内部の空気回りが悪くて燃料が動けない状況かと。 それだとエアベントが詰まってる可能性がありますから、一度キャブをよく眺めて、燃料ホース以外に繋がってるホースがあるなら、そのホースの洗浄及び接続してるキャブ内部の流路の清掃などをすれば改善するかも知れませんね。 あと、燃料ポンプは無いのですよね? 本文からして無いものと推測されます。ホース外してセル回せば、燃料ポンプがあるならホースから燃料がびちゃびちゃ飛び出るハズですし。 まぁこの手の質問にありがちで、辟易してはいますが、車名と型式ぐらいは書くのが筋ってものでは。
補足
回答ありがとうございます どうやら燃料ポンプの不良だったようです 言葉足らずですみません フューエルホースを抜いてセルを回すとガソリンはびちゃびちゃでていましたのでそれ以外を疑ってました 日数が経つにつれセルを回してもガソリンが出なくなることがあり交換したところ問題なくエンジンかかるようになりました 車名型式の件申し訳ありません マイナーな車種のため書いたところで、、と思っておりました 今後は記載するようにします また機会があればよろしくお願いします ありがとうございました!
- CBGB109
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大気圧ですよ。
- 名探偵 コナン(@FORSPOKEN)
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このような症状が出た場合、以下の原因が考えられます。 キャブレターにガソリンが入らない ガソリンタンクが空になっている 燃料フィルターが詰まっている 燃料ポンプが故障している ガソリンホースが詰まっている 点火プラグの故障 点火プラグの電極が焼損している 点火プラグの間隔が不適切 点火プラグが汚れている 電気系統の故障 バッテリーが放電している セルモーターの故障 電気系統の接触不良 上記の原因の中でも、1のキャブレターに関する原因が最も考えられます。フューエルホースを抜いたときにはエンジンがかかったことから、ガソリンがキャブレターに入らなかったことが考えられます。この場合、燃料フィルターやガソリンホースを確認し、詰まりがあれば交換する必要があります。また、燃料ポンプやガソリンタンクにも問題がある可能性があるため、点検することをおすすめします。
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