• ベストアンサー

テレビをブルートゥースで音声を飛ばす方法あるか?

テレビのイヤホンジャックにつなげてブルートゥースでスマホで聴くとかPCで聴くとかできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-go-box
回答No.6

音声出力(イヤホン端子とか)をBluetoothで飛ばす物はありますよ。 Bluetoothトランスミッターという物です。 ただしBluetoothイヤホンやBluetoothスピーカーでは聴けますがスマホ等はBluetoothを受けて音を流す機能はないです。 スマホは音楽に関しては常に送り側(マスター)で受け側(スレイブ)にはなれないのです。 Bluetoothは通常明確に送り側と受け側が決まってるんです。 送り側の機器では受ける事は出来ないのです。

taira0316
質問者

お礼

ありがとうございます。 トランスミッターは音声をブルートゥースでブルートゥースイヤホンに送ることはできるのですね。商品を注文しました。

taira0316
質問者

補足

ブルートゥースで、テレビの音を送信して、ブルートゥースイヤホンで聞くにはどうしたらいいですか?

その他の回答 (6)

回答No.7

>TXというもの(送信機)を使えばテレビじゃなくてもラジオもブルートゥースイヤホンで聴けるのですか? 記事は読まないんですか? 読めばわかりますよ。

• okok456
回答No.5

>テレビの音をイヤホンジャックからブルートゥースイヤホンで音声を聞きたいです。 >インターネットで1600円くらいで買えませんか? Amazonにありました。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC+bluetooth&adgrpid=119110845357&hvadid=620279068944&hvdev=c&hvqmt=e&hvtargid=kwd-334453868071&hydadcr=22060_13407472&jp-ad-ap=0&tag=yahhyd-22&ref=pd_sl_iozqj89nl_e

回答No.3

>テレビはブルートゥース非対応機種です。 古いテレビです。SHARPのLC-32DX2です。 記事読まないで補足してるんですか? >「bluetoothトランスミッター」というかんたんな機械をテレビにつなげることで、どんなに古いテレビもbluetoothで音声を飛ばせるようになります。

taira0316
質問者

補足

TXというもの(送信機)を使えば テレビじゃなくてもラジオもブルートゥースイヤホンで聴けるのですか?

回答No.2

可能です。 「tv bluetooth 送信機」で検索すると多くの製品が見つかります。

taira0316
質問者

補足

テレビの音をイヤホンジャックからブルートゥースイヤホンで音声を聞きたいです。 インターネットで1600円くらいで買えませんか?

回答No.1

テレビの音をbluetoothで飛ばすやり方とはhttps://formanymorelives.com/how-to-be-pairing-tv-with-your-earphone/

taira0316
質問者

補足

テレビはブルートゥース非対応機種です。 古いテレビです。SHARPのLC-32DX2です。