• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブルートゥースについて

携帯用のイヤホンのブルートゥースなんですが、そのブルートゥース1つで例えばキャリアの違う1台は「docomo」の携帯電話で、もう1台は「softbank」の携帯電話という感じで2台で使うことって出来るんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数156
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

同時使用でなければ使えます。 つまり、ある時はDocomoの携帯とつなぎ、softbank携帯のイヤホンとして使うときは、一旦Docomo携帯との接続を解除して、softbank携帯とつなぎ直せばいいということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

同時に通話などは出来ませんが… マルチポイント対応のbluetooth機であれば 2台同時に繋いで、ダブルで待ち受けする事 もできます。 ※2台同時にペアリングするので一々繋ぎ  直すこともありません。 但し、同時におなじプロファイルを動作 できませんので、2台同時に会話したり音楽 を聴いたりはできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!