• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブルートゥースについて

携帯用のイヤホンのブルートゥースなんですが、そのブルートゥース1つで例えばキャリアの違う1台は「docomo」の携帯電話で、もう1台は「softbank」の携帯電話という感じで2台で使うことって出来るんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

同時使用でなければ使えます。 つまり、ある時はDocomoの携帯とつなぎ、softbank携帯のイヤホンとして使うときは、一旦Docomo携帯との接続を解除して、softbank携帯とつなぎ直せばいいということです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • SWM5903

同時に通話などは出来ませんが… マルチポイント対応のbluetooth機であれば 2台同時に繋いで、ダブルで待ち受けする事 もできます。 ※2台同時にペアリングするので一々繋ぎ  直すこともありません。 但し、同時におなじプロファイルを動作 できませんので、2台同時に会話したり音楽 を聴いたりはできません。