• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブルートゥースのイヤホンを使うには?教えて

ブルートゥースの片耳イヤホンを使って、自分で録音した音を聞きたいのですが 携帯電話で聞く場合、どうやって録音するのでしょうか? また、ウオークマンなど、携帯電話以外でも聞く事はできますでしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • globef

>携帯電話で聞く場合、どうやって録音するのでしょうか?  録音したい「音」をパソコンに 入れる(「音」をデーター化) ↓  データー化した「音」を ソフトを使い<携帯電話>で再生可能な形式に変換 (携帯電話の機種、メーカー等で再生可能な形式が違う) ↓  その変換したデーターを 外部メモリー(例えば:microSDカード等)の 任意のフォルダーに入れ 携帯電話に入れる!!  参考 http://www.softbank.jp/mobile/support/3g/product/model/vodafone_903sh/import_music/  スマフォの場合 外部メモリーを利用せず ネット経由という方法も可能 >また、ウオークマンなど、 >携帯電話以外でも聞く事はできますでしょうか?  不可能じゃないけど 具体的に聞きたい機器の型番を 書かないと答えようがない!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#242220
noname#242220

メモ録音程度ですがアプリを使って録音します。 データはUSB経由で転送。

• 回答No.2
  • dimio38

まずは、そのイヤフォンが音楽に対応してないと聞けませんよ。通話のみのものもありますので。