• 締切済み

windows10 > windows11

PCmania01の回答

回答No.5

このPCは無線LAN搭載ですね ■11ac(867Mbps)対応ワイヤレスLAN(IEEE802.11ac/a/b/g/n準拠) 他の方もいうように確率が高いのは、インターネット環境がある場所へ 移動したときに、自動でアップグレードがかたったのでは? 但し、システム管理者が勝ってにWindows11したとも考えられ ますが、、雰囲気的に確率少なそうです。。 (やり方:MSからWindows 11 ディスク イメージ (ISO) を入手して  無線のない状態でのアップグレードを実行) >ちなみに、年配の方です アップグレードについての知識が全くない感じですかね。。。 驚いたでしょう! こう言っておきましょう 「インターネット環境がある場所へ移動すると、またアップデートなどが自動で始まりますよ!それによって、まれですが、PCが起動できなることがあり得ます。気を付けましょう」 と

system_2
質問者

お礼

お世話になっております。 なんかその後の話なのですが、息子さんが設定でそのパソコンをいじっていたらしいです。 その時に多分、アップグレードしたんだろうと思いました。 真実はわかりませんが、十中八九そうでしょうと思います。 エクセルは購入を勧めることにしました。 色々とお世話になりましてありがとうございました。