- 締切済み
Windowsが立ち上がらない?再起動後にブルースクリーンの表示がされて起動できない問題
- 再起動を行った際に、「更新プログラムを実行しています」というメッセージが表示され、その後にブルースクリーンが表示されてWindowsが正常に起動できない問題が発生しています。
- 機種ns750/gを使用しているWindows10のPCで、画面上の動作を試してみましたが問題は解決していません。
- お助けいただけると幸いです。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kimamaoyaji
- ベストアンサー率26% (2801/10379)
ブルースクリーで表示されているQRコードをスマフォで見れば何が原因か解ります。 それがわからないと、対応方法も判りません。 つまりQRコードで示されるエラーは1000以上有るわけで、貴方の非常に少ない状態説明だけでその1000以上のどのエラーか判断することができると思いますか? まずはQRコードからどんなエラーであるか、示してから対応方法を聞くのならなんとかなる場合もありますが、起動できないという症状だけで何がわかるのでしょう?。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15545/29872)
>セ−フモ−ドでも立ち上がらなかったのですが >やはりハ−ドの故障が濃厚でしょうか? と書いてましたね。失礼を。 内蔵HDDの故障って可能性もないとは言えませんが現状だと再セットアップを試みるぐらいです。もし再セットアップしようとしても失敗したり ブルースクリーン( BSoD)が頻発するようなら内蔵HDDの故障やその他のハードウェアの故障も疑われます。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15545/29872)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS750GAB このあたりのPCでしょうか。出来れば正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111 当たりを試してみるとかでしょうか。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 どうしてもダメそうならデータは消えてしまいますが再セットアップをして購入時の状態に戻してみるぐらいかと。
お礼
ありがとう御座いました 回復が難しいみたいです 修理依頼を検討します。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1156/2720)
回復ドライブ、修復ディスクでWindowsを立ち上げてみて立ち上がらない場合は、HDDの故障の可能性が大きいと思われます。NECの修理対応期間中の機種なので有償修理(延長保証期間中なら無償)してもらえます。NEC、修理業者に修理を依頼したらいかがですか。一番安価な方法は、ご自身でHDD/SSDを購入してパソコンの裏蓋を外してHDD/SSD交換してWindowsをインストールすることですが、バッテリーを交換できない型なのでハードルが高いと思います。 修理対応期間 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/newlavie-nt.pdf 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
お礼
ありがとう御座いました ハ−ド絡みののエラーのようです 費用は随分かかるんですねぇ 買い替えた方がいいみたいです。 いろいろすみませんでした
- Nakay702
- ベストアンサー率79% (10005/12514)
ハードシステムについて、一度、 《「コントロールパネル」⇒「パフォーマンスとメンテナンス」⇒「システムの復元」 で、正常に立ち上がっていた時期まで戻す》 ことを試してみてはいかがでしょうか。
お礼
ありがとう御座いました やっぱりハ−ド絡みのエラーみたいです。 残念です。
- bardfish
- ベストアンサー率28% (5029/17766)
2017年春モデルのようですね。1TBのHDD搭載ですか? 可能性としてはHDDの不良セクターが原因で、Windows軌道に必要な重要なファイルが壊れてしまった可能性というのも考えられます。 2019年モデルのノートパソコンをお店の展示品限りと言うことで格安で購入したのですが、出荷時の状態に戻してから持ち帰る予定でしたが出荷時の状態に戻す作業がなかなか終わらずにその日は手ぶらで帰宅したのですが、原因はHDDの不良が原因。リカバリーの初期段階でディスクのエラーチェックを行うらしいのですが、その時点でHDDエラーが見つかり1時間程度で終わるはずの作業が全く終わらなかったと言うことで初期不良扱いでHDD交換となりました。元々どこのメーカーのHDDが内蔵されていたかわかりませんが、交換して新しく入っていたディスクは東芝製。手元に来てから2ヶ月くらいでSSDに交換したので東芝製HDDはほとんど使用しなかったんですけど(笑) というわけでもないのですが、更新プログラム適用前に買ったばかりの頃と比べて異様にディクスアクセスが遅くなったと感じたことはありませんか? そういう前兆があったとすればHDDの寿命と思った方がいいかもしれません。 ノートパソコンですからメーカー修理対応が一番無難です。
お礼
ありがとう御座いました なんかハ−ドがらみのようですね 修理依頼を検討します。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
ハードウエア故障を疑い、起動デバイスの中身を消しても良いかどうかから決めて、対策かな。
お礼
ありがとう御座いました お手数かけました。 治らなく残念です。
補足
セ−フモ−ドでも立ち上がらなかったのですがやはりハ−ドの故障が濃厚でしょうか?
お礼
ありがとうございました。 素人では手がでないようです、修理依頼を検討します。