• ベストアンサー

悩んでいます

初心者です。 松井証券のFXのレバレッジについて レバレッジなしコースの レバレッジ1倍 証拠金率100% これは、すべて自己資金で運用するってことですか? 反対に レバレッジ5倍コース レバレッジ5倍 証拠金率20% これはどのようなことですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w4330
回答No.1

レバレッジはそこまで倍率をあげられるの意味です >レバレッジ1倍 証拠金率100% これはレバレッジ1倍はだら入金した資金内でしか投資できません >レバレッジ5倍 これは入金した資金の5倍まで投資できます、資金の5倍だから証拠金率20%になる(単なる算数の問題) 実際はFX口座に預けてる資金と購入してる通貨の比率が実質のレバレッジです 例 200万円入金し、USドルを1単位(1万ドル)買うと 必要資金は135万円程度だから 135/200=0.67 レバレッジ0.67倍です 200万円入金し、USドルを4単位(4万ドル)買うと 必要資金は540万円程度だから 540/200=2.7 レバレッジ2.7倍です