• ベストアンサー

FXで破産することはあるのか?

FX初心者です。 レバレッジをきかせてFXを行った場合、 借金をしてしまうことはあるのでしょうか? 証拠金の他に、証券会社から、 お金を請求されることはあるのでしょうか? 損しても、ロストカットされ自己資金(証拠金)が なくなるだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakuto11
回答No.1

レバレッジを効かせすぎると、急激な為替変動の場合にロスカットが間に合わない場合が有ります。 その場合は証拠金以外に支払をしなければならなくなります。 投資会社によっては数百倍のレバレッジを受けている会社も有りますが、素人ならばせいぜい10倍程度に留めた方が無難です。 なれれば数十倍程度は良いと思いますが、リスクを考慮せずに数百倍のレバレッジをきかすのは危険です。

その他の回答 (1)

• toteccorp
回答No.2

いきなり証拠金の何倍もの請求があるかもしれません。 お金がなければ破産です。 勉強してから小さく始めましょう。 大きく儲ける人もいれば、破産してしまう人も沢山います。