• ベストアンサー

javaのマニュアルをローカルに落としたい

java初心者です。 javaのマニュアル http://www.techfirm.co.jp/manual/jdk14ja/api/overview-summary.html を、ネットに繋がずに、ファイルをローカルに落として参照したいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

  • Java
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Struts
  • ベストアンサー率48% (29/60)
回答No.1

下記のURLの「J2SE 1.4.2 Documentation」からダウンロードできますよ。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.4.2/download.html
taktak888jp
質問者

お礼

日本語がいいのですが、、 http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/index.html のファイルすべてをダウンロードできるツールでもあれば。。

その他の回答 (1)

  • ngsvx
  • ベストアンサー率49% (157/315)
回答No.2

日本語はこっちです。 http://java.sun.com/j2se/1.4.2/ja/download.html #1さんのページの右上に「日本語版」とあります。 よく見ましょう。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.4.2/ja/download.html
taktak888jp
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • APIリファレンス 日本語版のDLが見つかりません

    JDK1.5のAPIリファレンスの日本語版を探してます。 オンラインでの利用はhttp://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/docs/ja/api/overview-summary.html にありましたが、DLして使うタイプがあるのでしたら利用したいと思い投稿しました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaの公式マニュアル?

    Java初心者です。Javaの公式マニュアルのようなものは販売されていますか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • linuxでjavaがうまく動きません。

    linuxでjavaがうまく動きません。 Linux初心者です。JAVAを勉強しなければならなくなりました。SUSE Linuxです。マシンは自作のようですが、先輩が作ったものなのでよく分かりません。 まず、JDKをインストールしました。すると、パソコンを起動する時に「64ビットのマシンに32ビットのソフトウェアが入っています」というようなメッセージが表示されるようになってしまいました。これはJDKのせいだと思ったので、一度削除して64ビットのJDKと書いてあるソフトをもう一度インストールしました。(しかし、したつもりでしたがこれはできていませんでした) すると、JAVAが動かなくなってしまいました。 よく調べたところ、64ビットのJDKは32ビットのJDKをインストールした上でインストールしなければいけなかったということでした。 そこで、もう一度32ビットのJDK(jdk-6u22-linux-i586.bin)をダウンロードして実行し、64ビットのJDK(jdk-6u22-linux-x64.bin)を実行しました。 それから、「.bash_profile」のファイルに PATH=$PATH:$HOME/bin:usr/local/jdk1.6.0_22/bin JAVA_HOME=/usr/local/jdk1.6.0_22 export JAVA_HOME export PATH と書き込みました。 しかし、「javac」と入力するとコマンドがないと言われます。「java -version」と入力すると「"1.5.0_20"」と表示されます。多分「"1.6.0_22"」とか表示されないといけないのかな、と思ったので、前にインストールしたものが残っているのかと探してみましたが、いろんなサイトを参照しながらインストールしたので見つかりません。(というか、インストールしたものは全部アンインストールしたつもりでした) JAVAが動くようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • APIのページ

    お世話になります。 Javaには「Java 2 Platform Standard Edition 5.0 API 仕様(http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/docs/ja/api/index.html)」 PHPには「PHPマニュアル(http://jp.php.net/manual/ja/index.php)」というように、公式(?)のようなAPIのページがありますが、 perlにはそのようなオンラインで参照できるページはないのでしょうか。 関数を探す際等に利用できるページを探しているのですが、見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃったらどうかお教えいただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • JDK1.5のjava.math.BigDecimal#toString

    JDK1.5のjava.math.BigDecimal#toStringについて教えて下さい。 http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/docs/ja/api/java/math/BigDecimal.html#toString() SunにDocumentがありますが、この説明にある「調整された指数」の算出の仕方がよくわからないので、どういうときに指数表示されるのかが分かりません。 例を示してわかりやすく説明していただけるとありがたいです。

  • javaのプログラミング環境に関して

    プログラミング初心者でJAVAのプログラミング環境を整えたいと考えているのですが、JDKのダウンロードとインストールは完了したのですが、バスの設定に関しても環境変数の変数値でも行末に ;C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_14\bin と編集はしました。 これで一応は環境は整ったということでいいんでしょうか? http://www.bohyoh.com/Java/JDK/index.html を参照しました。

  • javaインストールにつきまして

     質問させていただきます.どうぞよろしくお願いいたします.  環境:Win7 64bit になります。  今ネットから落としてきたjavaのソースコードファイル(.java)を コンパイルしてみたいのですが、CとVB(両方共ちょっとだけです)しか 経験がなく、やり方が分かりません。。 検索しておりまして、 http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/download.html のどれかをDLする(?)のかなと思うのですが、 試しに「JDK 5.0 Update 22」を DL→インストール→再起動といたしまして、 CMDで「java sample.java」や「javac sample.java」と打ちましても 「’java’は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」 と表示されてしまいます。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,お教えいただきたく どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaを始めようと思いますがどうやって始めたらよいかわかりません

    初めてのjavaで検索し、 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/lecture/20070130/260066/ このサイトを見つけ、リンク先 http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/download.html から JDK 5.0 Update 14(Windows Platform - Java Development Kit 5.0 Update 14)Windows Offline Installation, Multi-language をダウンロードしてインストールしましたが、 "\Program Files\Java\jdk1.5.0_10\bin\javac" のようなパスは存在せず、 "\Program Files\Java\jre1.5.0_・・・" というちょっと違うパスしかありません。 Javaを最初から始めるにはどうしたらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • リファレンスマニュアル

    JAVAの日本語のリファレンスマニュアルサイトを探しています。 こんな感じのサイトを昔見たことがあるのですが、 知らないでしょうか? http://lucene.apache.org/java/docs/api/index.html

  • servletのコンパイルエラーについて

    Apache Tomcat 5.5.12にてサンプルプログラムHelloWorld .javaをコンパイルするとエラーが出てしまいます。 HelloWorldServlet.java HelloWorldServlet.java:2: ';' がありません。 import javax.servlet-api.*; ^ CLASSPATHなどの設定も一通りサイトを参照して設定してみました。 CLASSPATH .;C:\Program Files\Java\jdk1.5.0_07\lib\tools.jar;C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 5.5\common\lib\servlet-api.jar CATALINA_HOME C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 5.5 PATH C:\Program Files\Java\jdk1.5.0_07\bin JAVA_HOME C:\Program Files\Java\jdk1.5.0_07 JAVA初心者なので調べてみましたが解決にはいたりませんでした。 よろしかったらご教授のほどよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java

専門家に質問してみよう