• 締切済み

いつものちょうだい

お店 レストラン 茶店 居酒屋などで メニューを全く見ずに いつものちょうだい って言った事ありますか? 私はありません 私はこれに憧れてて いつか私も ねえ マスター いつものちょうだいって言いたいですね 皆さんはどうですか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.7

ありますねぇ・・・。 某所で会社勤めをしていた時、結構通い詰めたカレー屋がありまして。そこの女将は、お客の顔を見るなり「普段注文する」オーダーを通してしまうという名人芸を持っていまして。「いつもの」と言う前にオーダーが通ってしまうという(笑) で、その営業所から本社に転勤して5年。また同じ営業所に戻って久しぶりにカレー屋に行くと、やっぱり女将が「顔を見るなり5年前に注文していたメニューを通す」という名人芸を。 「"いつもの"覚えてたんですか?」「あれだけ通ってくれたお客さんですもん。忘れませんよ」 感激して、また通いだしたのは言うまでもありません。退職後もたまに出かけて、女将の元気な姿を見るのを楽しみにしています。

tennine7
質問者

お礼

凄技の女将さんですね 客商売やって身についたのでしょうか 凄いの一言ですね きっと素敵なお店なのでしょうね 有り難うございます

• dell_OK
回答No.6

いつものちょうだい、に近いですが、 私は無言で何も注文しないでいつものが出てくるお店があります。

tennine7
質問者

お礼

無言で注文しないで いつものがでてくる す、凄いですね~ 羨ましいです 有り難うございます

回答No.5

毎日に近い頻度でいつも同じメニューで従業員から影で「○○の人」と呼ばれるようにならないとダメですね。 影でバカにされているな……と思ってしまうので、「いつもの」で頼めるようにはなりたくないです。 あと、そこまで通わなくても「いつもの」で通るほど客が来ないお店という感じもします。

tennine7
質問者

お礼

ああ そうなんですか 理解です 有り難うございます

• JP002086
回答No.4

珈琲店と居酒屋ではありますが・・・ 「いつもの頂戴」ではなく 「いつもので、お願い」 でした。

tennine7
質問者

お礼

2軒もですか いいですね~ 有り難うございます

回答No.3

あります

tennine7
質問者

お礼

有り難う

回答No.2

一軒だけあります。

tennine7
質問者

お礼

凄いですね 有り難うございます

回答No.1

こちらからは言いませんが、「いつものでいい?」「◯◯でいい?」と 聞かれるだけの店ならあります。

tennine7
質問者

お礼

ああ その店の常連なのですね 良い事ですね 有り難うございます