• 締切済み

腸ねん転や腸癒着って痛みを伴いますか?

4日ほど前から若干微熱があり、地元では真夏日を記録しつづけているので 夏場は体温が高めになるのが常と考えると正常範囲です。 ただ、熱があるかなぁ?と思った同じ時期から左あばら骨下に左手を沿わせて 指4本分ほど下が意識的に深呼吸をすると10円くらいの大きさで痛みます。 小さい頃から開腹手術を何度もうけており、腸を出し入れしているのでもしや 腸癒着やねん転の可能性があるのかとふと思ったりするのですが、そうであれば 意識的に呼吸をしたときだけ痛いというのではすまない気がします。 腸ねん転や癒着の場合、こういう痛み方をしますか?

みんなの回答

• silpheed7
回答No.1

腸捻転は激痛があります。緊急手術が必要な場合もあります。

noname#8412
質問者

お礼

ですよね・・・腸関係の症状ではないようなので安心しました。