• ベストアンサー

願いが叶うなら

mm_sakyosの回答

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (34/218)
回答No.9

時をかけるオッサンになりたいです^^ 亡くなって、誰もが悲嘆にくれるような人を、こっそり 救います。…まぁ病気で亡くなったとかは無理ですが事故で あの世に行っちゃった人を、事故前の時間に戻って助けます。 それで、「最初から事故なんて起きてなかった」ことになり 結果として誰からも感謝されなくても、それでいいんです。^^ その人が死んだら誰もが悲しむ、ということを「私だけ」は 知っているのですから。

関連するQ&A

  • 「お願いだから」と「お願いします」

    みなさんは、 「お願いだから」を使いますか?  私は、自分が人にモノを頼むとき、「お願いだから・・・」は 軽薄な気がして使ったことがありません。 人の話として、「○○からのお願いだからやってあげなよ」とは、 使うこともあります。 私のまわりには自分のことに、「お願いだから・・・」を多用する人がいて、人にモノを頼むのなら、「お願いします」と なぜ言えないのか気になっています。 みなさんは、人にお願いするとき「お願いだから・・・」を使いますか?

  • アドバイスお願い致します。

    いつもお世話になっております。 この度、転職を考えておりまして、皆様の助言をいただきたく思い、投稿させていただきました。 私は、現在19歳で高校卒業後しばらくして、携帯販売の職に就職致しました。運よく採用をされ、今まで働いてきましたが、最初の募集内容とは違い、月間で休日は無し、賞与も募集内容では有りとありましたが、実際には無し、出張費もほぼ無しで、給料は手取り14万円なので働けどもお金は無くなるばかり。 販売成績は全体で1,2位ですが、評価は頂けても具体的な給与などでの評価はありません。 以前から、考えていたプログラマーの職に転職をしたいのですが、専門的な知識も全くなく、資格もありません。 転職はしたいのですが、現在の職場で若いということもあり、非常に可愛がっていただいております。 可愛がっていただいていることを第一に今の職場に残るか、もしくは専門学校等に通いプログラミングの専門知識を得て就職するか、または未経験者を良しとし、入社後知識を付けていく会社を探すのか。 文才も無い為、失礼がありましたら申し訳ございません。 もしよろしければ、皆様の体験談やアドバイス等をいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • もし、七夕に願いを書くならどんな願いを書きますか?

    もし、七夕に願いを書くならどんな願いを書きますか? 僕は「お金持ちになれますように」という願いを書きます。 皆さんはもし、七夕に願いを書くならどんな願いを書きますか?

  • 英訳お願い致します

    いつも優しく声をかけてくれたり、いつでもwelcomeと言ってくれてありがとうございました。流暢に英語が話せてもっとお話できたらいいなと何度も思いました。素敵な家庭を毎直で見られて嬉しかったです。皆様の健康と幸せを日本よりお祈りしています。 宜しくお願い致します。

  • 願いを叶えてくれない彼との今後について

    彼に小さなお願いをしました。でも叶えてもらえませんでした。 前から付き合い方についての価値観の違いが気になってはいましたが仕方がないと諦めていました。 今回のお願いは「こんなことも叶えてもらえないんだ」とがっかりし、もう期待しないと彼に伝えました。 彼は謝っていましたが、【願いを叶えてくれない人】という目でしか見れなくなりそうです。 その後私からは連絡していませんが、彼からは何気ない様子伺いのような連絡がきます。 謝ってくれて、仲直りしようと連絡してきているのだとは思うのですが、そんな目でしか見れなくなっている自分を想像し彼と会うのが怖いです。今後もし、その願いを叶えてくれたとしてももう喜べません。 嫌いになったわけじゃないけど自分でもどうしたらいいかわからなくて、皆さんのお話をきかせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • あなたの願いはなんですか?

    こんばんは、みなさん。 今日は七夕ですが、短冊に願いを書くとしたら、なんて書きますか? 私は、 「我が家のセキセイインコたちが長生きしますように」です! あなたの願いも、私の願いも、叶いますように。

  • 童話の「三つの願いを叶えてあげよう」は何故ですか?

    こんばんは。 童話の「三つの願いを叶えてあげよう」は何故ですか?何故 チャンスは三回なのか?何故 お話は三種類あるのか?  やはり 何か人間の思考に関係しているのでしょうか 或いは 昔の人の人生経験からですか? 日々思考を楽しんでおられる哲学好きな皆様のご回答をお願いします。

  • もしも願いが叶うなら?

    もしも?の話です(^-^) お遊び的な質問なので噛みついてくる方はスルーしてくださいね(^^ゞ もしも一つだけ願いが叶うなら?あなたの願いは何ですか? ちなみに私は… 長く大ファンの福山雅治さんに選ばれ一生添いとげる事です(*^_^*) ねっ!こんな感じで、お遊び感覚で(^-^)/~

  • アドバイスお願い致します!

    観覧してくださりありがとうございます。 私は今年から大学生になり、最近久しぶりに恋をしました。 気になる彼は私と同じ学部で同い年です。 特殊な学部のため、一学年は49人と少人数制です。 アットホームな学部のため男女の仲もとても良いです。 好きということがバレたらきっと1日で皆に知られてしまいます。 同じ学部の友達に恋の相談をしたいのですが、いまいちまだ恋の話をするには信頼できません… しかし彼にいつかは気持ちを伝えたい気持ちもありますし、そうとなると皆にバレるのも避けられないと思っています…それとも皆には内緒でこっそりと付き合うことって可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 出来れば早急にお願い致します。

    (友達の名前)と会ったんだ!良かったね。 私は友達4人と焼肉食べてきたよ。 あなたの話をたくさんしました!みんなに恵美が幸せそうで本当に良かったって言われたよ。あなたの話をしてたらすごく会いたくなっちゃった。 会えるのを楽しみに明日もまた仕事頑張ります。 できたら正確にネイティブの方に伝わるように訳して頂けたらとても助かります。 よろしくお願いいたします。