YouTube再生画面が斜めに歪む?対処方法や解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • YouTubeの再生画面が斜めに歪む問題が発生しています。動画再生中に通知アイコンを押下すると、画面が斜めになってしまう現象が起きます。
  • Google Chromeを使用しているが、他のブラウザでは問題がないため、Google Chromeに限った現象の可能性があります。
  • キャッシュやクッキーの削除、拡張機能のオフ、リセットとクリーンアップを試しても問題が解決しないため、解決方法について知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTubeの再生画面が斜めに歪む。

ここ二日ほどのことですが、動画の再生中に通知のアイコン(ベルのマーク)を押下すると添付のようにYouTubeの再生画面が斜めに歪みます。特定の動画というわけではありません。押並べてどの動画でも同じ現象が起きてしまいます。 ブラウザは、GoogleChromeを使っています。他のブラウザーでも同じなのかとFireFoxとMicrosoft EdgeでYouTubeに同じアカウントでログインして試したところ、動画の再生中に通知のアイコンを押下しても特に再生中の画面に変化はなく問題なく再生されました。 GoogleChromeに限った現象なのかと思い、キャッシュやクッキーを全て削除してみたり、拡張機能を全てオフにしてみたり、リセットとクリーンアップを試みたのですが、何れも駄目でした。 再生中に通知のアイコンを押さなければ、別に気にもならなかったのですが、たまたま、通知のアイコンを押してみたら、このような現象が起きたのと、今までは、このようなことが起きなかったので気になっています。 同じ現象を知っている方、また、解決されたかたいらっしゃいましたら 解決方法をご教示頂ければ幸いです。 【PC環境】 OS :Windows10 CPU:Intel(R) Core(TM) i5-9600K CPU @ 3.70GHz 3.70 GHz HDD:1.73TB(空き容量) メモリ:8GB ブラウザー:GoogleChrome 回線:1Gbps(上下)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Chromeの設定を変えてみましょう。 Alt を押しながら F を押してメニューを表示させ、「設定」をクリックしましょう。 次の画面で、左のメニューに「システム」とあるのでクリックすると、「ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する」というやつがあるので、OFFにして再起動してください。

zaxcel
質問者

お礼

早々の回答、本当にありがとうございました。 ご教示頂いた通りの操作をしたところ直りました。 助かりました。