• ベストアンサー

新スマホ購入後に不具合が出たら修理⁉

Google Pixel6a購入後に、指紋認証センサーの不具合が出て思うようにいかず、ソフトバンク店へ寄るも2度目になるが、1月22に修理に出すと言われ、代替スマホを渡される。1週間後に結果は知らせるとのことだが、返事がなく2週間後に電話するも、まだらしい。結果が出たら電話をすると言いながらも、未だ結果を知らされずじまい。 ここで思うところ、初めから不具合のスマホと新品スマホを交換して客に手渡し様子を見てもらうのが筋だと思うのだが〜わざわざ、修理に付き合わされるとは⁉

• 556kam
  • お礼率94% (214/227)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

商品に不具合が合った場合、初期不良は交換にするのか修理対応にするかは商品を作っているメーカーの保証規定次第です。 なので、今回の商品は修理対応がメーカーの規定だったのでしょう。 店舗で勝手に交換すると交換費用は店舗が負担することになるので、勝手なことは出来ません。

556kam
質問者

お礼

初めて知ったこの仕組みには驚きました。そう言うことなんですね、ありがとうございます。