• 締切済み

Pixel a6のバッテリーの持ち具合は?!

Google Pixel 6a(昨年発売)を購入するも指紋認証の不具合続きで中々パスに至らずじまい。次に、バッテリーの持ちが悪く2日に一度の充電、しかも夜の時間しか使わない。何だか目に見えて減るような気もしたりで、結局、この2件で修理に出すことになる。ここで特に気になる事があり、店員曰く「今のスマホのバッテリーの持ちは、このくらいが当たり前」と口を揃えて言っており益々気になるところでして⁉ これって事実でしょうかと納得出来ず現状を知りたくお願いします。

みんなの回答

  • spica09
  • ベストアンサー率32% (112/343)
回答No.3

私も同じ機種を使ってますが、前の機種(4a (5G))と比べると、すごくバッテリーの持ちはよくなった気がします。 元々そんなに使う方ではないですが、今日はよく使ったなと思うときでも2日は持ちます。

556kam
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか、それでも2日持ちですか⁉しかし、「AQUOS Wish」や「AQUOS sense6s」は「約1週間の電池持ち」のバッテリー長持ちとアピールしていますし、2日ではあまりにも差があり過ぎますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1912/3354)
回答No.2

>「今のスマホのバッテリーの持ちは、このくらいが当たり前」と口を揃えて言っており 事実だと思います。 自分はandroidはPixel6Pro(5,003 mAh)、Xperia1IV(5,000 mAh)、ThinQ V60(5,000 mAh)、Galaxy Note10+(4,300 mAh)の4台を使用していますが「1日は普通に使えるが2日目まではもたない」が普通です。 朝ちょっと、昼ちょっと、夜も少し使う程度です。 毎日充電しています。 android端末は初期のころからiPhoneに比べてバッテリーの持続時間が短かったのですがそれでもずいぶん改善されたのとiPhone側のバッテリー持続が悪くなったことで差はほとんどない感じです。 質問者様の使い方というのはおそらく帰宅して夕食後くらいから寝るまでの時間しか使っていないという事なのかなと思いますが2日に1度の充電で済んでいるなら十分もっていると思います。 もしもう少し改善したいという事であれば下記を参考にされても良いかもしれません。 【Google Pixel のバッテリーを長持ちさせる】 https://support.google.com/pixelphone/answer/6090612?hl=ja

556kam
質問者

お礼

事細かなアドバイスと詳細のアドレスまで、ありがとうございます。

556kam
質問者

補足

「AQUOS Wish」や「AQUOS sense6s」は「約1週間の電池持ち」のバッテリー長持ちとアピールしていますが、2日との差があまりにもあり過ぎですよね〜どう言う事でしょうかね⁉

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14254/27772)
回答No.1

https://store.google.com/jp/product/pixel_6a?hl=ja を見るとバッテリは「4410mAh」となってますね。 当方使用のスマホは5000mAhあるので感覚的には近いかも。 バッテリの持ち具合は使い方によります。 >夜の時間しか使わない。 昼の時間帯はほぼ待ち受け状態ってことでしょうか? それだと昼の時間帯にもバッテリは確かに減りはしますが目に見えてみるみる減っていくって事は無いかと。 その夜の時間での使い方次第ですね。ちょっとアプリを使ったりして1時間とかその程度なら「2日に一度の充電」はちょっと頻度が高いかな?とは思ったりします。

556kam
質問者

お礼

この度は事細かくのアドバイスをありがとうございます。参考になったものの一方ではAQUOSシリーズの一1週間の長持ち電池持ちもアピールもあったりで迷いに迷いますね。

556kam
質問者

補足

「AQUOS Wish」や「AQUOS sense6s」は「約1週間の電池持ち」のバッテリー長持ちとアピールしていますが、2日との差があまりにもあり過ぎで、どう言う事でしょうかね⁉

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Pixel vs Xperia(再投稿)

    現在使用中のスマホはSHARPの安価なスマホです。普段使い&ハイレゾ音源視聴(外部DACポタアン)&動画視聴等で使用しています。将来機種変更をするなら(来年から再来年の間)Pixelの性能は数年前の他社のフラグシップ機器と現時点では同じだと聞いた事があります。GooglePixelとSony Xperiaどちらが良いのでしょうか? 条件は下記の通りです。 ①バッテリーの持ちが良い ②CPUの性能が高い ③RAMが6GB以上 ④ストレージは256GBは欲しい(XperiaはmicroSDXCカードも挿せるのでストレージ容量は気にしなくてもいい) ⑤画面のリフレッシュレートが高い方が良い。 ⑥画面サイズが大きい方が良い。6.5インチ以上は欲しい。 ⑦指紋認証、顔認証の精度が高い。(光学式や超音波式の指紋認証が望ましい。)

  • pixel発売日

    こんばんは、 pixelというGoogleさんからでるスマホが 海外ではもう発売されてますが 日本発売が来ませんね… Android端末推しで 初めてのスマホですが、pixelにしようと考えています 高校受験が終わったら買ってもらうという予定なのですが まだ、発売されず困ってます。 卒業式のあととかに、写真を撮るのが恒例行事になっているので、 スマホがないわけにはいかず…でも、pixelが欲しく… どうすればいいんでしょう。。。

  • Pixel vs Xperia

    現在使用中のスマホはSHARPの安価なスマホです。普段使い&ハイレゾ音源視聴(外部DACポタアン)&動画視聴等で使用しています。将来機種変更をするなら(来年から再来年の間)Pixelの性能は数年前の他社のフラグシップ機器と現時点では同じだと聞いた事があります。GooglePixelとSony Xperiaどちらが良いのでしょうか? 条件は下記の通りです。 ①バッテリーの持ちが良い ②CPUの性能が高い ③RAMが6GB以上 ④ストレージは256GBは欲しい(XperiaはmicroSDXCカードも挿せるのでストレージ容量は気にしなくてもいい) ⑤画面のリフレッシュレートが高い方が良い。 ⑥画面サイズが大きい方が良い。6.5インチ以上は欲しい。 ⑦指紋認証、顔認証の精度が高い。

  • ノートPCのバッテリー充電について。「充電はバッテリーを使い切ってから

    ノートPCのバッテリー充電について。「充電はバッテリーを使い切ってからやるべき。残量がある時点で充電すると、バッテリーの持ちが悪くなる」と電気店の店員に聞いたのですが、これは本当なのでしょうか。詳しい方、ご教授願います。

  • Pixelのハイエンドって出してくれませんかね?

    まっさらなAndroidに期待してGoogle Pixelを待ってたんですが、発売されたのは5万円台前後のミドルレンジ。 すでに他のメーカーのハイエンドのスマホを使っていた自分としては、性能を落としてまで手を出すことはできませんでした。 そりゃいきなり高価格の物を出すのはリスクが高すぎではありますが、まっさらなAndroidを欲しがるなんてハイエンドを使ってるようなヘビーユーザーや新しい物好きぐらいじゃないでしょうか? ハイエンド、ミドルレンジ、ローエンドと全タイプ出すなら分かるのですが、ハイエンドだけないですよね? ハイエンドなPixelを期待して待ってるんですが、何だか気配すらありませんよね。 このままミドルレンジ以下のPixelだけで突き進むのでしょうか? GoogleはハイエンドなPixelは出してくれませんかね?(^_^;

  • 512GBのPixel って出さないですかね?

    GoogleのPixel 4が発売されましたが、ストレージが最大でも128GB。 iPhoneはついに512GBにまで到達しているのに、Android勢は全然増やしてくれませんね(^_^; ワシは動画や音楽を大量に入れて持ち歩くんで最低200GBないと足らんのですよ。 せめてSDカードが使えれば良いんですが、最近のAndroidは使えなくしていく方向に進んでいるようですし。 今使っているZenFoneはSDカードを使えるので512GBのものを挿して使っているんですが、これも将来のZenFoneで使えなくなるかもしれませんよね。 それよりもまっさらなAndroidスマホであるGoogle Pixelには以前から興味があります。 できればGoogle Pixelに乗り換えたいんですが、もっとストレージを増やすことはやはりないでしょうか?(^_^; なんか開発者向けっぽいですもんね。 大容量のストレージが欲しいっていう開発者でも現れてくれれば良いんですが……。 やはり望みは薄いですか?

  • 新スマホ購入後に不具合が出たら修理⁉

    Google Pixel6a購入後に、指紋認証センサーの不具合が出て思うようにいかず、ソフトバンク店へ寄るも2度目になるが、1月22に修理に出すと言われ、代替スマホを渡される。1週間後に結果は知らせるとのことだが、返事がなく2週間後に電話するも、まだらしい。結果が出たら電話をすると言いながらも、未だ結果を知らされずじまい。 ここで思うところ、初めから不具合のスマホと新品スマホを交換して客に手渡し様子を見てもらうのが筋だと思うのだが〜わざわざ、修理に付き合わされるとは⁉

  • XPERIA10ⅳとGoogle pixel6a。

    タイトルの文字数制限で書けませんでしたがXPERIA10ⅳとgoogle pixel6aのどちらがいいですか? 使ってる端末のバッテリー持ちがとても悪くなり急いで買い替えを考えています。 カメラ機能、価格でこの2機種を検討しています。 実際のレビューを書いてあるページをいくつも見て同じ評価サイトのそれぞれの評価を見ていてXPERIA10ⅳとvの画像の比較でvは実際の違う、暗所とかいろんな撮影条件でもⅳの方がいいのでは?でXPERIA10だとⅳを考えています。 google pixelも価格、重さで6aを見ていて同じ評価サイトで全く同じ場所の画像を上げているのですがそれがXPERIA10vと同じで緑の色が強調されていて全体的に明るくなりすぎてる感じでそれを違うサイトでは明るすぎるからプリセットで落としてみたいにかかれてました。 ヨドバシに実機を見に行った際店員がXPERIAだけが見たままだったけど vがそう書かれてましたよというとvもですかと。 XPERIAも最近は多少盛ってきてるとか。 他の機種は、galaxyはすごいそうです。 店員さんはgoogle pixelを使っていてカメラだとgoogleだと。 以前に見たままで細身ではない端末となるとgoogle pixelだと言われましたがあの時は結局使っていた端末と同じ機種の中古Aランクを購入しそれが今バッテリ持ちがとても悪くなりネットを見てると3時間持たないので買い替えないとです。 カメラ機能だけだとⅳでもいいのですがモノラルスピーカーというのが引っかかります。 持ってる端末がステレオスピーカーかiPhoneなので。 googleは連写できないと書かれていて確かにできませんでした。 XPERIAは最初の1枚が遅いですが同じ構図だと2枚目以降は早く連写ができます。 あとgoogleは望遠がなくXPERIAは3眼で10倍ズームできます。 望遠がなくてもgoogleは7倍までズームできますが。 イヤホンジャックがない、microSDカードを入れれない等googleはとも思ったらtype-cの差込口から刺すジャックとかSDカードを入れるスロット?とか使えると言われたのでなんとかなります。 結局は色味が問題なだけで色味は比較写真をパソコンで見たら確かに色が派手だと思いましたが端末で見たらそれほどでもでgoogleが絶対ダメではありません。 最悪買取に出すとしてもgoogleの方が少し高く売れる?でした。 今使っているのもXPERIAの古い端末。 買い替えを考えた時は細身の形が嫌でXPERIA以外を考えてましたがgoogle pixelも今の端末よりは細身ですしそういう傾向になっているのでⅳもなしではないです。 同じXPERIAだからか検索の文字の入力がしやすく感じました。 結局はスピーカーのモノラルとより細身であるという点、googleは色味が見たままではないという点だけの問題のようです。 皆さまはどちらを選ばれますか? カメラ重視で、はどちらも悪くはないのですが。

  • ソフトバンク営業所のスタッフの不祥事

    ソフトバンク営業所のスタッフによる信じ難い前代未聞の出来事に困惑しています。新スマホを購入にするにあたって、指紋認証とバッテリーの持ち具合の2件を要望として差し出す。しかし、皮肉なことに、勧められ購入したPixel6aが3日後に指紋認証を登録するも不具合(登録済の指紋を受け付けない)が発覚し、何度繰り返しても埒が明かず仕舞い。そんな中、このバッテリーも持ちが、これまで使ってきた2年使用のスマホよりも目に見えて速く減り、チェック(満充電から)していくも間違いない。先ずは証拠の場面(指紋認証を受け付けない)を、本人がおらず他のスタッフに差し出し見てもらうこととなるが、その後、本人自身も見るといい、又々付き合わされ結局、修理に出すと言う。それにバッテリーの件も言っておいた。修理に付き合わさられ半月後に結果あり。何と調べた結果、何の不具合(指紋認証及びバッテリー)もなく、よって、これで引き取ってもらうとのこと〜「証拠の場面が物語っているではないか」と言うと「私達から見て、それは証拠とは言わず一過性のもの」だと言う。それから何と、全面の保護膜(¥9,000)を剥がしたままスマホを手渡す始末。これについて、詫びて弁償することもなく、わけ分からぬ言い訳で終わっている気持ち悪さ、イカれており正面でないことが分かる。これまでの流れ全ての責任はソフトバンク側にあるのにも関わらず何という仕打ちだろうか〜それに肝心要の2件の要望から大きく外れているだろうに〜これらをソフトバンク本社へ文書で簡易書留として送って6日めだが未だ返事がない。 長くなってしまいましたが、こう言う場合の解決方法は本社宛てでは、だめでしょうか〜よろしくお願いします。

  • スマホのバッテリーのもたせ方について

    スマホのバッテリーを永くもたせる為には、40%以下で充電また充電は80%までが良いと聞きます。 では電源OFFの頻度は毎日(就寝時)又は週一回位のどちらがいいのでしょうか? アンドロイドスマホはバッテリーの交換が難しいと聞いてますので、充電には気を付けたいと思っているからです。