• 締切済み

Pixel a6のバッテリーの持ち具合は?!

Google Pixel 6a(昨年発売)を購入するも指紋認証の不具合続きで中々パスに至らずじまい。次に、バッテリーの持ちが悪く2日に一度の充電、しかも夜の時間しか使わない。何だか目に見えて減るような気もしたりで、結局、この2件で修理に出すことになる。ここで特に気になる事があり、店員曰く「今のスマホのバッテリーの持ちは、このくらいが当たり前」と口を揃えて言っており益々気になるところでして⁉ これって事実でしょうかと納得出来ず現状を知りたくお願いします。

みんなの回答

• spica09
回答No.3

私も同じ機種を使ってますが、前の機種(4a (5G))と比べると、すごくバッテリーの持ちはよくなった気がします。 元々そんなに使う方ではないですが、今日はよく使ったなと思うときでも2日は持ちます。

556kam
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか、それでも2日持ちですか⁉しかし、「AQUOS Wish」や「AQUOS sense6s」は「約1週間の電池持ち」のバッテリー長持ちとアピールしていますし、2日ではあまりにも差があり過ぎますよね。

• MT765
回答No.2

>「今のスマホのバッテリーの持ちは、このくらいが当たり前」と口を揃えて言っており 事実だと思います。 自分はandroidはPixel6Pro(5,003 mAh)、Xperia1IV(5,000 mAh)、ThinQ V60(5,000 mAh)、Galaxy Note10+(4,300 mAh)の4台を使用していますが「1日は普通に使えるが2日目まではもたない」が普通です。 朝ちょっと、昼ちょっと、夜も少し使う程度です。 毎日充電しています。 android端末は初期のころからiPhoneに比べてバッテリーの持続時間が短かったのですがそれでもずいぶん改善されたのとiPhone側のバッテリー持続が悪くなったことで差はほとんどない感じです。 質問者様の使い方というのはおそらく帰宅して夕食後くらいから寝るまでの時間しか使っていないという事なのかなと思いますが2日に1度の充電で済んでいるなら十分もっていると思います。 もしもう少し改善したいという事であれば下記を参考にされても良いかもしれません。 【Google Pixel のバッテリーを長持ちさせる】 https://support.google.com/pixelphone/answer/6090612?hl=ja

556kam
質問者

お礼

事細かなアドバイスと詳細のアドレスまで、ありがとうございます。

556kam
質問者

補足

「AQUOS Wish」や「AQUOS sense6s」は「約1週間の電池持ち」のバッテリー長持ちとアピールしていますが、2日との差があまりにもあり過ぎですよね〜どう言う事でしょうかね⁉

• 121CCagent
回答No.1

https://store.google.com/jp/product/pixel_6a?hl=ja を見るとバッテリは「4410mAh」となってますね。 当方使用のスマホは5000mAhあるので感覚的には近いかも。 バッテリの持ち具合は使い方によります。 >夜の時間しか使わない。 昼の時間帯はほぼ待ち受け状態ってことでしょうか? それだと昼の時間帯にもバッテリは確かに減りはしますが目に見えてみるみる減っていくって事は無いかと。 その夜の時間での使い方次第ですね。ちょっとアプリを使ったりして1時間とかその程度なら「2日に一度の充電」はちょっと頻度が高いかな?とは思ったりします。

556kam
質問者

お礼

この度は事細かくのアドバイスをありがとうございます。参考になったものの一方ではAQUOSシリーズの一1週間の長持ち電池持ちもアピールもあったりで迷いに迷いますね。

556kam
質問者

補足

「AQUOS Wish」や「AQUOS sense6s」は「約1週間の電池持ち」のバッテリー長持ちとアピールしていますが、2日との差があまりにもあり過ぎで、どう言う事でしょうかね⁉