• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

512GBのPixel って出さないですかね?

GoogleのPixel 4が発売されましたが、ストレージが最大でも128GB。 iPhoneはついに512GBにまで到達しているのに、Android勢は全然増やしてくれませんね(^_^; ワシは動画や音楽を大量に入れて持ち歩くんで最低200GBないと足らんのですよ。 せめてSDカードが使えれば良いんですが、最近のAndroidは使えなくしていく方向に進んでいるようですし。 今使っているZenFoneはSDカードを使えるので512GBのものを挿して使っているんですが、これも将来のZenFoneで使えなくなるかもしれませんよね。 それよりもまっさらなAndroidスマホであるGoogle Pixelには以前から興味があります。 できればGoogle Pixelに乗り換えたいんですが、もっとストレージを増やすことはやはりないでしょうか?(^_^; なんか開発者向けっぽいですもんね。 大容量のストレージが欲しいっていう開発者でも現れてくれれば良いんですが……。 やはり望みは薄いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • _kappe_

回答No.3の者です。 >Android Oneってシャープが出してると思うんですが、シャープ独自の改造とかされてないんですか? ワイモバイル向けのAndroid Oneはシャープ以外にも京セラ、LGなどが作っています。AOSP版と呼ばれる非カスタマイズ版のAndroidを搭載しています。その意味で「まっさらなAndroid」です。 もちろん、おサイフケータイやワンセグ機能などのために追加されているアプリはあるでしょうが、日本向けのPixelでもおサイフケータイ機能を足していたりするわけで、大きな差があるとは思いません。

質問者からのお礼

Android Oneって、特別シャープが作っているスマホというわけではないんですね。 ちょうど今使ってるのがワイモバイルなんですよ。 これは検討の価値はありそうです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • _kappe_

まっさらなAndroidスマホを使いたいのであれば、Android Oneシリーズという選択肢もあります。日本国内ではワイモバイル向けしかありませんが、microSDカードが使えます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

Android Oneってシャープが出してると思うんですが、シャープ独自の改造とかされてないんですか?

• 回答No.2
noname#242220

Pixel 4は基本としてはプログラム作成者向けですから、ストレージは少ないです。 Googleのサービスを使用してすべてデータ保存し、本体はその時に必要な データをダウンロードする形が宜しいかと。 本体に全て入れとくと紛失、故障時にすべて無くします。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.1
  • a4330

PixelはGoggleフォトと同期できますからね。 Googleフォトは500GBや800GBなどとせこい事は言いません、容量無制限です。 写真や動画はどんどんGoogleフォトに仕舞いましょう、必要な時に取り出せばよい。  

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

それが活きるのはデータ量の制限無しの回線使った場合ですよね。 使う度にデータのやり取りしてたら、すぐに速度制限にかかっちゃいますよ(^_^; はっきり言ってクラウドで大きな容量保存できるというのは別問題だと思います。