あなたに一番愛情を注いでくれた人は誰?

このQ&Aのポイント
  • あなたが生まれてこの方自分に一番愛情を注いでくれたのは誰ですか?
  • 故郷にいる叔母が一番愛情を注いでくれた人です。彼女は母親代わりとして色々な面倒を見てくれました。
  • 現在の家族は愛情を受けるよりも与える方向です。一緒に暮らすことでさまざまな問題も起きますが、彼らはどう思っているでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたに「愛情を一番注いでくれたのは」誰ですか?

あなたが生まれてこの方「自分に一番愛情を注いでくれた」と感じるのは誰ですか? 今の家族や、それ以外の人、もう亡くなった人でも結構です。 何人でも、追加もOKです。 一番というのは感覚です。 僕は、故郷にいる叔母(親父の妹)です。 26歳で結婚するまで同居してたので、僕が生まれてすぐ亡くなった母親代わりに色々面倒見てくれました。 一人っ子だった僕にとっては姉代わりでもあったので、特別かもわかりません。 親父も祖父母も同じように愛情を感じましたが、やはり女性の肉親は、男にとっては無償の愛のような物を感じるようです。 今の家族(嫁と娘)は、愛を受けるというより、与えるという感じですね。 同居して身近にいると、喧嘩や言い争いもするので、チャラになってるのかも知れません。 本人たちはどう思ってるのでしょうか。

  • 5mm2
  • お礼率99% (7689/7690)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.12

5mm2 さん、こんばんわ。 5mm2さんのお母様のお話、 とてもびっくりしました。 初めて知りました。 5mm2さん、きっと寂しかったのでしょうね。。 でも、その寂しさから、 5mm2さんの『優しさ』が生まれたのでしょうね。 私は、愛情を注いでくれたのは、やはり両親ですかね。 父親は9人兄弟の末っ子、母親は3人兄弟の末っ子で 2人ともさびしい思いをしたからか、 はたまた私が生まれる前、両親にとって一人目の子は流産で、 私の時も前置胎盤、大量出血、輸血、帝王切開や、 私が母親の子宮の中で血を飲んで窒息しかけたりとか 母子共に死ぬ間際の大変な騒ぎだったことなどからか、 目に入れても痛くない程、 両親に可愛がられて育ちました。。 父親は自分が貧乏育ちや家族も病死したり、 つらい生い立ちで、私は一人娘だし、 母親は常日頃、人に人一倍気をつかって愛をささげる 性格の人なため、というのもありますかね。。 私はいわゆる『温室育ち』で、 ぬくぬくと育ったわけですよ。。 (それもあって私は、ファザコン、マザコンかな。。(^^;)(^^;) ) その次が主人。(「その次」になりますね、やはり。。) でも、ケンカばかりしているんです。 私がいつも飲んだくれてるせいかな。 きっと私に『優しさ』が、足りないんでしょうね。。 一度、5mm2さんに 「うちは夫婦喧嘩ばかりしてるんだけど、 5mm2さんのところもしますか?」と 質問させて頂いたことがありましたね。 その時 5mm2さんは「うちも口喧嘩はしますよ」と 言って下さったような気がするのですが、 最近はいかがですか? 大きな喧嘩はされない? 口喧嘩とか、ケンカするとしたら、 どんなふうになるのですか・・? それから、夫婦円満の秘訣は何ですか・・? 教えて頂けますと、幸いです。

5mm2
質問者

お礼

イタリーさん、こんにちは。 ご両親は二人とも末っ子ですか、 沢山の兄弟の中で末っ子は寂しいのですね。知りませんでした。 その点僕は一人っ子だったので、祖父母や叔母にいっぱい可愛がられて幸せだったと思います。 寂しさを感じるのは、親父も祖父母もいなくなった最近ですね。 優しい叔母も痴呆で、会ってもよく理解してくれません。 イタリーさんも一人っ子でしたか。 それでご両親の愛を一身に受けたのですね。 お産は男が思う以上に大変ですね。 我が家の娘も双子なので、結構大変でした。 最初に出た子は、なかなか泣き声をあげず危なかったです。 イタリーさんはもっと大変でしたね。無事に生まれて良かったです。 ご両親は苦労もして優しい人のようですね。それが一番です。 イタリアの男は皆マザコンと言いますね。 母親に甘やかされて育ったので、皆そうなると。 それで何かあると「マンマ・ミーア」なのでしょう。 ファザコンも悪くないですね。娘にはそうなって欲しいです。 その次が「主人」ですか。良い順番です(笑)。 喧嘩もストレスを発散させる程度であれば、悪くは無いと思います。 悪いのは、不満を貯めることと、相手の人格を攻めることでしょう。 「罪を憎んで人を憎まず」と言いますね。 日々に起きた不満や問題は、その時に指摘して解決することです。 我が家は罵り合うことは無いです。 子供の喧嘩みたいなもので翌日に持ち越すことは無いです。 時々相手に花を持たせたり、ワザとらしく褒めたりします。 漢字とか知ってて質問して、「流石!」と言ったり。 二人で長いこと生活するのですから、相手の良さや有難さをよく理解しないといけませんね。 我が家では二人とも一度死ぬほどの病気をしてますから、結局二人で助け合わないと生きていけないという意識が出来てると思います。 何時までも我を通さず、適当なところで下りて相手に勝ちを譲ることも、貸しを作る事にもなります。 ズルさも必要ですね(笑)。 トムとジェリーの「仲良く喧嘩しな」です。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 お母さんですか。 優しお母さんだったのでしょうね。 ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.14

私には父親ですね。昭和の頑固おやじのような風体でしたが、とても優しくしていただきました。遅くにできた初めての子だったので、溺愛していたのでしょうね。 母親も母親なりに愛情を注いでいるのでしょうが、とにかく一方通行で、私の思いを汲むまではいかないので、結局は衝突する事が多くて、さすがに疲れてきました。それでも家に置いてくれている事は感謝して、これからも頑張ります。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 「昭和の頑固おやじのような風体の父親」ですか。 風体は関係無いですね。 怖いオヤジでも、どこか男と男の関係も感じるのではないでしょうか。 それと俺の跡継ぎという感じも有るのでしょう。 母親の男の子の可愛がり方は本能的な無償の愛で、何物にも代えがたいものと思いますが、男も成長すれば鬱陶しくなりがちですね。 その辺は理解して、優しく接してあげてください。 ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.13

回答させて頂きます 一人だけをあげるのは難しいかもですね 強いて言えば 家族皆から ですね 私 子供頃 学校で虐められっ子でしたが 家庭では 皆から可愛がられ 愛されてた記憶があります 一人に絞れなくてすいません 私の答えは家族ですね

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「家族皆から」ですか、それは素晴らしいですね。 家族の皆から愛され可愛がられたというのは、本当に幸せなことだと思います。 それで外で虐められれば、さぞ辛いでしょうね。 我が家はそれほど愛に満ちたという感じでは無く、普通だったと思いますが、何となく幸福感は有りました。 ただ、不思議と人に虐められたという記憶は無いです。 その差が分かりませんが、何なんでしょうね。 よく言われるのは、良い家族で育った人の方が良い家族を作るという事です。 経済的に裕福とか貧乏とかでは無くて。 これからは、受けた愛を与える番ですね。 ありがとうございました。

  • head1192
  • ベストアンサー率20% (159/779)
回答No.11

今は亡き支部長。 叱られた経験はないし適時適事でチャンスをくれる。 目の前の人間をありのまま受け入れようとする姿はほかの誰からも感じたことがなく 「俺自身が言語化できないことをなんでこんなに察するのだろう」 と何度も不思議に思った。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 支部長は上司になるのでしょうか。 部下として可愛がってくれたのですね。 将来期待できる愛弟子という事でしょうか。 上司に恵まれるのは、最高に幸せなことですね。 ありがとうございました。

回答No.10

No.8 >ご両親以外に、愛を感じる人はいませんか。 多分、母方の祖母と思います。 私が初孫でしたから。最強(笑)

5mm2
質問者

お礼

ブブカさん、こんばんは。 ご両親以外は、「母方の祖母」ですか。 おばあちゃんは良いですね。 僕は「おばあちゃん子」ですから、可愛がってもらいました。 家の横の川に落ちた時は、飛び込んで助けてくれました。 初孫と言うことは、ブブカさんは長男ですね。 これも一緒ですね(だからどうした)。 ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.9

5mm2さん、こんにちは。 『一番というのは困りますが同率ということで  両親』  両親が高齢になり、介護が始まって、さてこれから親孝行かね、と思っているうちに母親は死にました。慙愧の極みです。  父は今99歳でコロナにも打ち克ち元気ですが、もう思い出話ができる状態ではありません。コロナでなかなか会うこともままならず、残念です。  嫁は次点ということにしておきます(笑)

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんにちは。 一番は仲よく御両親ですか。 親孝行ですね。 亡くなられたのは残念で心残りも有るでしょうが、それは誰しも少なからず有りますね。 特に男は仕事柄、思うように親孝行できないことが多いです。 僕も親父が実家で亡くなった時は千葉住まいで、葬式に辛うじて間にい合ったくらいです。 死因は、何かを喉に詰まらせたようです。 お父さんは高齢でお元気のようですが、喉に詰まらせる事故が多いようですので、お気をつけ下さい。 妻を次点は多いようですが、時と共に徐々に順位を上げてくことになるかも、、、。 同じ質問を妻にするのはチョッと怖いですね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.8

そりゃあ、親でしょう

5mm2
質問者

お礼

ブブカさん、こんにちは。 「そりゃあ、親です」 まあ当然と言えば当然ですか。 特別険悪な何かが無ければそうでしょうね。 そして、そう思えるのは、幸せな家族の証ですね。 ご両親以外に、愛を感じる人はいませんか。 余計な詮索は止めておきましょう。 ありがとうございました。

回答No.7

父親かな・・なんて書くと 母親に悪いような気がしますが・・ (主人から「ファザコン認定」されてます) 母は性格なのか子供の気持ちに寄り添うという 感じがなかったので・・ 生活に余裕がなかったせいもあると 思います。 もちろん両親どちらにも 育ててくれたことに とても感謝してます。

5mm2
質問者

お礼

サクランボさん、こんにちは。 「父親かな」 ふむふむ。それで良いんじゃないですか。 お父さん大喜び。 母親は息子の方が可愛いのが当たり前で、父親は娘の方が可愛いと思います。 我が家は娘二人ですが、とても可愛いです。 ただ、女三人の壁が固い時が良くあります(笑)。 明日は、お父さんにチョコをあげて下さいね。 ついでにお母さんにも。 最終的には、母親は娘が頼りになると思います。 ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.6

両親、夫、男友達で何人か「君の為なら何でも、してあげたい」と 言ってくれる人が居ました。そのうちの一人は自分の妻に、どれだけ 私が大切かを力説してたようです。おかげで、奥さんから呼び出し喰らいました。「なるほどね。」って言われました。どうも、御主人のストライクど真ん中だったそうです。 本人、奥さんから「普通、妻に対して、そういうこと言う?」と言われ 真っ赤な顔して、照れ照れしてました。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「両親、夫、男友達で何人か」 ここまでは順当ですね。 「そのうちの一人」は変わってますが、分からぬでもないですね。 その妻は亭主にこういったのでしょう「言うことは分かった。でも貴方の手に負えないから諦めなさい」と。 「普通、妻に対して、そういうこと言う?」も正論ですね。 目出度し目出度し。 ありがとうございました。

回答No.5

前夫と現夫 二人の夫ですね。 特に現夫は私を理解して愛情を注いでくれています。 私は少し普通の人より変わっていると言われ 理解してくれる人が少ないのですが 彼は私を理解してくれたうえで愛してくれています。 でも今は病気が悪化して本人はどうしようもない立場に なっていますので困っているのだと思います。 私も非常に悩んでおります。

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんにちは。 普通の人と少し変わってるのですか。 そんなに見えませんが、僕も少し変わってると言われるので、そのせいでしょうか(笑)。 「前夫と現夫 二人の夫です」か。 両親の愛が最初に思い浮かぶことが多いですが、結婚して時間が経つうちに色々あって、お互い無くてはならない存在になってきますね。 障害を乗り越えることでそういう気持ちも強くなるのではと思いますが、相手の気持ちやハンディーなどを理解し愛情を注げるというのは立派ですね。 ただ、気持ちだけでは克服できないことも有ると思うので、その時は人や自治体などに頼んで、少し楽な方法を取ることも大事ですね。 時代が変わると、便利なことも増えてます。 新しい情報に耳を傾け、人との交流も大事ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛情はあるけど離婚するということは?

    パートナーに愛情はあるけど、ひとりで暮らしたくなってきました。 結婚という生活ではなく、単なる男と女に戻りたいと思うのは変でしょうか。 婚姻関係にあるということにいまさらながらアレルギーを感じます。 愛情が家族愛、母性愛みたいなものに変わってしまうのは当然だとはおもうんですが、何となく。。。。 そういう経験で別れた、という夫婦の人いますか? ちなみに子供いません。

  • 無償の愛情

    無償の愛情ってあるんだな~って感じた事はありますか? 私はあります。 それは親子のものだったのですが、(念のため…私の家族ではないです) 母親は息子に普段ひどい態度をとられていたのですが(といってもDVのようなとてつもなく酷いものではないです)、他の家族の一員のみんなが息子を攻めてても母親は一人息子をかばい、いつも息子のために喜んで身をささげて頑張っています。 まさに無償の愛情だな~って感じました。 実の親子でも中々ないことだと思います。 だって、子供が常にまともに会話しない、話しかけると切れられる。(他にも色々あるのですが特定される恐れがあるので省きます)というような状態なら 普通の母親は怒るし愛想尽かすのでは…と思ってしまいます。 私が同じ事したら怒るし愛想つかすって私の親にははっきり言われちゃいました(^^;) ですが、私の知っているその母親は そんな事全く気にせず常にその息子のためなら何でもするって感じです。 でもこんな事って親子でも滅多にないんだから、 男女の恋愛関係では余計少ないんではないかと思います。 ですが中にはあるんだと信じたいです(^^;) まぁ、そうなるためには自分が無償で誰かを愛せるような人にならなきゃいけないわけだけど、中々難しいと思います。 そこで質問です。 どんな形であれ、無償の愛情ってあるんだな~って感じた事はありますか? あったらそれがどういうものだったかを 教えていただけないでしょうか? 自分の体験でも人から聞いた話でも何でもOKです お願いします。

  • 愛情の履き違い

    良く恋の悩み・人間関係などのカテゴリーを見ていると 彼や彼女の気持が分ら無いとか、態度が変わった、 前はこうだったけど今はこうだとか、本当に好き・愛してる、本当に辛いとか。 でも相手はどう思ってるか、脈があるかとか、どうしたら良いかってこんな質問多いですよね。 確かに好きに成って、答えてくれなければ辛いし不安にもなるでしょう。 少し態度が変わったから右往左往するそれが本当に好きなのでしょうかって考えさせられるばあいもあります。 自分が好きで相手が欲しい、自分の思うようにしたいから答えて欲しいってのはある意味愛情でなくて欲じゃないですか。 そこを履き違えて自分がどれだけ愛してるとか好きだからって勘違いしてる人が多いと感じません? 本当に愛してのかって? 本当に好きなんかって?感じる事が多いと思いませんか? 極端ですが本当の愛は見返りを求めない無償のものですよね違いますか?

  • 親からの重すぎる愛情への対処法

    初めまして27歳会社員の女です。助言を頂けたらと思います。 「世の中に完璧な人間はいない」「親も一人の人間」「すべて愛情からくること」といつもやり過ごしながら 母親との距離を保ってきましたが、どうにもこうにもならなくなってきました。母親が嫌いです。触れるのも駄目です。 小学校低学年で母親への反発から自殺を試みました。誰にも話したことがないし 親にも知られていません。今でもどうにもならなくなったら死ねば良いと思っています。 母と私の問題の発端は、は所謂「虐待」というものではなく、余りにも重い母親からの過度の愛情・期待からくる親子関係にあります。そこからくる言葉、暴力・・・ 母親とは“半分”で付き合うようにしてきましたが。最近はうわべだけです。 母親にとって私は「やさしい良い子」です。今も演じつづけています。 私は、人の愛情を受け取るのが苦手。余り構わないで欲しい。 と社会人となり距離を置くようになってから言ってみたことがあるのですが 「親不孝もの!」「何て冷たい子なんだろう!」「なんで分からないの?」と泣き喚かれました。今では家族の愛情そのものが気持ちが悪くて仕方ありません。 私は、まだ青臭い子供を気取った甘ちゃんなのでしょう。 私は人(男性)を愛したことがありません。 愛という訳の分からない重いものに対しての嫌悪感もあります。 教えてください。親の重い愛情、どのように割り切って接していますか? 母親と和解は今更無理でしょう。何より私にその気がありません。 「死ねばよい」とも書きましたが、「人生一度!自分の人生ひたすら楽しめ!人生なんて泥の中を足掻いて足掻いてポックリ死ぬもの!」と開き直り投げやりでも自分としては思いきり前向きにすごしているつもりです。 しかし、本日祖父母より「愛情」のボディブローを受け「早く死んでくれないだろうか」と心底本気で思った自分に、心底嫌になったのです。 人は一人では生きていけないことは承知しております。 家族からの愛情を気持ちが悪い、その愛情の発生源が無くなること(死ぬ)を 願ってしまう。どうしたらよいでしょうか。助けてください。お願いします。

  • 重すぎる愛情に耐えられなかった方、どういう選択をしましたか?

    申し訳ありません。長文になります。 私の父親は祖父から暴力を受けて育ったようですが、結婚後も同居していました。 父親は祖父をいじめ、祖母によく八つ当たりをしていました。 機嫌が悪いと、怒鳴り散らしたり、ものを壊したり、わざと大きな音を立ててドアを閉めたりしていました。 母親はその一切を見てみぬふり。現在、PTSDに困り果てています。 私は今、26歳です。 幼稚園のころから、父親に「祖父をいじめるな、祖母をいじめるな」と気を遣ってきました。私は恐ろしさを我慢し、怒鳴られても庇っていました。 祖父母からは、愛情の押し付けで、ほしくもないものを押し付けられたり(要らないというと泣きそうな顔をする)、「後は頼んだぞ」と、今から死ぬような台詞を言われるので、「元気を出して」と励ましてきました。 父親の方も、虐待を受けた被害者であることを知っていたので、複雑な対応をしていました。 親子の役割が逆転し、大きな子供だらけの家で育ちました。 心労からか小学生のころ、抜毛症に罹りました。 祖父母から、異常なまでに期待され、私が他県の大学に行ってからは、毎日お供え物のように私の食事を用意していたようです。 その期待と押し付けがましい愛情が重すぎて、鬱になりました。 母親に対しては、何をされても黙っているその態度に、不信感を持っています。 何を言っても、「お前のために我慢した」と言い張ります。 私は目の前で母親が殴られる姿を見ています。無表情で感覚のない人形を父はひたすら殴っているように見えました。 殴られてもニコニコして私にピースサインを出してきました。 それくらい、感情を見せない不気味な人です。 幼少期に楽しい思い出はひとつもありません。反抗期もありませんでした。 ついに発狂寸前になり、親戚と養子縁組をし、家族を捨てました。 連絡は一切取っていません。 ストーカー並に恐ろしく、姿を見るだけで萎縮してしまうからです。 向こうは、いまだに構って、愛情を与えたがっています。 徹底的に依存されている人間は、最終的には依存してくる人を切り捨てるしかないと思います。 私のように親を捨てた人は、切り捨てた後、人生変わりましたか? 私自身は家族を切り捨てなかったら自殺していたと思っています。 幼少期から祖母に結婚するときはウエディングドレスのスカートの中に隠れてお前についていくと言われてきました。 一生、親に干渉、依存されることに耐え続けられますか? いい子を演じて一方的な押し付けの愛情を受け続けられますか?

  • おじいちゃん、おばあちゃんのイメージ(長文です)

    「祖父母」について質問です。 私は父方の祖父母とずっと同居でした。よく、核家族で育ったり、小さい頃におじいちゃんおばあちゃんを亡くした友人には、「いいなあ~」と言われました。 でも、私には何が羨ましいのかさっぱり理解できませんでした。 祖父は、超自己中心的な性格です。例えば、私が具合が悪くて臥せっていると、心配するどころか、起こして自分の用事をいいつけます。「具合が悪いから」と断ると、「言うことをきかない」と怒ります。 祖母も、よく、私のおやつだと知っているのによその子にあげたりしました。私が「私のおやつがない~」と泣くと、「わがまま」と叱られました。それでいて、代わりのお菓子を買ってくれたことはないです。 いつもこんな感じで、優しくしてもらった記憶はあまりありません。 また、この祖父母はとても仲が悪く、会話=言い争いという感じでした。顔を合わせると喧嘩です。楽しく家族で食事をした記憶はほとんどありません。 ですから、子供のころから私にとっておじいちゃん、おばあちゃんとは、嫌な存在でした。 随分大人になるまで、おじいちゃんおばあちゃんってそういうものだと思っていました。 ある人に、「君は、自分のおじいちゃんおばあちゃんに優しくないね。冷たい人だね」と言われました。でも、自分が優しくされていないのに?って思いました。 それで、もしかしたら「おじいちゃんおばあちゃん=孫には優しい」というイメージが一般的なのかな?と思うようになりました。だから、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に住んでいるだけで羨ましがられたり、おじいちゃんおばあちゃんに優しくしないなんて冷たい、と思われるのでしょうか。 みなさんにとって、おじいちゃん、おばあちゃんってどういう存在ですか?同居か、核家族かも教えていただけると嬉しいです。

  • 愛情不足。どうすれば楽になれるでしょうか。

    こんにちは。20歳女です。 似たような皆さんのQ&Aを拝見させて頂いたのですが、私の家が少し特殊だった為、ご相談させて下さい。 文章力が全くありません、すいません。 先に、私には幼少期~小学校6年生まで 記憶がありません。 微々たる物ならあるのですが 楽しい記憶があまり…。 保育園年長の時に親が離婚し もちろん母親の方についていきました。 と、言うよりもパパを 追い出した感じでした。 母と姉の話によると とても可愛がられてたみたいです。 残念ながら記憶はありません。 それと、姉妹が多かったので (4人姉妹の私は1番下です。) 母は昼と夜両方働いていたみたいです。 ちなみに姉たちとは種違いです。 が、とても可愛がられました。 1番上のお姉ちゃんとは12歳離れていて ずっと膝の上に乗っけてもらい 他の姉たちは遊びに 連れてってくれたりと 今でも本当に愛を感じます。 遊びたい時期なのに 私の相手をしてくれてた事が とても申し訳ないですが。。 小学校2年の時に新しい父親がきて、 上2人のお姉ちゃんは出ていき (その父親と噛み合わなかったとか。) 私は普通だったのですが 小学5.6年ぐらいから 親の仲が悪くなり私も母親派なので 仲が悪くなり…一階で父親が、 二階で母、姉、私が住むという 一軒家で二世帯の様な形でした。 父は母に生活費も入れなくなり 母も家事をしなくなりました。 私が中学2年の時に母が 不倫を始め男の家に泊まったりと 家に帰ってこなくなりました。 その時から、自分の事は 全て自分でやってました。 洗濯、ご飯など。 寂しかった私はグレてしまい 悪さばかりして 気を引こうとしていましたが 逆効果でした。(笑) 元々姉妹も多く 可愛がられてたので 寂しくて堪らなく遊び回って 常に誰かと一緒にいました。 姉たちがそんな私に見兼ねて だいぶ構ってくれました(笑) 姉たちのおかげで高校を 卒業出来たと思ってます。 その時くらいから母の苦労や 姉達の苦労を初めて聞き 家族(父親抜き)を大事にしようと思いました。 洗脳なんでしょうか? ですが、4人をほぼ1人で 育て抜いた母は凄いと思いますし 自分がやると考えたら 無理だと思います。 昼も夜も働いてクタクタに なってましたので。 不倫したのも、元々父が悪いと思います。扶養義務を終了させたのは父ですので。 だから今は母に好きな様にしてもらってます。 働いてはゴルフに 楽しそうに行ってます(^o^) 今でもずっと母と姉達のことは愛してます。 高校を出てから、何故か 彼氏が歳上の方… 10歳~18歳離れてる人達が 多くなり何故か全く分からず 先日まで過ごしていました。 しかし1月にお兄ちゃんみたいで 優しく、でもきちんと怒ってくれ 無償の愛と言うものを 教えてくれた人と別れてしまい 死にたくなるくらいまで 追い詰められ、毎日泣いてました。 別れたショックだけではない様な感覚があり 自分自身をゆっくり見た結果 愛情をくれる父親が欲しい。 本来なら無償の愛は 両親から貰うべき物だと思いました。 どうする事も出来ない事は 重々分かってます。 母にまた再婚してもらうなんて 母の負担になるので絶対嫌です。 でも、父親の愛情が欲しいんです。 何か上手くできたら 頭を撫でてもらいたいです。 抱っこしてもらったり 手を繋いだり 膝の上に座らせてもらいたいです。 きっと本当の父親からの愛情が 保育園で途切れてしまったので その続きかと思うような 幼稚な感じですが…。(苦笑) 夜が寂しい時は、隣で寝かせてもらい 辛い時は胸の中で泣きたいです。 たまには2人で買い物や ご飯を食べに行きたい。 もう20歳だし、自分で 結婚して家庭を作れば良いのですが やはり甘えたいです。 父親の無償の愛がほしいです…。 母親からは、たくさん貰いました。 姉たちからも貰いました。 ですが、今の父親からは絶対無理です。 私の事を他人と言いますので。 仲は悪かったですが 私は少なからず好きだったので とてもショックでした。 歳上の方と付き合えば良い とも思うのですが、皆さん、 やはりセックスを求めてきます。 彼女なら当たり前ですが。 それが嫌で、嫌で… 無償の愛をくれる人は居ないのかなぁ…と、考えると泣けてきます。 とても幼稚な悩みですが よければ前を向ける アドバイスを頂けたらと思います。 厳しいご意見も是非お聞かせ下さい。 纏まりがなく、長々とした文章、失礼しました。

  • 愛情が無意味にならない条件

    友人の一人を見ていて感じた疑問です。 友人は、愛情を持った人です。 しかしながら、彼女には不愉快な思いをさせられることが多々あります。例えば、 ・彼女自身のため私に嘘をつかせるようにしむけるが、疑問、罪悪感などを感じていない。 ・自らの体型、髪質、眼(色素の濃さ)などの容姿に関して大きな劣等感を抱いており、その不満を私にぶつける。 ・人種差別的発言を繰り返すが、レイシストでないことを強調する。 ・自分でできることを自分でやらず人の手を煩わせるが、それは当然だと考えている。 ・金使いが荒い(使うことのできる分と使う分の勘定ができない)が、浪費は一緒にいる私のせいだと怒る。 ・私が浪費しないことに腹を立てる。 ・自分はいつも不幸だと怒る。 ・思い違い、勘違いでいつも怒っている。 ・私が助言を求められアドバイスしたとき、それが彼女の助けになると、適切なアドバイスができたことに対し怒る。 ・将来、医者になるという夢を持つ妹に経済的に世話になると再三妹に言っている。 ・筋道を立てて物事を考えられないため、発言に矛盾点が多い。 ・毎回遅刻をし、謝ることはない。 ・他人の容姿に対する異常な執着。 ・嫌いな食べ物が異常に多い。 ・普通の人が口走らないことを言葉に出してしまう。 ・人を不愉快にさせていることには気づけない。 しかし、同時に彼女は虐げられる者に対して涙を流せる人なのです。家族・友人・動物・弱者に対する愛・慈悲の念を持ち、愛情深い人であるように思えます。 しかし、時にその愛情のようなものの無意味さを感じてしまうのです。 今までは愛情というものはそれ自体が無条件で、底抜けのものだと思ってきたのですが、愛情深い人の愛情が意味あるものであるためにはある条件が備わっている必要があるのではないかと考えさせられました。 それはいったい何なのでしょうか。

  • 彼女との家庭環境で困っています・・・

    僕は故郷から都会に上京して6年経ちます。現在付き合ってる彼女とは3年になるのですが、お互いの年齢も20代後半なので結婚も考えています。僕には両親がいませんし一人っ子です。亡くなってしまった母も一人っ子で、故郷には祖母が一人です。僕にとっては親代わりですから 祖母というよりも母親のように接しています。彼女も一人娘で両親は離婚し、母親、祖父母と一緒に実家に暮らしています。彼女の母親は統合失調症という精神的な病気を患っていて、普通に働けない生活を送っています。僕的には祖母一人なのが凄い心配なので、本心は自分の故郷で結婚し生活して祖母の近くにいてあげたいのですが、彼女の母親の事を思うとそういう訳にはいきません。将来は祖母を現在住んでる場所に呼んで面倒を見たいのですが、祖母に相談しても死ぬまで地元から離れたくないと言われました。祖母は老後施設に入れてくれれば誰にも面倒を掛けなくて済むと言いますが、祖母がもし入院した際付き添ってあげれるのはたった一人の家族である僕だけです。彼女の事、祖母の事、相手の母親の事を思うと自分一人ではどうしても最善策が見つかりません。是非ご意見等ありましたら聞かせてください。

  • 会話の盛り上げ方、愛情表現

    恋愛やコミュニケーションを勉強中の私に、皆さんどうかご教授下さい。 質問(1) 彼との会話の盛り上げ方 彼は、いつも私の話を聞いてくれて、助言や感想を言ってくれますが、あまり彼は自分の事を話しません。 Facebookで、考えや決意を知ることもあり、少しショックです。 多忙な彼でして、たまに会えた時や電話の時は、彼を楽しませてあげたいです。 男の人が、聞いて欲しい、話したい事って、なんでしょう? 質問(2) 愛情表現方法 私は感情表現が苦手で、シャイ。緊張します。 彼の事は大好きで、会えるだけで幸せな気持ちになり、言葉も出ないですけれど。 言葉や態度で、愛情表現もできる様になりたいです。 どんな事がいいと思いますか? 【彼のプロフィール】 ・保険営業マン。休みなく働いている。 ・自分の弱い所は見せたくないらしい。 ・核家族のひとりっ子。共働きの両親。 ・30代、私より少し歳下 ・上昇志向。 ・離婚歴があり、あまり触れて欲しくない? ・なかなか会えず、LINEが多い。たまに電話。