• ベストアンサー

ダブルシャープの音符がわかりません

キーがAメジャーの場合、CFGがシャープしますが、譜面上でF#の音符にダブルシャープの臨時記号が付いている楽譜がありました。このF#の位置のダブルシャープの音符は何の音でどのように解釈するのでしょうか? よろしくお願いいたします

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

http://kenbanto.com/2018/07/16/post-601/ このサイトがわかりやすいかと思います。

hbjhbjujk
質問者

お礼

そのサイトは非常にわかりやすかったです ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Sakura2568
回答No.2

ファのダブル#ですから ソ(なんにもつかない) ですよ。 そのままソと表記してしまうと ソ#になっちゃうでしょ 調性上めんどくさいのです 素直に2個上ですよ。

hbjhbjujk
質問者

お礼

なるほどです ありがとうございました