• ベストアンサー

初ディズニー

今月の金曜、初ディズニー(シー)に行きます。 一緒に行く人は何度か行った事あるようですが 数年振りだそうなので全くの初心者40オーバーのオジサン2人です。 目的はジャンボリミッキーを踊るぐらいなんですが、 どういうふうにしたら楽しめるのか、 有効的に回れるのか、金曜でも混むのか、 ファストパス的なものはあるのか、 おススメアトラクション、 昼食を食べる時間や場所等教えて頂きたいです。 滞在時間は開園から飽きる(疲れる)までの予定です。

• ckbckb
  • お礼率48% (223/458)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

今はチケットの枚数制限をしていますので(と言っても閑散期の今完売になることはほぼない)大体いつ行ってもほどほどに混雑しています。 ただワクワクチケットが終わったのでちょっと落ち着きました。 ジャンボリミッキーも抽選に当たらないと見れませんが、1回目は抽選がなく誰でも見れるのと、場外は待てば見れるので、他のショーと比べるとハードルは低いです。 一番の目的ぽいのでご存じかとは思いますが、場外ディスコ()のノリです…10~20代前半の若い子たちがガチで踊るのでひかないように… 今ファストパスはなくて有料のDPAがあります。 アトラクに効率的に乗るには、お金を払うしかないです。 ただ、2月の金曜であれば、DPAを買わなくてもそんなに待たないのでは…と思います。この辺はとりあえず公式HPで勉強してください。 お勧めというかいつも混んでるのはDPA対象のアトラクです。 DPAを買わないのであれば、朝イチで利用していただきたいところですが、開園時間に到着しても既に大混雑です。 特にシーは荷物検査に時間がかかり、到着時間によっては入るまでに1時間くらいかかることもあります。 効率よく回るには朝の行動が大事になりますが、結局開園前に座って待つか入園してから立って待つかの違いなので、どちらがいいかですね。 シーで男性2人でとなればおいしい食事やお酒もおすすめですが、人気のレストランは全て予約制です。 1か月前に大体満席になりますが、当日枠も在るので最後まであきらめずに予約とってみてください。

ckbckb
質問者

お礼

知らない情報ばかりでありがとうございました。 私は付き添いな感じなのでアトラクションを楽しむより 昼前に入ってぶらぶら歩いて雰囲気を楽しもうと思います。 ジャンボリミッキーも近くで見る場合は抽選なんですね( ̄∇ ̄) 遠くから眺めるので精一杯かな ありがとうございました。