• ベストアンサー

初ディズニー

今月の金曜、初ディズニー(シー)に行きます。 一緒に行く人は何度か行った事あるようですが 数年振りだそうなので全くの初心者40オーバーのオジサン2人です。 目的はジャンボリミッキーを踊るぐらいなんですが、 どういうふうにしたら楽しめるのか、 有効的に回れるのか、金曜でも混むのか、 ファストパス的なものはあるのか、 おススメアトラクション、 昼食を食べる時間や場所等教えて頂きたいです。 滞在時間は開園から飽きる(疲れる)までの予定です。

  • ckbckb
  • お礼率48% (223/458)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

今はチケットの枚数制限をしていますので(と言っても閑散期の今完売になることはほぼない)大体いつ行ってもほどほどに混雑しています。 ただワクワクチケットが終わったのでちょっと落ち着きました。 ジャンボリミッキーも抽選に当たらないと見れませんが、1回目は抽選がなく誰でも見れるのと、場外は待てば見れるので、他のショーと比べるとハードルは低いです。 一番の目的ぽいのでご存じかとは思いますが、場外ディスコ()のノリです…10~20代前半の若い子たちがガチで踊るのでひかないように… 今ファストパスはなくて有料のDPAがあります。 アトラクに効率的に乗るには、お金を払うしかないです。 ただ、2月の金曜であれば、DPAを買わなくてもそんなに待たないのでは…と思います。この辺はとりあえず公式HPで勉強してください。 お勧めというかいつも混んでるのはDPA対象のアトラクです。 DPAを買わないのであれば、朝イチで利用していただきたいところですが、開園時間に到着しても既に大混雑です。 特にシーは荷物検査に時間がかかり、到着時間によっては入るまでに1時間くらいかかることもあります。 効率よく回るには朝の行動が大事になりますが、結局開園前に座って待つか入園してから立って待つかの違いなので、どちらがいいかですね。 シーで男性2人でとなればおいしい食事やお酒もおすすめですが、人気のレストランは全て予約制です。 1か月前に大体満席になりますが、当日枠も在るので最後まであきらめずに予約とってみてください。

ckbckb
質問者

お礼

知らない情報ばかりでありがとうございました。 私は付き添いな感じなのでアトラクションを楽しむより 昼前に入ってぶらぶら歩いて雰囲気を楽しもうと思います。 ジャンボリミッキーも近くで見る場合は抽選なんですね( ̄∇ ̄) 遠くから眺めるので精一杯かな ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシーの待ち時間

    今週の金曜日(9月14日)にディズニーシーに遊びに行きます。 初めてなので雰囲気がつかめないので教えてください! 混み具合予想のページをいくつか見たのですが、今週の金曜日は通常~やや混み、と書いてありました。 ディズニーシーの通常、やや混み具合が分かりません。。 人気アトラクションの通常、またはやや混みの待ち時間ってどれくらいですか? また人気アトラクションに待ち時間少なく乗るにはファストパスが必要かと思います。 ファストパスの効率の良い取り方、その間のアトラクションの回り方、など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初ディズニーです教えてください

    初めて行くならディズニーシーとランドどちらがいいでしょうか? 二月中に私も初めてで誕生日に7歳の娘を連れて行きます。 またどのように遊んだら効率よく無理のない感じで回れるか教えてください。キャラクターと会える場所や時間を無駄にしない周り方や、 たくさん並ばず乗れるのんびり系アトラクション、ファストパス?の使い方など… 荷物はどの程度でどんな格好で行けばいいかとか…全然わからないのでよろしくお願いします(>_<)

  • ディズニーシーでステージ中心に回るには?(12時到着)

    7月7日に、友達と2人でディズニーシーに行く予定です。 開園からいければいいのですが、到着が12時の予定です。閉園までいようと思います。 目的は、「とにかくステージが見たい」 ビッグバンドビート ミスティックリズム オーバー・サ゛・ウェイブ ケープコッド・ステップアウト サルサ!サルサ!サルサ! ムジカ・メヒカーナ マジックランプシアター(冒頭役者さんが出てたから) このステージ、できれば全部見たいと思います。 土曜日なので人が多いと予想していますので、最前列はあきらめています。 ここで質問です。開園の何分前に行けば、見れると思いますか? また、夜のパレード?のようなものは、何分前から待機していればいいでしょうか? 初めてのディズニーシーですし、ステージ目的なので、人気アトラクションは外そうと考えています。 時間が余れば、ファストパスをとったり、シングルライダーを使ってアトラクションを回ろうと思います。

  • ディズニーシーについて

    今日ディズニーシーが10時開園予定ですが 今現在(7時50分)並んでいます! 列は前から3番目とかなりはやくインパできると 思います。 しかし、早すぎて周り方に悩んでます(>_<) インパしてすぐTOTのファストパスをとり インディに並ぶ予定だったのですができれば TOTのファストパスはお昼~夕方のが良いのです。 しかし、開園直後にインパできるのでTOTのファストパスの 時間が早い時間になりそうで困ってます。 開園直後に真っ直ぐTOTのファストパスをとりに行くと どの時間帯がとれるでしょうか?

  • ディズニーシーが分かりません!

    9月22日に東京ディズニーシーに行きます。開園10分前には最低でも着きます。下記のアトラクションに乗ろうと思います。どのようにまわればいいか、あなたがもし行く場合の賢いプランを教えてください。 (最低限、タワーオブテラーと、インディージョーンズと、レイジングスピリッツに乗り、昼間のショーをみる。昼食は軽食ですます。買い物はゲート付近で1時間程度。帰りは、6時頃。) 順番、時間はどうでもいいし、ファストパスを使っての、賢いプランを教えてください。ただし9月22日の場合です。

  • ディズニーシーの回り方

    明日22日に、母と二人でディズニーシーに行く予定です。 3連休の中日ということもあって混雑しているとは思いますが 母がシーに行くのは初めてなので、出来る限り効率よく回って楽しんでもらいたいと思っています。 開園から閉園までいられる予定です。 絶対に乗りたいアトラクションは、タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディ・ジョーンズです。 どれもファストパス発券が可能ですが、どんな順番で回るとよいでしょうか。 他にこのアトラクションはファストパスの方が良いとか、スタンバイの方が良いなどありましたら教えてください。 他に海底2万マイルとストームライダーにも行きたいと思っています。 昼食はケープコッド・クックでショーを見ながら食べたいと思っています。 12時~13時位のランチタイムど真ん中の時間を避けて行くつもりですが、このお店の混み具合はどうでしょうか。 また、夕食をどこで食べるか決まっていないのですが、おすすめのお店がありましたら教えてください。 質問が多くて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    3月の中旬に1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行く予定になりました。 彼氏の誕生日パーティとして行くんですが、 全部計画してほしいと任されています。 しかし、わたしもほとんどディズニーに行ったことがなく HPを見て、どんなアトラクションがあるのかはわかるのですが 雰囲気とかおもしろさがさっぱりわかりません。 そこで、ここは行っといたほうがいいとか、 オススメのショーやプランとかあれば教えていただきたいです。 チケットを取っていないので確定ではないんですが 1日目がディズニーランドで開園~閉園まで 2日目がディズニーシーで開園~6時頃まで と考えてます。 また1日分ファストパスが取れる予定ですが、 ディズニーランドとディズニーシーの どちらで使う方が利口でしょうか?? よろしくおねがいします。

  • ディズニーシーのファストパス

    こんばんは。  ディズニーシーのファストパスについて教えてください。オープン時は3つのアトラクションにファストパスがあったのですが、かなり前にファストパスの使えるアトラクションが増えました。それが何か分からないので、知っている方は教えてください。 それと、3つあったときはインディジョーンズのファストパスにものすごい行列ができていたのですが、ファストパスが増えて今はどのアトラクションのファストパスに大行列ができるか、分かる人いますか??分かる方はそれも教えてください!! よろしくお願いします。

  • 21日にディズニーシー行きます。質問です!!!

    今月21日に東京ディズニーシーに行きます。教えてほしいことがあります!!! (1)スプリングヴォヤッジのショーなどの時間 (2)ストーリマニアのファストパスをとるためどうすればいか? (3)効率よくアトラクションに乗るには? (4)買っておいたほうがいいもの (5)最後に、思いっきり楽しむにはどういった感じで行動すればいいか? お願いします(><)

  • ダッフィを買いにアフター6でディズニーシーへ

    今月23日金曜日にアフター6でディズニーシーに行きます 目的はダッフィ購入です。 ストラップとポーチとぬいぐるみ3匹欲しいです。 が、アフター6からではもう完売しちゃってるでしょうか? 買えない可能性はありますか? やはり開園と同時に行かないと購入は難しいでしょうか?